• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月03日

Z125ヨレヨレ、チェーン交換

Z125ヨレヨレ、チェーン交換 お疲れ様です

先日、チェーン交換とオイル交換に
行き付けのバイク屋さん行きました。

バイク購入して約3000キロ走って、
Zバイクに慣れたので遠出で、1泊し
長崎から帰ってくる途中で、チェーンが
ゆるゆる、ガタガタ、シフトチェンジも
出来ず3速で、びびりながら帰って来ました。



5000キロ走ったら次のオイル交換時に
チェーン交換した方がいいよ、





もともと、Zの純正チェーン伸びやすい
自分の運転も粗いので、ダメだ・・・

作業中の間に展示してあるバイクを
見学、見学、見学です。

ニンジャ400自分のメットに合う













あ~あ~あ~

目の毒です・・・状態いいのばっかり
ここの、バイク屋さんで、
モンキー買って、カスタムして
Z125の新古車買って、
400欲しくなりスーフォア買って

バイク屋さんには2匹のワンコいます。





交換作業終わって





自分のバイク3台オイル交換時
点検してもらってます。



交換後走りもよくなり


シフトチェンジもスムーズに
今年2月にスーフォアも
チェーン交換しました。



スーフォア購入時メータ約31000キロでした
今は、約1万キロ乗って、調子悪くなったら



いつでも、点検してもらってます。

スーフォア君も来年6月に車検。
次乗り換え?スーフォア良いバイクです。
しかし・・・また、スイスポみたいに
妄想中・・・ですダメかな・・・( ;∀;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/03 08:04:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

咲いたよ❀
chishiruさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2021年4月3日 8:22
スーフォアはいいぞ!
ですよね😆
私は大型の免許を取りましたが、スーフォアに乗り続けていこうと思っています。

最近は原付二種ばかりに乗っているので、スーフォアですら重く感じていますよ(-_-;)

Z125ばかり乗っちゃうようになりませんか?(笑)
チェーンも交換してもらってしっかりメンテナンスしていれば安心ですね。
コメントへの返答
2021年4月3日 14:18
お疲れ様です
スーフォアそうてすね!
大型免許持ってある方も
旧車は修理、金がかかる
とか言って励まして?
くれます。その点CB
壊れないよね~とか
ただ、維持費は大型並み
軽自動車1台持っているようなものでも、なんやかんやでスーフォアはやっはり  自分に合ってると思います(^^♪
メインはスーフォアです。

プロフィール

「Z125タイヤ交換。 http://cvw.jp/b/3346348/46818213/
何シテル?   03/18 17:29
terako!です。よろしくお願いします。 モンキーがメインだったのですが、 イメージ通り完成したので、 Z125がメイン通勤用です。 CB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー 我が家のハスラー (スズキ ハスラー)
半年待ってやっと我が家にハスラー納車です。 休日は海や山とか行ってドライブしようと 思い ...
カワサキ ゼット125プロ terako!Z (カワサキ ゼット125プロ)
Z125PROに乗ってます
ホンダ モンキー terako!モンキー (ホンダ モンキー)
平成31年2月に購入 愛車紹介間違えて削除したので 再登録しました。   よろしくお願 ...
スズキ スイフトスポーツ terako!スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
スイフトスポーツ32に乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation