• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sspprのブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

自走不能、部品取り車に・・

自走不能、部品取り車に・・2018年8月21日、TT 8N APXが自走不能になりました。
雨の高速道路。
最近よくあるゲリラ豪雨
事情は多くは語りませんが、
写真の左側は普通に見えるんですが、問題は右側です
1999年から乗っていましたから愛着があります。
また、エンジン、ブレーキ、吸気排気系、ほか、手を掛けましたから復活させたいです。

好条件で新たな車両を手に入れられれば、外装以外、全て移植できるのですが・・
Posted at 2021/09/05 21:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT8N | クルマ
2018年01月10日 イイね!

エアロ到着!でも思わぬ障害が・・

エアロ到着!でも思わぬ障害が・・ 待ちに待ったエアロ到着!
試しに着けていただくとこんな 感じです

alt

イイ感じですよね!

いっそこのまま・・パンダみたいに鼻先だけ黒いままでも良いかも・・
などと平和なことを言っている場合じゃありませんでした。

そう!
障害発生です・・

この画像

alt


ドアの部分。アルミステップを外すとご覧の通り・・
錆が浮いてます。
到底このままじゃエアロ装着できません。

防錆処置をお願いしてから装着ということになりました。
Posted at 2021/04/17 23:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT8N | 日記
2017年11月30日 イイね!

いよいよエアロ装着!

いよいよエアロ装着!外装は・・・まあ、取り敢えずいいか・・

と気にせず、中身を進化させてきたAPX。

ショップの店長から、
「デビュー20年になるから、そろそろパーツもなくなるころかも」と・・

衝撃!

「なくなる」というのはゼロになるということではなく、
選択肢が少なくなってくる
という意味だと思うのですが・・・・

種類が多くて、選べた方が良い・・・

今のうちに、外装、手をつけてみようか・・・と考えました。

選んだのは堅実ともいえる(?)
「リーガーチューニング」

リアのタイプは迷ったんですが・・・
第一候補はこちら(Rieger本国HPより)
alt

R8を意識しているのだと思うのですがライト下のフィンが、
顔の「クマ」のよう・・・やや派手かもしれない・・と思いましたが、恰好いいですね。
迷ってしまいます・・

第二候補はこちら(Rieger本国HPより)
alt


こちらの方がややおとなしめです。
リアスポイラー装着の予定はないので・・下の方が馴染むかもしれません。

結局、下のタイプに決定!

フロント、サイド、リア 全て合わせると・・・
うーん、出費が痛い!

しかし、今、装着しないともう着けられないかも・・・と

大奮発だっ!

発注しました・・・
本国への発注で、到着まで1カ月以上はかかりそうです。







Posted at 2021/04/06 19:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT8N | 日記
2017年06月30日 イイね!

おかえりなさいAPX、エンジンブローから回復!

エンジンブローによる長期入院
回復して戻ってきました。

APXにBAMヘッド

ヘッドを交換してからターボのブーストコントローラーセッティングも変えて・・・

走ってみての感想。

「下のトルクが上がった?もしかして?」

アイドリングは同じ回転数でも安定している感じがします。
併せてアクセル開度が低い状況でのトルクが上がった感じがします。
これはあくまでも感覚ですが・・・
市街地などでは走りやすくなりました。

私自身は回転数、上だけ「ドッカーン!」でも良いんですが・・
(もともと2ストバイク大好きですから・・・)

この変化の原因は恐らくは
インジェクタ―の噴射口が増えて、
微細な射出の調整ができるようになったのではないでしょうか。

(そんな気がしているだけ??)




Posted at 2021/03/24 14:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT8N | 日記
2017年05月25日 イイね!

エンジンブロー後のエンジン音(ビデオ)=MVX250

エンジンブロー後のエンジン音(ビデオ)=MVX250エンジンブローでTT8Nが入院してから一か月が経過しました。

最初はやはり
「後悔」とか「落胆」などで
気が滅入るわけですが・・・

BAMヘッドに交換、インジェクション換装などで少し気持ちも明るくなり・・

やっと過去を冷静に見れるようになりました。

そこで公開。
エンジンブロー後の音。


以前にMVX250みたいな音

と書きましたが、知る人ぞ知る、V型3気筒2ストロークエンジンのバイクです。
今考えれば、バルブ、プラグなどの破損で、
本当に3気筒だった
ということになります。


ご覧になっていただくと分かると思いますが、

エンジン回転数 上がらない
アクセル開度 上がらない
ターボ圧 上がらない

あがらない尽くし・・・
音はMVXです。

そのまま職場まで走行しました。

Posted at 2021/03/18 13:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT8N | 日記

プロフィール

「今日のTT http://cvw.jp/b/3336820/46459801/
何シテル?   10/14 16:32
sspprです。 発売時1999年(APX)から乗っているTT8N. 少しずつチューニングして20年目の2019年にエンジン、内装、制動装置、他、進化させた全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリーカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 22:34:09
"アウディ TT クーペ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 06:21:37

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT1.8TQ(1999年)がアフターパーツで別の乗り物になってしまう魅力に取り憑かれて ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation