• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月13日

ついにGet!

実は以前から気になって探していたものがありまして・・・・・・・



先日、偶然発見し即Get!


ついに入手しました!







Getしたのは・・・・・・・・・・・。









これ!


越後製菓チーズ餅(爆

もちにチーズが煉りこんでありコイツをモフったらさぞかし美味いんだろうな~っと!

近所のスーパーなんかに行くたびにお餅のコーナーを覗いていたんですが・・・・・・・・・・・
そこは・・・ほら・・・ね・・・田舎の宿命!
品揃えが薄いのよ~~(爆
もちろんチーズ餅なんておいてありません・・・・・・・・orz

越後製菓のネット通販って手もあったのですが、たかが数百円の品物に送料かけるのもね~!
出かける先々でチョコチョコ見てはいたのですがなかなかコイツに出会えませんでした(笑

先日ちょっと遠出した時、たまたま立ち寄った某巨大ショッピングモールで偶然発見!
即、大人買いしてきたわけなんですよ(笑


ってなことで今朝の朝食はモッフル!
早速モフって見ました(笑

チーズ餅の中身はこんな感じ!


40g×4枚入り
これで298円は・・・・・・・・・・高!


早速モフってみた


ちょっと長めに焼いてカリカリに仕上げました。

思っていたほど膨らまない。


切ってみるとこんな感じです。


何もつけずにそのままいただきました。
カリカリ!サクサク!
チーズの香りが香ばしい!

美味いだろうな~っと思っていましたが。
予想以上にウマウマでした。



のこったチーズ餅モッフルを
クルトン替わりにカップスープに浮かべてみました


上がオニオンスープ
下がポタージュスープ

スープを吸ったチーズ餅モッフルがまた絶妙な食感と香ばしさ!
これもウマウマ!

妻と子供たちはポタージュ!
おいらはオニオンがお気に入り(笑


ついでにサンドモッフル!
定番ハム・チーズ



もち・ハム・チーズ・ハム・もち
の順でいつもより具を多めに入れてみました(笑

ハム&チーズが大目なのでいつもよりジューシーに仕上がりウマウマ!


そして
キンピラごぼう



夕飯の残りのキンピラごぼう
「妻の手抜きバージョン」(笑

ごぼうがデカイよ!
切るのがめんどくさかったんだって(爆

味はキンピラの甘辛さとごぼうの食感が絶妙!
ウマウマです。


てなことで今日の朝食でした(笑

朝から食いすぎ?
まっ!いっか(爆








ブログ一覧 | 今日のモッフル | 日記
Posted at 2009/02/13 10:21:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

今日から5月です☺️
港塾さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2009年2月13日 10:59
o(^-^)oおめでとうございます(>_<)
さすがモッフラーですね☆☆☆
美味そうo(^-^)o
コメントへの返答
2009年2月13日 11:44
ざ~す!
モッフル美味いですよ~!
おすすめです(笑
2009年2月13日 11:08
余った餃子の具とかで作ってみたらどうでしょう?
コメントへの返答
2009年2月13日 11:47
餃子いいですね!
ちょっと火が通るか心配なので、
焼いた餃子を2~3個ならべてサンドしてみよっかな(笑
2009年2月13日 15:57
おぉっ!

流石ですね!見習わないといけませんね(笑)



ウチのモッフルメーカ-やはり不良品でした!
…新品を送らせて頂きますって(汗)

来週頭には新品が来るみたいなので、それまでには…チーズ餅探そうっと(笑)

…次は…明太子&マヨネーズと、シーチキンマヨネーズサンドをやってみようかと思ってます!
コメントへの返答
2009年2月13日 17:47
不良品だったんですか!
交換品が早く届くといいですね。

チーズ餅旨そうだな~って思っていましたが、予想以上の旨さに驚きです!
ちょっとカリカリめに焼いたほうが美味しいと思いますよ!

明太マヨまだやってませんが旨そうですね。
シーチキンマヨサンドは旨かったですよ(笑

モフレポUPしてくださいね(笑
2009年2月13日 16:06
先日モッフル機見てきましたけど、結構高いですね・・・( ̄▽ ̄;)
しかも1回に1個しか焼けないやつでした。
チーズ餅いいですね♪
トマトソースとサラミでも挟めばピザ風??
コメントへの返答
2009年2月13日 17:53
うちのほうも1個焼きしか店頭に売ってなくって、しかもほぼ定価!
なので通販で買いました。

なんか人気が出てきたみたいで、2個焼きのモッフルメーカーが正月前は8千円台で売っていましたが正月明けに買った時は1万円に近い値段でした。

これを期にGetしちゃってください(爆

トマトソース&サラミ旨そうです!
こんどやってみますね(笑
2009年2月13日 19:12
越後製菓>地元だが知らん(爆
コメントへの返答
2009年2月13日 23:51
お餅のメーカーって大半そっちですよね(笑

チーズ餅結構チーズ度が高くてうまいですよ!
一度お試しあれ(笑
2009年2月14日 9:42
連勝記録更新ですねっ!

モッフル機ヤッパちょいと高くて買いにくいけど…
aniiさんのモッフルブログ嫁に見せたら許可出るかな?w

ガッツリ満腹ご飯モッフルやってみてーw
コメントへの返答
2009年2月14日 11:31
ええ!記録更新中です。
まあ冒険していないから当たり前なんですが(笑

試しに見せてGetできればラッキーってことで。

ご飯モッフルは・・・・・・・
一応取説には餅意外焼くなと書いてありますんで・・・・・多分大丈夫でしょうけど(笑
2009年2月14日 12:09
モッフル大活躍ですね。

モッフルは買えないのでホットサンドマシーンでいろいろ挑戦したいと思います。
コメントへの返答
2009年2月14日 13:26
モッフル良いですよ~!

ホットサンドマシーンもいろいろ応用出来そうなので頑張ってくださいね(笑

プロフィール

「おひさ~! http://cvw.jp/b/335030/29764088/
何シテル?   04/18 01:08
9歳と7歳の2児の父ちゃんです。 毎日子供を寝かせてネットでもと思っていますが、子供に寝かせられ気がつけば朝・・・! たまにはゆっくり車でもいじりたい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
うちにはおんなじ使い勝手の車が2台(VOXYとセレナ)ありましたが、最近使用状況も変化し ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツインがほしくてほしくてたまりませんでした。がしかしほとんど趣味なこの車を家族もちが乗る ...
ホンダ VFR400Z ホンダ VFR400Z
VFR400Z(NC21) ずっと探していたVFR400Zです。 程度のいい不動車を ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
子供が2人となり、前車アルトでは手狭になってきたため買い替えを検討中、何気に立ち寄ったデ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation