2024年05月21日
最近で思う事
最近迄の記録を記載いたします。
2021年3月 約100,000kmにて購入。全車GRBが意外と高額にて下取りされた為
予算約50万を確保とし、タイミングベルト類の交換を含め、ブッシュ
類の確認をスバルディーラーにて実施。タイミングベルト以外は交換
不要との事だった。
2021年5月 エンジンオイルを自分好みの物へと交換するタイミングにて全ての
油脂類をディーラーにて交換。
ブレーキパッド・エンジンオイル交換はするも、大きな修理なし
2024年4月 左フロントよりカタカタ音がする為、下から覗いてみると何かの
オイル漏れが。エンジン付近での焦げ付き等は無し。
カタカタ音はプラリベットの緩み➡交換➡解消
工場にて調べた結果➡ステアリングラック交換
リビルト本体¥30,000 工賃¥15,000
2024年5月 ブレーキパッドの厚みがあるにもかかわらず、キーキー音がたまに
出る。以前より計画していたハブベアリング・ローターの交換を決定
ローター(エンドレス)ハブベアリング(GMB)を購入後、修理工場
へと持込。純正ボルト類を工場へと頼み、車両入庫予定待ち。
2024年5月 最近気になっていた時速50km付近での息継ぎ?ノッキング?
ガソリン添加剤で騙し騙し乗っていたが、エアフロセンサーを
KUREエアフロクリーンにて清掃。
➡一気に改善した模様。
ちなみに、ガソリン添加剤にて効果を一番感じたのはHKSのDDR
でした。3本セットアマゾンで購入。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/05/21 17:43:03
今、あなたにおすすめ