• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月01日

TWINの車検(3回目)

TWINの車検(3回目)

今日はTWINの車検に行ってきました!


前回に続きTWINでは2回目のユーザー車検!







今回は忙しくて準備の時間も取れそうになかったのでコ○ックの一番安いコースで車検を受けようと予約の電話をしたんですが・・・・・・・・・


コバ「一番安いコースは予約が入っているので一番早くて3月○○日になります」
おいら「じゃあ次に安いコースは?」
コバ「こちらも同じ○○日になります」
おいら「○○日の2日前に車検が切れるので何とかなりません?」
コバ「一番高いコースならいつでも予約できますが」
おいら「エッ!予約いっぱいじゃないの?じゃあどちらかのコースで何とかできません?」
コバ「一番安いコースと次に安いコースは1日1組限定ですので」
おいら「・・・・・・・・・」


HPには大々的に3つのコースを広告してあるけど・・・・・・
高いやつ以外1日一組限定なんて何処にも書いてないんですけど??

なるほどこういうシステムだったんですね(笑






って事で今回もユーザー車検になりました(笑






準備をする時間がなかったので・・・・・

とりあえず前日に点検のみ実施!
大雪だったので寒~~~~





そして今日は・・・・・・
前回に引き続き
絶好の車検日和(笑




1ラウンド目から予約してあったので早めにうちを出たのですが・・・・・・
渋滞に巻き込まれ9時過ぎに到着!


でも運良くスキスキ(笑


書類も後ろに待ってる人がいなかったので窓口で書き込みながら説明してもらえました(笑



いつもドキドキする検査ラインも検査官が丁寧に指示してくれたのでスムーズに流れました(笑




結果は

1発合格!!






前回引っかかった鬼門のサイドスリップ

今回はコレで確認してありました(笑





って事で9時30分には無事車検完了(笑






2年間のお墨付き(笑







想ったより早く車検が終わったので・・・・・・・・




帰りに某ホームセンターでブレーキフルードと前々から欲しかったトレーサが売っていたので購入!
しかしトレーサーにうかれワイパーゴムを買い忘れ・・・・・・(汗

こんどはオート○ックスに立ち寄り!
欲しい物がいっぱいあったけど・・・・・・・
ここは我慢してちょっとお高い撥水用のワイパーゴムを購入!
その場で交換して古いやつはお店に引き取ってもらいました(笑




昼過ぎにうちに着いたので・・・・・・・
久しく触っていなかった黒出目ちゃんのエンジンをかけてみることに!


かれこれ1週間ほど黒出目ちゃんのバッテリーをパルス充電器のメンテナンスモードで充電していました!


電圧はある程度回復していましたが・・・・・・・
CCA33って・・・・・・(汗


案の定電装計は何とか点くもののスターターが回らない(泣


TWINのバッテリーからブースターケーブル使ってエンジンをかけました!
チョッと走ってこようかと思いましたが、エンジン切ると再始動できないので断念!











車検前に出来なかったTWINのお手入れをすることに。







オイル・エレメント交換


在庫で対応




ブレーキフルード交換


前回よりは汚れてないかな!



LLC・ベルト類はエンジン載せ換えの時にやって
7000Km位しか走行してないので今回はパス!






そして・・・・・・・
上げたついでに・・・・・・
スペシャル(謎





充実した一日でした(笑




※車検代
・検査量     1400円
・OCRシート      30円
・重量税     7600円
・自賠責    21970円

       計 31000円

※部品代
・ワイパーゴム    840円
           980円
・オイル・エレメント 0 円
・ブレーキフルード  1050円

        計 2870円

車検代合計  33870円











ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/03/02 04:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違い探し(^p^)/
.ξさん

🍜グルメモ-672- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年3月2日 7:26
車検ラインは緊張しますよね!

慣れないと難しいです・・・
コメントへの返答
2012年3月2日 22:55
毎回緊張してます(汗

あと何回受ければ慣れるのでしょう(笑
2012年3月2日 8:05
オイルフィルター全く同じの使ってます(^_^)v

どこもそんな謎なシステムなんですねー(笑)

コメントへの返答
2012年3月2日 22:57
モノタロウのこの値段見ると・・・・・
店では買えません(笑

今回、謎が解けました(笑
2012年3月2日 9:47
コバ●クってそんなシステムなんだ(怒)

そんな商売だと逆に反感買う気がす…
コメントへの返答
2012年3月2日 23:00
あんなに格安を売りにしているくせに・・・・・

今回リピートのつもりだったのですが・・・・
コレで顧客が一人へりましたね(笑
2012年3月2日 10:33
ウーン安い!
羨ましい。。。
コメントへの返答
2012年3月2日 23:02
店の取り分がわかる様になりますね(笑

ドキドキして楽しいですよ!
2012年3月2日 17:12
ユーザーで一発合格だと嬉しいですよね!!

しかし安いですねぇ!!

私のも今年車検だけど…今回も主治医に丸投げですwww
コメントへの返答
2012年3月2日 23:05
一応、再検査のこと考えて朝一予約したんですが、余った時間でいろいろできました!

値段比べちゃうと・・・・・・
今年はTWIN・VFR・VOXYと3台車検なんで節約できました(笑

主治医さんに見てもらっていれば安心ですね!
2012年3月2日 22:57
 お邪魔いたします~
ご無沙汰しててスイマセン(汗

 自分も、今年車検なんです~
その前に、屋根を直さなきゃダメそうです・・・・><;
コメントへの返答
2012年3月2日 23:07
お久しぶりです!
おいらも2ヶ月ほど放置状態だったので(笑

びっくりしました!!
屋根ってあんなになっちゃうんですね(汗
復活がんばってください!!!
2012年3月3日 21:35
コバッ○と悩んで別に出しました人です。

値段考えると自分車検お得だけど…ヤルキガw
コメントへの返答
2012年3月4日 14:14
○バックに頼むつもりで出せませんでした(笑

今回はヤル気がなかったけどがんばってみました(笑

プロフィール

「おひさ~! http://cvw.jp/b/335030/29764088/
何シテル?   04/18 01:08
9歳と7歳の2児の父ちゃんです。 毎日子供を寝かせてネットでもと思っていますが、子供に寝かせられ気がつけば朝・・・! たまにはゆっくり車でもいじりたい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
うちにはおんなじ使い勝手の車が2台(VOXYとセレナ)ありましたが、最近使用状況も変化し ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツインがほしくてほしくてたまりませんでした。がしかしほとんど趣味なこの車を家族もちが乗る ...
ホンダ VFR400Z ホンダ VFR400Z
VFR400Z(NC21) ずっと探していたVFR400Zです。 程度のいい不動車を ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
子供が2人となり、前車アルトでは手狭になってきたため買い替えを検討中、何気に立ち寄ったデ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation