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2019年03月30日 イイね!

不調(続編)

前回のイグニッションコイル交換で改善されたはずの不調現象でしたが、金属音の解明は出来ていなかった為、NSXを診れるDラーさんに相談しました。

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実は、リヤのイグニッションコイル交換後も少しもたつき感が気になっていましので、そちらも診断して頂くつもりで!(^^)!
助手席に同乗してもらうと、もたつき感はフロントのイグニッションコイルでほぼ間違いないとの事。
異音に関しては、クーラーアイドルプーリーをベルトと共に交換して様子見です。

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後日、入庫して翌日に結果をTELにて・・・。

D 『フロントイグニッションを交換しても、もたつき感は改善しませんでした。』
私 『!?確かに私が外して見た時は綺麗でしたし・・・何が原因なんでしょうかね~?』
D 『リアのプラグが1本失火していました。手持ちの熱価が低いプラグを装着すると改善しましたので現在、1本のみプラグを交換している状態です。』
  『フロントのイグニッションコイルは問題無かったのですが、どうされますか?』

私 『最終的にはイグニッションコイルを全部交換したかったので、そのまま新品を装着しておいてください。』

私もプラグを外して見たんですが1本のみで綺麗でしたが、実は少し熱価を上げていて普段乗りしかしない私にはオーバースペック(ノД`)・゜・。
外して見た綺麗なプラグは失火していたので綺麗で、他のプラグは正常でしたので低速走行の為カーボンが付着していました。

これでもたつき感は解消しましたので、後は金属音が再発しないのを祈るばかりです。

ここで疑問が・・・。 

①1本のみ熱価の違うプラグを装着していて問題ないのかな?

②1本のみ新品を購入して装着でも大丈夫?
詳しい方、ご教授頂けると助かります。


Posted at 2019/03/30 09:38:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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