• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

深谷(埼玉)一人旅〜。

深谷(埼玉)一人旅〜。 1/14。

三菱アイのアライメント調整のために、埼玉県は深谷市に行ったです。

朝一番作業を予約したのと、自宅からざっくり70キロ弱ある為、日の出とともに出発。


後日報告させて頂くですが、アイの足周りは大げさに言うと課題が盛り沢山な状態。
なのでものすごく時間をかけて、亀の歩みが如く向かいました。

作業が終わり、蜻蛉返りするのも何だったんで、ショップのほぼ隣にある「道の駅はなぞの」を散策したです。




いや、朝から人がたくさん。
イベントもやっていて、鳥さんがたくさん。
可愛いかった〜。



お土産ショップでは、渋沢栄一さんのオンパレード(笑)





深谷出身ですし、今年一万円札の顔となりますもんね〜。

この方、僕の卒業した大学にも一役買ってますので崇めたいと思います(笑)




実はこの日はカミさんに「出かけてくる」と一言も告げられずのまま家を後にしたですが、無言で出かけたに対して怒り狂ってるかもと思い、
「なんか欲しいものある?」
とラインしたら、
「化粧水買ってこい!」
と(笑)

実はカミさんはここで売ってる化粧品のリピーターなんすよ。

ただ化粧品お高いからか、レジ脇に見張られるように売られてるのと、そんな場所でみすぼらしいオッサンが女性用化粧品を物色してる姿は犯罪の匂いしかしないので「どうしたものか?」と。

結果、レジのお姉さんに探してもらいました〜(笑)

「カミさんが化粧水買ってこいていうんですけど、どれだかわからないんすよ〜」
とゲロったら、「ですよね~」と(笑)

通報される前に買えました、、、。

お土産コーナーの二階。

そうです。
地元近隣の方しか知らないかものご当地キャラ「ふっかちゃん」ミュージアム。




頭に生えている角は「ネギ」。
深谷ネギは有名ですからね。

そしてお向いにはパン屋さん。




すごい人気なんすよ。
安い、美味い、ボリューム満点。
おまけに、イートインはコーヒー一杯無料〜。




テラスで早めのお昼ご飯としたです。

前日は降雪でしたが、テラスはくっそ暑いくらいでした。

数年に一度くらいしかしないんですけど、お一人様のお出かけも、まあ、たまには良いですね。





ブログ一覧
Posted at 2024/01/16 10:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【推しの子】 13巻
さとくん@係長さん

近くのコンビニにモノモウス
HGCKEITHさん

東松山の隠れ家的カフェ
bkpuriさん

道の駅きっぷ巡り 岡山・広島編 2 ...
ノテライダーさん

心が通い合う
porschevikiさん

この記事へのコメント

2024年1月16日 11:28
ふっかちゃん、ゆるキャラ界では結構な人気者なんですよ。知ってる人多いと思います。
タイヤ市場、私もアイでお世話になりました。E46も一度お世話になったのですが、その後いつの間にやらしれっと輸入車は別料金になっていたので行かなくなっちゃいました…
コメントへの返答
2024年1月16日 18:30
そうなのですね。
ふかっちゃんて人気なんですね、、、
知らなかった(笑)

アライメントはFD時代にかかりつけのショップさんがあったんですけど、一度アイを持っていったら潰れてしまっていて、、、

で、調べたら有名処が近場にあったんですけど料金体系がイマイチで、結果、たま〜にカミさんとドライブに行く深谷にあるタイヤ市場にしたです。

以前は外車は別料金じゃなかったんですね、、、

足元見られがちですね、外車は(笑)

タイヤ市場ではF30を先に見てもらったですが、割とちゃんとやってくれたのと、自分基準値だとそこいらよりお安い(追加料金無し)なので、アイもお任せしてみたです。

近場だと、ポルシェだろうとフェラーリだろうとやりまっせ的なショップあるんですけど、五万円とかなんですよね。
ポルシェだと(笑)

え?、、、と。

そこまで複雑?とか思ったりもしますが、サーキット用のセッティングなんですかね。

アイはようやくダウンサスの時からの狂ったアライメント値を適性にできました。

ダウンサスの時は恐らくトーアウト気味だったんですけど、コーナー捌きに都合が良かったのでわざと放ったらかしにしてましたが、さすがにインチアップしてのさらなる車高短に加えてキャンバー角も変えちゃったので、トーが異次元のズレ具合になりました(笑)
車持ってく時、挙動がへんちくりんで怖かった〜

調整してくれたお兄さんと一緒にポンコツ具合のアイの足(数値)を見てゲラゲラ笑ったです。

2024年1月16日 11:52
ふっかちゃんのLINEスタンプ持ってますよ〜!
コメントへの返答
2024年1月16日 18:34
なんと!!

信者さんもおっしゃってますが、本当に人気はあるんですね、、、
全然知りませんでしたわ、、、
ふかっちゃんミュージアムもっとちゃんと見とけば良かった(笑)


あ、深谷ネギは好きです。
2024年1月16日 12:43
こんにちは。
我が埼玉にようこそ!
私も深谷は遠いですが(^^;;
ココが例のアライメントのショップですね、詳しくは今度教えて下さい!

それにしても道の駅花園はよく行きますよ!
オハナのパンが美味しいので。
カレーパンが特に好きです(^^)
ふっかちゃんはたまに来てますね、あの階段を登るのが大変そうでした(笑)

道の駅の先にスイーツの直販?FORESTって言うショップがあります。焼き菓子がメインかな?
甘いもの好きならオススメ。
バームクーヘンの端っことか崩れたやつ?がお安く買えたりします。
季節によっては薔薇園が綺麗です。
コメントへの返答
2024年1月16日 18:49

この道の駅良いですよね〜。

パン屋さんは実は初めて入ったですが、かなり良いですね。

イチオシの「深谷ネギカレーパン」食べました、、、が、しかし、ぶっちゃけ微妙〜(笑)

カレーパンそのものもはとても美味しかったです。
ただ、ネギの食べ方コレじゃない感があって、、、

ネギ好きなんですよね。
生で食べるとか、焼色付けてポン酢か味噌でいただくとかのほうが旨さが引き立つような、、、
ああ、ごま油とおろし生姜で炒めつつ出汁醤油で絡めるとそれだけでご飯が、、、な脳内イメージがぁ、、、

カレーじゃないなぁ、、、な感じでしたが、カレー好きの方には寧ろ変化球具合が旨味を感じるのかもですね。

ちょっと気になったのが、道の駅隣の野菜直売所。
朝から物凄い人で、興味津々でした。
お野菜は色んな料理に使うので、安くて大量に買えると嬉しいですからね。

でも、カミさん置いて来ちゃったので、気になって寄らずに帰っちゃいました(笑)

タイヤ市場のアライメント調整は明朗会計なのでわかりやすいですよ〜。

プロフィール

「@御神苗 さん

あるあるですね。
先日は猫だと思ったら猿でしたから(笑)」
何シテル?   05/23 17:27
スーパーだいちです。よろしくお願いします。 色々とクルマを乗り継いで来ましたが、 主だった車種は 92レビン→ユーノスロードスター→RX7(FD)→初代アテン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Replace Side Step. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 05:11:46
精霊紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:00:42
アイミーブ ヘッドライト光軸調整ケーブル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 09:55:43

愛車一覧

三菱 アイ スーパーだいち壱号機(手作り) (三菱 アイ)
14年落ち、11万キロ、11万円で購入した三菱 アイに乗っています。現在18年落ち。
三菱 アイ スーパーだいち弐号機(伝説のサーキット仕様) (三菱 アイ)
伝説の戦闘機が、文字通り「満を持して」スーパーだいち弐号機として合流です! 給排気、冷 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年乗ったキング・オブ・ファミリーカー(自認)のヴォクシー煌が勇退。 子どもたちも大 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真が残って無いのでプラモデル画像拝借(笑) 大学時代→就職→結婚と、生活環境が目まぐ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation