2022年04月02日
天気も良く、花見にツーリングして来ました。
写真は撮り忘れっす・・・
リターンして1年ですが、まだまだコーナリングが遅くて勉強中
どうもマスツーの先輩方より20kmほど遅い(−_−;)
ネットなどを読むとワインディングは2ndで走るって書かれている事がある
マジ? 普通に4thで攻めてたよ
確かに4thだと3000回転でも速度上がり過ぎるしアクセルワーク難しくて、半クラ当てなきゃ成らなくなるし
そのまま倒れそうなのに、どんだけ倒せば良いんだ?って悩んでたけど
2nd走って見ると6000回転ぐらいまで使えて、車体が起きあがろうとする力も強くて安心感もあり
コーナー速度が10km以上上がってた。
車の考え方に捕らわれて、まだまだ間違えて認識している事が多そうだ。
Posted at 2022/04/02 17:14:22 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2021年09月06日
ガレージにバイクを片付けていた処
レブルは軽々取り回せるのに、ナイケンは僅か1度の傾きでもエンジンかけて取り回ししてた
重くて動かん
こりゃ平地以外で駐車したら怖いな
Posted at 2021/09/06 07:19:31 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2021年09月04日
予定より一ヶ月遅れでガレージが引き渡された。
取り敢えずバイク突っ込んで棚や整備道具の準備してます。
やっと雨の日でもバイク弄れるようになったぞ
Posted at 2021/09/04 21:26:57 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2021年08月29日
今日は御前崎までツーリング
ナビ任せに灯台目指したら急なワインディングの急斜面に〜
また転けるかと思いました。
レブルと教習車のNC750は軽くて足付き良かったので足付きの悪い重量級バイクの取り扱いがわかんねぇ
全く先が見えないエンストしそうな程の急斜面からのキツイ右折発進ってみんなどうやてんだ?
Posted at 2021/08/29 14:02:52 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2021年08月28日
今日は久々にレブルで朝練・・・
ナイケンと感覚が違いすぎる
足付き、車体の軽さ、取り回しはレブルがやっぱり良い
乗り心地や高速での安心感、パワーはナイケンが良い
ナイケンがあと30kg軽くてシート高が30mm低ければなぁ
Posted at 2021/08/28 09:04:11 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記