2021年12月11日
・運転席側ドアミラー開閉不良保証交換
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2020/0612/
・コムテック レーダー探知機無償対策修理
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20210801.html
上記の保証を受けたので備忘録と同じ症状、対象の筐体をご利用の方への周知の意味合いも込めて投稿します。
ドアミラーについては11月終わり頃に運転席側が開かなくなる症状が出たのですが(それまではたまに開かなくなることはありました)、既に新車保証の期間も過ぎていたので有償修理になるかと諦め半分でサービスキャンペーンやリコール情報を調べていたところ、保証期間が延長されていた為無償で交換することが出来ました。
ただ部品の納期が未定なようで、申し込み当初は納期が来年になるかもと言われましたが、幸いにも1週間程度で納品された為、本日交換となりました。
症状は運転席側だけでしたが、助手席側も同じ症状が出る可能性があるとのことで両側とも保証交換することが出来、新品の対策品という事もあり新車時以上に静かでスムーズな動作になった気がします。
コムテックレーダーについては、私の使用環境では特に不具合を感じてはいなかったのですが、法に抵触するという気持ち悪さがあったのでカー用品店で告知を見て早々に申し込みました。
こちらは10日程度で戻ってきました。
別段何か変わったところもなく(強いて言えばシリアルが変更になったくらい)、データは最新版に更新されてましたが、初期化されている為再設定の面倒があります。
普段はみんカラの諸先輩方からエンジンマウントやセンターコンソールの対策品の情報など頂くことが多いので、少しでもお役に立てたなら幸いです。
Posted at 2021/12/11 21:44:06 | |
トラックバック(0)