
走行性能 ガソリン車エンジン
●爽快な走りと、優れた燃費性能をひとつに。
2.0L DYNAMIC FORCE ENGINE
M20A-FKS × Direct Shift-CVT
最高出力(ネット):126kW(171PS)/6,600r.p.m.
最大トルク(ネット):207N・m(21.1kgf・m)/4,800r.p.m.
●力強く俊敏な加速と燃費向上を両立
▶2.0Lダイナミックフォースエンジン
ガソリン車には、胸のすく動力性能と、優れた低燃費をもたらす2.0L直列4気筒エンジンを搭載しています。マルチホールの直噴インジェクタやロングストローク化などにより、燃焼を高速化。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するすVVT-iEを採用し、レスポンスを向上させています。また排気・冷却・機械作動時などのエネルギーロスも低減し、最大熱効率は40%に到達。全域でのトルクアップと燃費向上を高次元で両立させました。
●発進時・高速走行時に、気持ちよく加速する。
▶Direct Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機+10速シーケンシャルシフトマチック)
従来のCVTに発進用ギヤを追加し、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りと低燃費を実現。マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックやSPORTモードなどにより、スポーティな走りを存分に楽しむことができます。
Posted at 2025/03/08 09:24:39 | |
トラックバック(0)