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Junky_Yagashiraの愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2023年1月22日

Dixcel ES 交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スタッドレスに交換する時、パッドの残量が余りに少なくなってたので、買い置きしてあったESに交換します。
2
ECを外して、キャリパーを浮かして、ディスクブレーキセパレーターを使用して、ピストンを押し戻します。
3
押し戻す前、かなりピストンが出てきています。
4
セパレーターを使って、ピストンを元の位置まで押し戻しました。
5
この時、ブレーキフルードも押し戻されるので、溢れる前に少し抜いておきます。
6
今回は、30㎜l抜きました。
7
新品の各所にグリスを塗ってから、取り付けて行きます。
8
こんな感じに嵌ります。
9
金属通しが当てる場所に、グリスを塗って、組付けて行きます。
10
各所、点検して、増し締めします。
11
左側も交換。
12
ECの残量が本当に僅かでした。
13
両方の外したEC。
残量が、二枚合わせても新品の一枚に届かなかった。
14
交換して、各所の点検と増し締め。
15
パッドの交換が終わったら、ブレーキフルードの量を確認します。

数回強めにブレーキを踏んで、踏みしろを確認してから、マックスまで入っているか確認します。

キャップを付け、各部署を点検したら、作業完了です。

112412㌔

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