メーカー/モデル名 | BMWアルピナ / B3 リムジン_RHD(AT_3.0) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・街乗りから峠まで、乗り手に満足感を与えてくれる走行性能 ・知る人だけが知る希少性 ・ミネラルホワイトのボディー |
不満な点 | フロントフェンダーが気になって、行先が限定されるところ。 |
総評 |
46の318MスポでBMWにハマリ、M3の世界へ。 M3にのめり込むほどアルピナの存在が大きくなり、還暦を期にアルピナの世界にたどり着きました。 上品な乗り心地と暴力的な瞬発力、1年付き合ってアルピナ沼に首まで浸っています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デコラインが目立たないボディー色も相まって普通のF30に見えるところがとても気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
NAからの乗り換えで特にビックリしたのが、有り余るトルク感、正にトルクモンスター。
ずぼらな運転が好きな自分にはぴったりしています。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車19インチからの乗り換えでしたが、アルピナはその上をいく20インチ。しかし乗り心地は断然こちらが上です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特に積載物がないため余裕の広さ。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車との比較で◎
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内燃機関最後の車としてアルピナを選択したため仕方がありませんでしたが、年式の割には高かったと思います。
幸い、前車が高値で売却できたので購入に至りました。 ボディー色とブラックレザーに拘らなければ100万円は安く買えたと思いますが・・・。 最後の車となると拘りますよね。 |
故障経験 | 入手後1年ですが、特にありません。 |
---|
イイね!0件
[BMWアルピナ B3] ハブキャップ?の塗装^^; カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/25 18:51:52 |
![]() |
[BMWアルピナ B3 クーペ] タイヤ外したついでに カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/25 14:48:21 |
![]() |
[BMWアルピナ B3] ステアリングカップリング交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/25 14:39:55 |
![]() |
![]() |
BMWアルピナ B3 M3からB3へ乗り換えです。 Mモデルの対極にあるアルピナ、いつかは乗ってみたいと思って ... |
![]() |
BMW M3 クーペ 2004式のSMGに乗っています。 E46 318iMスポーツでBMWの虜になり、いつか ... |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン はじめての外車、山形県へ単身赴任中に宮城で買った車で、山の神には事後報告。 当然、雷が落 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!