パドルシフト化① パーツ入手編
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
akiプリ.さんを始めとする先人オーナーの方々が残してくれた貴重な情報に感謝しつつ、自分にも出来そうと判断し、必要なパーツ類を手配。パーツ入手編として備忘録にまとめました。
整備手帳の更新は実作業と並行してボチボチとマイペースでアップしていきます。
【ディーラーから購入 6,798円】
84610-33021 3,124円
トランスミッションシフトスイッチASSY No.2
84610-33011 3,124円
トランスミッションシフトスイッチASSY No.1
84523-11010 418円
スイッチワイヤNo.1
90159-50265 132円
スクリュ,W/ワッシャ 2個
👆このネジだと長さが10mm程度で少し短く心許ない。長さネジ部の長さは15mm程度あった方が良さそう。
私は5×16mmのネジを使用しました。(2021/12/11追記)
2
【amazon】
BR-9
PIVOT ( ピボット ) スロコン 3-drive専用【 ブレーキハーネス 】トヨタ アクア / プリウスα / ノア / ヴォクシー
※ 青とグレー(2番と3番)入替え要
※G23コネクタに割り込ませて使用
G23コネクタ位置は⑤配線作業編にて説明
※2,544円
3
【配線コム】
025型TSメス端子3本
※予備を含めて6本購入
※G20コネクタに使用
G20コネクタ位置は⑤配線作業編にて説明
※28円×6個+送料380円=548円
4
【オートバックス】
エーモン AWG24 ダブルコード 0.2sqコード
G23コネクタに割り込ませたBR-9ハーネスから出る分岐線とG20コネクタの接続に使用。また、G20コネクタからのアース線接続用として使用。
【イエローハット】
エーモン 接続コネクタ(3ペア、都合6個)
ギボシ端子でも代用可能。
BR-9ハーネスから出る分岐線とAWG24ダブルコードとの接続や、 G20コネクタからのアース線と細線ハーネス付きクワ型端子(写真6)との接続に使用。
5
【ビーバートザン】
ステンレスワッシャ5M×12
汎用ワッシャーで可。何枚か重ねて合計で3〜5mmほどの厚みを確保できればOK(内径5㎜以上・外径12㎜以内)
厚みはお好みで調整。
私は左右共に0.8mm×6枚にしました。
パドルシフト>ワッシャー>ステアリング>ネジ の順
6
【amazon】
エーモン クワ型端子 細線ハーネス付き
G20コネクタからアース接続するために使用。
細線用のクワ型端子単品が近場で入手出来なかったので、当品を使うことにしました。
7
【amazon】
エーモン 配線チューブ φ5 約2m ITEM No.1115
トランスミッションコントロールスイッチ(G23コネクタ)からG20コネクタまでの配線をこの配線チューブを通して実施。
使用は必須ではないですが、数百円だったので使用することにしました。
内径約5mm、外径約7mm、チューブの縦方向に切れ目が入っています。
8
【その他】
両面テープ 10cmもあれば十分(2021/12/12追記)
※ハンドル内のパーツ固定に使用されているため
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