• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月01日

任意保険の更新

任意保険の更新 もうちょっとでくるま
買って3年になります

Gを購入した時に
車両保険×ばっかりで
補償額イッセンマン超過
車両料率クラス17は
ことごとく蹴られたので
代理店型の任意保険に
切替えしました


事故有り係数加算だったもんで
支払い額が3倍くらいになるって
わかってはおったけど堪えました

会社で当て逃げしたの誰だて



ちょうど3年契約を満了するので
任意保険のお見積
依頼しまくりました



・会社の団体保険
くるまのことを誰にも話していません
いろいろ面倒なのでナシ

・共済
もし保険使う時にこんな時だけ
共済してもらうのは図々しいかなぁ
というわけでナシ

・いまの保険会社(損保ジャパン)

20等級 35歳以上 夫婦限定
車両保険補償額 10,000,000円
もちろん免責20まんえん
その他オプションマシマシ?

約130,000円/年
3年契約で約380,000円

まぁ
年々安くなっていますが
BMの件で嫌な感じ

・その他保険会社
11,000〜92,000円

車両保険なしのお見積ばかりですが
電話したら車両保険つけてくれたり
web上で車両保険ありを選択可能な
会社もありました

LP550-2 は車両料率クラスが
17→15 へ下がっていたので
ダイレクト系も受入OKのようです



2駆でよかった(ことにしておこう)
車両補償額も大台を切っていますが


見積比較
だいたい同じ条件にすると

・おとなの自動車保険 : 56,000円(915万)
安いけどSOMPOグループ
関係ない?

・三井ダイレクト : 62,000円(885万)
むかしよーさんお世話になりました
事故対応は塩でしたが‥

・イーデザイン損保 : 70,000円(885万)
安全運転デバイス付きとか
よーわからんけど他より少し高い

・ソニー損保 : 92,000円(990万)
条件はいいのだが
WEB割引せんってよ

・SBI損保 : シラン
車両保険8,000,000円以上は
付けられないそうです
付けたとしてもWeb割引ナシ
来年また考えよう

もっと車両保険の補償額を
上げてくれと
問い合わせしてみましたが

どこも無理だと言われました(糞)

それにしても, 価格ばらんばらんだわ




---

結局
お値段で決めました

セゾン おとなの自動車保険
55,940円/年

40代50代の保険金額が
とにかく安いそうです

フルカバー車両保険付で
この値段なら文句なし

他も手厚くしておきました





今年は
原付または2nd Car を
買うかもしれんので(嫁専用機)
安上がりで済ませておきます






ブログ一覧 | 手続
Posted at 2024/02/01 21:44:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

任意保険をSBI損保からマイカー共 ...
かいるさん

この記事へのコメント

2024年2月2日 9:45
こんにちは。私は更新が年末だったので、あまり考えずに3台とも損保ジャパンで継続してしまいました。今思えば高かったです。ちなみに、R8は自損対象外の車両保険(上限500万ぽっち)で、年額約10万円です。

セゾンやネットはとても安いんですね。次からちゃんと調べようと思います。
コメントへの返答
2024年2月3日 1:02
コメントありがとうございます。

車両料率クラス17だったら、私も損保ジャパン一択です。
たまたま今年からクラス変更されたので、乗っかりました。

車両保険は過去にいたずら当て逃げ何度も食らっているので、いつもマシマシにしています。

免責もマシマシなので、
保険使わないのがいちばんですが‥

プロフィール

Gil_5150 と申します しばらく旅行に行けないので くるまに全振りしてしまいました そのくるまですが 休日も仕事が増えたので あんまり乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電子ピアノを修理しました (ヤマハ P-80) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 22:44:52
KENWOOD DRV-EM4800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 20:25:13
Beat-Sonic BCAM11A フロントカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:19:38

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
漫然と買いたい買おうと念じて15年余… 毎年神社で願掛けしておりました 2021年は丑 ...
ホンダ ディオ ホンダ ディオ
写真はカタログを拝借 いちばん最初に買っ(てもらっ)た原付 実家から下宿先まで乗って帰 ...
ホンダ スクーピー ホンダ スクーピー
SCOOPY いっぱい乗りました 4stは52km/hくらいで頭打ちするので 駆動系を ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
過去所有のくるま AT車が退屈に感じてしまい、 MT LHD に戻ってしまいました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation