• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

お金で買える安心と安全は買っておこう。

お金で買える安心と安全は買っておこう。 こんばんは。
クルマに乗っている時の携帯電話の使用は危険ですよ。

ダメだとわかっていてもついつい皆さんいじってませんか?







さて、今日は安心・安全に関してのお話。
ちょっと長くなりそうです。



あまり喜ばしい事ではないですが、衣食住すべてに関してこの『安心・安全』が注目されてきてますね。

一人ぼっちの私にとっての気になる『安心・安全』は概ね自転車ですが・・・。




さてトップの写真が今最新状態のマリンちゃんです。

ちょっと変わってるのわかりますか?酔狂なあかたいフリークのファンの方ならお分かりのはず。
いったい私のファンは誰なんだ!




そう、ペダルとリアのホイールがちょっと違います♪
















このおしゃれペダルからKOWAのTARSUSペダルになりました。

浮くぐらい派手なゴールドにしてやろうと思っていたら、見事思った以上に浮いてます!


横からみたらこないな感じ。



MTBではこのような形状の薄型ペダルが流行ってますが、良さはちょっとした砂利道を走ればわかりました。微妙なRの設定のおかげてぶれません。
安心して危険なところに入れそうです。

このペダルの開発にも関わった私のMTBの先生から
『ペダル交換検討してるなら是非ともコレにして欲しい。満足するはず!』
っと言われて生徒である私はすぐにオーダーしました。確か1月末頃に。

ちょうどこのゴールドだけずっと欠品してまして、恥ずかしながら、わたくしオーダーしたの忘れたのは5度や6度ではありません。

待ちも待ったり半年待ち!!!!


でも買って満足です。是非山で使ってみたい!


ちょっとネットで検索してみたら、先生が出張で営業されているのがありましたので張り付けときます。


『あと、他には~』ってところでブツ切れでおります。他の良い所もも気になるところ。

阿藤先生の営業先のここ、なんか見たことあるな~って思ったら愚息のストライダーでお世話になったサイクルショップカンザキさんでした。
勝手に動画を使わせていただく代わりに宣伝しておきます。
ストライダー買うなら是非ここで。


この安心は9975円で買えます。






もう一つですが、スポークに↓↓こんなん付けてみました。

VELOスポーククリップ6本入り。

先週出張で止まった上野の雑貨屋さんでぶらさカエルと合わせて購入してました。



カメラでフラッシュたいた感じからすると後続の自動車へのアピールはそこそこありそうです。

この安全は1260円で買いました。


























































































この安全は6000円で購入。

これで将来起こるであろう事故を未然に防ぐことができますorz
警察屋さん、ありがとう。


おしまい。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/08/02 22:37:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年8月2日 23:00
我が家は2台前からハンズフリーをオプションで付けています。
で、携帯を機能から選ばないといけないので選択肢が狭いです。
コメントへの返答
2011年8月2日 23:10
機能から携帯を選ぶ、流石です。

ハンズフリーは一応持ってはいるのですが使ってない・・・。
通話でなくメールチェック中でした。
信号停車してたら窓コンコンって。

後ろの後ろにパトカーがいたのですが、なんでわかるのか??

きっと変な動きしてたんでしょうね。


反省してます。
2011年8月2日 23:03
前フリしてたんですね
ワタシは過去にかなり高ーい安心安全受講料を払っております(^^;
コメントへの返答
2011年8月2日 23:17
ひょっとして90日コースですか?
当方未経験ですが、免許なくして今の仕事ありえませんので、今回のは反省してます。

見逃してくれよ~ってちょっと思いましたが悪態つかず素直に。
自分への戒めとして6000円・・・。
2011年8月2日 23:44
オチ最高です!
字が汚くて読めねーよと言ってやってください^^



2か所の変更点、あまりに浮いてるのですぐにわかりました(爆)
ペダル良さそうですが私もほかにいいところ聞きたかったw
コメントへの返答
2011年8月3日 21:27
最後までありがとうございます。
確かに読みにくいかったので写真をアップしてもいいものか判断しかねました。
まあ結局載せるんですけどww

このペダル是非BD-1にも♪
うちの以上に浮きまくること間違いなしっす!

他にいいところは・・・たぶん結構軽い辺りかと推察(笑)
2011年8月3日 23:20
安心安全はこれでバッチリですね!
携帯電話と同時に、イヤホンで音楽を聞きながら走っている人が多いですがアレも非常に危険ですし警察に捕獲されます。
そこでオススメがコレ!
ホーンバイク
http://www.jitensya.co.jp/?menu=know&kid=30016&sk_offset=0
音楽を聞きながら自転車に乗るのが好きな私はもう手放せません!(^^)!
コメントへの返答
2011年8月4日 21:43
こんばんは♪
ホーンバイク見させていただきました!

なかなか面白そうですね♪


まずはスマホが必要か?(汗)


以前はイヤホンで音楽聞きながらってやってましたが止めました。
あぶないですもんね~。

プロフィール

「@nobu-D 私も慌てて模型屋さん行ったらありましたー!情報ありがとうございます!」
何シテル?   01/19 21:41
BMWはやっぱり魅力たっぷりですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

女の子に決定したが名前はまだない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 22:48:57
BMW3.net 
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:20:33
 
looked up at the sky  
カテゴリ:BMWのお友達ブログ
2009/05/05 21:12:21
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めて会った時からあなたに夢中です。 ずっとずっと一緒にいて下さい。 イカした体躯にスカ ...
輸入車その他 Cannondale CAAD10 105 cannondele (輸入車その他 Cannondale CAAD10 105)
初ロード♪
輸入車その他 インテンス INTENSE TRACER275 (輸入車その他 インテンス)
憧れに憧れたインテンス。家宝にします。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
1999年~2003年6月まで所有。RRってやつ。写真ないけど黒でした・・。 まだ実家に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation