前回ブログにあげた修理が間に合わず、、、
結局、嫁様のイプシロンちゃんを借りて、一人孤独に出動となりました。
まぁ、、、
先導係で、一番前を走るには目立ってよかったかな???
第1ポイントの「霧の駅」
昼食会場「北八ヶ岳ロープウェイ:山麓駅」にて、
600台収容の駐車場の一部をお借りし、スカイレストランこまくさ亭で美味しい昼食を頂きました。
ここは良いです!!
施設入口から、登りのコーナーが楽しいったらありゃしない!!
その後無事、ツーリング終点のおぎのや諏訪店に到着しました。
日帰りの皆さんお疲れさまでした、道中気をつけてお帰り下さい。
宿泊の皆さんどうかお手柔らかにお願い致します~(^◇^;)
長野の夜を楽しんで、翌朝の日の出と共に都会へ帰るウッキーさん、、、、
朝のエクセリーサウンド、、、
だいぶ遠くなるまで、良い音してました。。。
※みちのくふるさと大使さん、今日は忙しいなか徹夜明けで参加有難う御座いました。
前回ブログに書いた「KOMORO・CAR-NIVAL」に10/6(土)参加させて頂きました。
前日修理上がりで、日が落ちてから家に戻ってきたスパイダー君を、
暗闇の中で超苦手なワックスを大雑把にかけて、その日は一週間の疲れで爆睡し、、、
翌日朝、お家を朝5時過ぎに出発!
伊北ICから岡谷IC下車で、新和田峠を通過し、
中山道をひたすら小諸へ向けて走るうちに、気持ちの良い朝日も出てきました!
途中のセブンイレブンで、おにぎりとコーヒーの朝食を食べ、久しぶりに対面する愛機を眺め、、、
あと15km位で会場の小諸市懐古園につくので、ここから幌を開けてオープンにしました!
朝の澄んだ空気と、快晴の空が大変気持ちよかった!!
今回お誘い頂いたeaselさんや、現場では当然知人が居ないのに、
色々な方々にとても親切にして頂き、アウェーな空気など感じることなく、
今どきのエンドレス様のレーシングカーも現場展示してました。
それにしても、、、会場は一日中! ものすごく猛暑でした!!
現地では台風直撃の心配があり、確か開催中は新潟の北を通過中の筈で、、、
台風の影響でたぶんなるであろう大雨&寒波に備え、、、
カッパやジャンバー&暖かい着る物を用意していったのですが・・・(汗)
予想外の猛暑で気温が33℃迄上昇!!
来てる服=黒い長袖シャツの集熱効果でギブアップ寸前!!
まさかの、、、薄着になる準備はしてなかった・・・(汗)
そんな訳で、木蔭で涼むのが精いっぱいで、、、
会場を歩き回ってお話しする気力がありませんでしたが、、、
現地で親しくさせて頂いた方の中で、
HAR_STARさんや、akaiakuma さん等のみんカラ仲間や、
ほんとはマセラティ乗りのRX8のSさん、
大変カッコいいロードスターのKさん、
純正か?と言う程しっかり造りこまれているバーフェン装着チンク500に乗ったWさんなど、
いろいろな方々と楽しくお話しさせて頂きました。
当然ですが、、、
easelさんの物凄い車 =レーシングカーが公道走ってる~汗 的なアルティマ君など、
とても貴重なお車を拝見できました。
みんなが立ち止まって見てくアルティマ君
大迫力の後ろ姿
この室内、、、シフトがドア側に付いてる・・・(汗)
ほとんど耐久レースに出るマシンですね。。。
そんな訳で、AM8時より高峰ツーリングのブが始まり、レースじゃないよ!安全運転だよ!!というお話の後、ツーリングに出かけました。
456GTのV12サウンドを聞きながら、、、、、
後ろには素敵なモンディアル君!
高峰ホテル下で全員小休憩中~
なんて素敵な時間でしょう! それにしても、気温が約5℃近辺まで急激に下がり、霧がすごかった!!
この後無事に懐古園に戻ってきて、
そのあとメインイベント第2弾の、小諸市内パレードに行った時に、
スパイダー君ンを悲劇が襲いました。
前日やっと修理から帰ってきて、今日のイベントがぶっつけ本番だったんですが、、、
市内パレードの途中から、、、
クラッチの踏み始めで引っ掛ってしまい、結構な力でクラッチを踏まないと
駆動が切れなくなってしまいました!
そのクラッチを繰るときに、外で聞いてる人たちが振り向く位大きな音で、
「ガキッ!ゴキッ!」と音がして恥ずかしいったらありゃしない。。。
余りに重くなったクラッチ操作で、パレードの途中で左足が痙攣しだしましたが、、、
何とか市内パレードを終了し、懐古園会場にたどり着いて、すぐにロッソ社長にTELしました。
当日は、クラブロッソは月一のツーリングで、メンバー全員が、、、静岡県に遠征していたため、
社長にspider君の状況をTEL説明したところ、、、
予算的にビビってしまい、自分がお願いして、修理費用をケチって再度使った、
クラッチのパーツ(レリーズベアリングを押す部品で、
前回修理の時にレリーズ不良で削れて薄くなってた部品)が、
やはりクラッチ操作の荷重に耐えられず、削れて薄くなってた部分が、
クラッチの中でひん曲がってるとの見解でしたが、、、
今現在の、クラッチを何とか踏めるうちは、なんとか機能しているから、大変だけど暫くは走行できる。
&今回替えた部品(レリーズベアリング等)への衝撃も、話の感じだと多分そんなに影響ないのでは?
との事で、何とか伊那まで戻ってこれそうか?と言われたので、
(本当は皆さんが居る中でのレッカー移動は恥ずかしい・・・・これRが主原因)
意を決し、クラッチ操作が少ない高速道路を使って帰宅する事にし、
午後の市内パレードと、第2回目の高峰ツーリングは、大事をとって欠席し、会場で待機
=本当は、、、我が左足の回復を待つ・・・(涙)となりました。。。
そのあと、現地で仲良くして頂いたHAR_STARさん、RX8のSさんと3人で、
草笛本店:亀やさんの、天ぷらざるそばを頂きました。。。
肝心の料理写真がありませんが、腰のあるそばで美味しかったです。
で、、、
午後は呑気に、皆さんのお車たちを拝見して過ごしました。。。
初めて実写を拝見したモンディアル3.2君、、、キッチリとした個体で、美しかった。。。
ボルドー?濃い赤い内装でとてもカッコいい! あと、後席はちゃんと使える事を発見!!
流石フェラーリの4シーターは考えられていると感動しました。
本日、、、
一番気になったWさんのチンク500のオーバーフェンダー車です!
驚いたことに、イプシロンと同じツインエアー車両でした!
オーナーのWさんと、ツインエアーエンジンの楽しさと、実は速い事について盛り上がってました・・・(嬉)
2年前、、、
嫁のイプシロン君を買って無くて出会ってたら、是非とも売ってほしかったどぇす・・・!汗!
ルーフが白いのも・・・大変珍しいですね。。。
この後ろ姿大好き!、、、
やはりバーフェン車、少々出っ張ったホイールからリムが見えててチョ~かっこいい!!
自分なら、、、
バンパー下をもっと斜めに切り込んでタイヤを見せますが、、、
この方がチンクちゃん(可愛い女性が乗るとしたら)、お上品でしょうか。。。
会場でとても目立ってたロータス(セブンや)・・・・・エスプリ軍団、、、
これぞ正にスーパーカーっすね!!
これは母国の優秀なスパイ(絶倫男・・・)が乗って、海の中を走る車両でしょうか??(汗)
拝見して思ったのが、、、年式古い程存在感があり、スーパーカーのオーラをビシバシと感じました!
そんな訳で、楽しかったイベントも終盤で、高峰ツーリング出発と同時に会場閉鎖との事で、
ツーリング組出走後に、会場をギクシャクしながら異音をさせて後にしました・・・(涙)
帰りの小諸ICまでそんなに遠くなく、何とか高速に乗ってしまえば、クラッチをいじらず5速入れたままで
快適に帰ってきました=途中からお疲れモード突入で、ACかけて快適走行・・・(笑)
そのまま伊那のロッソコルサに、348SIDER君を預けて、無事に帰宅となりました。
今回のイベントに参加させて頂き、いつもとは違ったお友達に出会えたこと、
知らない道を楽しんで走れたこと。
当然ではありますが、easel様に約4年ぶりにお会いできたこと、
当日お会いできた方々に遊んでいただいたこと。
ほんとうに貴重な時間を過ごす事が出来ました。
このような大きなイベントを開催する、理解がある地域性と、
実際に開催する機動力や、現地の手配段取りの手際よさに尊敬をしましたし、
スタッフの方々が、本当に皆さんの為に頑張っている事に感動しました。
文句なんかは一切なく、ただ感謝ですが、、、
一つだけ戯言を、、、
市内パレードは、休日の市内なので渋滞は仕方ないし、無理は言わないのですが、、、(汗)
走ってみた感じ、例えば小諸市役所前の、300m位の直線道路は結構空いてたので、
1台ずつ、ちょっと時間を空けて走らせて頂くと、もっと愛機をアピールできて嬉しかったです!!
=街中は渋滞だから、とてもスピードが出ないので、愛機のサウンドを聞かせられず、、、
我が348spider君の、御機嫌なエクセリーサウンドの鳴きを、
小諸の長野県の同志達=見物の方たちに、伊那の雄叫びを聞かせてあげたかった・・・(涙)
あっ、、、
easelさん!
音フェチ変態のたわごとですので、どうかお許しください・・・(涙)
ドレスアップの詳細ご紹介その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/19 15:35:15 |
![]() |
ドレスアップの詳細ご紹介その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/19 15:34:18 |
![]() |
[フォルクスワーゲン シャラン]ALPINE フリップダウンモニター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/27 15:34:59 |
![]() |
![]() |
フェラーリ 348 2年以上追い続け、やっと手にした愛車です。愛しすぎてずっと観てると緊張します! 多分 ... |
![]() |
エミちゃん号 (メルセデス・ベンツ Bクラス) 2017‘2月~クライスラーイプシロンで夫婦で使う嫁車でしたが、8年と9万キロでシフトダ ... |
![]() |
BMW 5シリーズ セダン コルベットと引き換えに子供の安全大前提で、自分の趣味は二の次(と言う妻への説得作戦!)で ... |
![]() |
シボレー コルベット コンバーチブル ヤバイ928を叩き売り、本当に欲しかった子供の頃からの夢、コルベット。しかも当時まだ最新 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |