• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

休眠明け&そろそろ活動再開!

休眠明け&そろそろ活動再開! 5月からブログさぼって早三ヶ月半が経過・・・
仕事が過去最高級に忙しくて死にかけてました~(*_*)

車ネタはいくつかあったのですが、
毎日クタクタでブログアップする余裕も無し。
やっとこさ重い腰を上げて、まとめて消化です(^_^;


ネタその①
7月上旬、スタンスネイション@ハウステンボス

ハウステンボスは年間パス持ってるので、子守ついでに見物へ。




見たことある車両&人物が若干おりましたが(笑)
営業に忙しそうでしたので、遠巻きに眺めて車両見物。
全くジャンルが違うので、こんな世界もあるのね~という印象でした。


ネタその②
7月中旬、レイラカップ@オートポリス

今年はS2000ワンメイクは消失、しかもS2000クラスはラジアル限定とのこと。
まだ山が残ってるSタイヤで無差別級に出るのも有りでしたが、
せっかくならS2000クラスでバトルしたい!などと迷ってる中、、、

珍しくこの人が走るぞ宣言してましたし、きっとこの人も出てくるだろうと予想して、
ラジアルでガチンコバトルをしたくなり、勢いで新品Z2☆を四本購入、
A050Mを外して組み換え、ブログアップもせずコッソリとエントリー(笑)

しかし当日は朝からチョイ濡れのウェット。嫌な予感が。。。
やっぱり予感は的中。山口の兄さんが登って来ない・・・(^_^;

気を取り直して、予選がスタート。

写真で見ると、結構水しぶきが出てます。

予選結果は三番手。雨も上がったところで決勝スタート。


決勝の動画はこちら。

序盤から白いのにイジめられ、ドライバーの悲鳴が・・(笑)

前二台にはブッチぎられ、練習不足で全くいい走りできずも、
S2000クラスでは目標だったアタマを獲りました!

出走台数がアレでしたが、、、まぁ嬉しいのは嬉しいっす。

※写真はブロガーの方々から流用させていただきました。
 実物以上にカッコイイ写真、どうもありがとうございました!


ネタその③
ファミリー車両乗り換え

6月ごろから我が家のメイン車両V35が不調、3000rpmから回らない症状が再発。
この症状は以前も発生、Dでエラーをリセットしてもらって様子を見てましたが、
いよいよ修理が必要な模様。概算見積13万円ナリ。。

日本では売れてないのもあり希少車、中身も結構いい車だったんですが、、


振り返ると新車購入して10年経過、走行距離は10万キロ直前。
次の車検を来年二月に控えて迷ってましたが、踏ん切りもついて次期車両検討へ。

輸入車も含めて、いろいろ調査&試乗して検討した結果、、

次期車両はこちら。また日産にお世話になることに。

グレードは3.5Lハイブリッド。静かで速い、なかなかイイ感じです♪


ネタその④
エキマニ交換(TODAスタンダード)

S2000のエキマニは純正でもマズマズの性能ということで、
ずっと純正で走ってきましたが、最近のレースでパワー不足を痛感、
僅かでも加速を良くしたい~と思っていた中、忙しくて走れないせいで
小金が溜まってきたので、ストレス解消も兼ねてエキマニ投入!

チタニウムバンテージでビジュアルも重視w


大川工場の管理人の方にモデルになっていただきました(笑)


チラッと見える銀色がたまらん。。完全に変態ですが何か?


交換後に乗った感じの感想は、、、音がキレイになったかな?というのと、
僅かに加速が良くなったような気がしないでもない程度。
違いが分からないドライバーでは、今のところ劇的変化は体感できてません。。


ということで、今回は溜まったネタを一挙に消化。
9月からは大人の部活動をそろそろ再開したいところです。

次なるイベントは、10/11(日)のレイラカップ(ゴールドカップ併催)、
10/18(日)のエキサイティングバトル の2レースを検討中。
二週連チャンとなりますが、何とか気合で突入したい!

ただ最近はめっきり走れてなくて、ドライバーが非常に下手になっているので、
直近の4SP枠から集中トレーニングを狙ってます。
9/5(土)、9/18(金)、9/21(月)~9/23(水) は多分どっかで登ります。

お時間ある方がいましたら、是非お手合せを~!(^o^)/
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2015/08/30 14:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2015年8月30日 14:23
珍しくご無沙汰でしたね〜

レイラCUPでは目の前で粗相してしまい、申し訳ありませんでした
上手く交わしてもらえて助かりました😅
もう少し動画を賑わせたかった😭

しかし、縁石に乗ってスピンしたのがわかったので、大変参考になりました😅👍

9月、僕も仕事と相談して
金曜日に登りたいと画策中です😊👍
コメントへの返答
2015年8月30日 17:30
レイラカップお疲れ様でした~
分かりやすいスピンだったので助かりました。
雨の日の縁石は怖いですね。。

9月は走行枠が少ないですね~
天気と仕事の状況を見て練習してきます。
僕も次回はもう少しレースを賑わせたいです(^o^;
2015年8月30日 14:54
お久しぶりです♪

スタンス来てたんですね(*^_^*)
声掛けてくれたら良かったのに〜

APで会った時はまた宜しくお願いします‼︎
コメントへの返答
2015年8月30日 17:32
ご無沙汰してます♪

福モンさん、もう有名人だから。。。笑
若者お二人を熱心に営業されてましたよ。
スタンスも全体的に賑わってましたね。

ぼちぼち走りモードに入りますので、
APでお会いできたら宜しくお願いします!
2015年8月30日 15:24
こんにちは♪

仕事でしたらしょうがないですよね・・・

ワタシは先日の台風で現在記録的な業務量で9月も地獄が続きます(涙

お会いできましたらよろしくおねがいします(^^)v

コメントへの返答
2015年8月30日 17:36
こんにちは~♪

仕事あっての趣味ですからね~
とはいえ、程々の忙しさがよいのですが。。

台風の影響で激務ですか。。
サクサク捌いて、またAPでお会いしましょう!
2015年8月30日 18:41
ご無沙汰しております。
良いですね、空線廃鰤w
Sは駅魔煮まで替えてやる気満々ですな〜

ワタクシ全然テンション上がらず当然タイムも上がらず…

とりあえず修行用○○○を調達せないかんのですが、8〜9月は連休が多く集客が見込めないので(爆)おとなしくしておこうかと思います。
コメントへの返答
2015年8月30日 20:39
IHI兄さん、ご無沙汰です。
空線廃鰤、、、なんて読むのですか。。(^_^;

修行用のアレを調達ということは、
10月の試合は同クラスで遊んでくださるわけですね♪

集客が見込めない時期は、是非上津江でトレーニングに励みましょう!笑
2015年8月30日 21:44
空:スカイ
線:ライン
廃:ハイ
鰤:ブリwww
コメントへの返答
2015年8月30日 22:26
なるほど、納得!

しかし、もはや日本語ではない…(^^;
2015年8月31日 22:46
お久し振りです♪
まずはSカップテッペンおめです😄

気づけばそろそろシーズンインなのですねo(^o^)o
ゴーさんは私の起爆剤なので、また一緒に
サル走りしましょ~よ~爆w
コメントへの返答
2015年9月1日 0:00
おひさしです!
自分では年中シーズンインのつもりが、仕事が忙しすぎでした~(*_*)

こちらこそ、縮んだハートに火をつけるには最高の相手です!
一緒に10月のレースで走りませんか?(^-^)/
2015年9月1日 22:21
ごぶさたです。
ぼちぼち秋の気配も見えてきたのでシーズンインですね。
レイラカップ…気にはなるものの、予算が持たないかも(汗)
どっかの4SP枠でキットご一緒できますね。その際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年9月1日 23:49
ご無沙汰です。
少し暑さも落ち着いてきたので、そろそろ走りを再開ですね。
草レースは僕も恐怖が先にありましたが、
それを超えるドキドキ感に支配されてます(笑)
レイラカップは平和なお遊びなので、
騙されたと思って是非ご一緒しましょう♪

プロフィール

「S2000カムバック! http://cvw.jp/b/335138/46941387/
何シテル?   05/07 18:38
ツーリング用にオープンカー買ったはずが、 いつの間にかサーキットに舞い戻ってもた…(;・∀・) ゆったりと流してますんで、どっかで見かけたら、 煽らず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S2000復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:43:21
2013スペックは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 07:42:13
APチャレンジ2回目~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 08:08:00

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初めてのホンダ車、初めてのオープンカーです。 H18年式の中古車を、2007年11月にD ...
日産 180SX 日産 180SX
免許を取ってから初めての車です。 中古で買ったときからシルビア顔だったので、明らかな事故 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
180SXでサーキットを初めて走ったとき、 あまりのショボさに愕然とし、すぐに新古車のシ ...
ミニ MINI ミニ MINI
サーキットもそろそろ卒業かなーと思い、 そこそこ走りも良くて、かつオシャレな車ということ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation