• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

快適な俊足ワゴン(燃費は気にしちゃダメ)

レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / S4 アバント (ワゴン) S4 アバント_RHD_4WD(ティプトロニック_3.0) (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 とにかく格好いい。
V6のエンジン音がいい。
不満な点 Bang & Olufsen 3Dサラウンドシステムがパッケージオプションじゃない。(SQ5だとレザーシートとパッケージなのに…)
あと、前期型にはあるフェンダーの『V6 T』のバッチが後期型にはついてない。
総評 V6・3.0ℓターボの余裕あるエンジンパワーに四輪駆動(クワトロ)でとても快適なクルマです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
アウディの派手すぎないデザインが好みなので何の不満もありません。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
それなりに車重があるので軽快とはいきませんが、アクセルレスポンスが良く、踏み込んだ際の加速が気持ちいい。
動力性能に対して、フロントが6ポットとブレーキ性能がいいのも安心できる。(ただしブレーキダストはヤバい)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
走行モードによって変化しますが、dynamicモード以外は意外なほどにマイルドな乗り味です。
ただ、排気音が大きめなので同乗者がうるさいと感じるかもしれません。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
ステーションワゴンなので十分な荷室容量がありますが、キャディバックを横置きに積めません。(ゴルフ行く際は3名乗車まで)
燃費
☆☆☆☆☆ 1
燃費は極悪の分類かと…。
燃費を気にする方が手を出したら絶対に後悔します。
街乗りだと5〜6km/ℓが上限で、高速含むロングランなら10km/ℓはいくかなぁ。
平均で7〜8km/ℓいけば御の字と思ってます。
価格
☆☆☆☆☆ 3
車両価格に必要最低限のオプションを加算したら4桁に到達します。高いと言えば高いですが、価格相応の価値はあるかなぁ。リセールの良いクルマではないので、高年式の認定中古車を買うのがお得かと。
その他
故障経験 納車直後なのでまだ故障はありませんが、現行のインフォテイメント(MIB3)はマイナートラブルが多いので少し不安です。(Q3.Q5で何度か経験済み)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/10/11 23:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マニュアル四駆
paje-kenさん

タカラトミー✕タミヤのコラボトミカ
山形なめこさん

ミニ四駆ネタ
げ んさん

軽四駆の思い出
ji0********さん

JB23壊した張本人はきっと私
キモノステレオさん

燃費の良い四駆ミニバン
matsGさん

この記事へのコメント

2023年10月12日 10:05
燃費は気になりますがーもうハイオクに戻れないかも。。次は電気か。。あ!S4アバント2017年モデル乗ってましたが、燃費高速含め14.9は平均的に出してたので乗り方次第で伸びますよー笑
コメントへの返答
2023年10月12日 11:20
納車後100km走行時点で平均燃費は4.5km/ℓ…。
ほとんど都市部の街乗りで、5〜10kmくらいの移動が中心なんで燃費を伸ばしようがないんですよ。(アイドリングストップも切ってますし)
しかしS4で燃費14.9は凄すぎです、カタログ値を超えてますよ(^^)
私には絶対に無理です_| ̄|○
アクセル踏み過ぎなのかなぁ…。

プロフィール

「快適な俊足ワゴン(燃費は気にしちゃダメ) http://cvw.jp/b/3349727/47274199/
何シテル?   10/11 23:52
クルマを運転するくらいが唯一の趣味なので、運転が楽しいクルマが好きです。 アウディA4に乗ってからはずっとアウディを乗り継いでおり、今のS4アバント(8台目)で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 13 1415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Apple CarPlay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 08:54:50
マッキナ 特注ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 05:34:10
AKRAPOVIC Evolution Exhaust System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 17:01:05

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) S4 Avant (アウディ S4 アバント (ワゴン))
2023/10/5納車 当初の予定ではA4アバント45 TFSI quattro S ...
フィアット パンダ パンダ (フィアット パンダ)
チンクの1.2に続き、ツインエアエンジンも欲しくなって、たまたまディーラーに入荷した5年 ...
アウディ Q3 Q3 (アウディ Q3)
Q3 35 TFSI S line 2023/1/19に納車されました。 TDI qu ...
アバルト 695 (ハッチバック) TRIBUTO 131 RALLY (アバルト 695 (ハッチバック))
695トリブート131ラリーです。 アバルト買うなら左ハンドルMTと思いF595を発注 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation