• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ ZERO ★のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

秋ヶ瀬、ケーキバイキング不発オフ!

秋ヶ瀬、ケーキバイキング不発オフ! 
みなさま、おつかれさまでした。

いつものごとく、ブログで見るよりジツブツの方がすんげぇぇぇぇ!でした。
スーパーゴルディ号のなれの果て・・いゃ(^^;スーパーラッピングは単にラップしただけでなく、適材適所さまざまなテクを駆使していてオドロキ。
別に痛車にしなくても、うまくデザイン考えてやればオールペンよりイイカモですね。

あい@たーぼーさんのエアダクト補修もあのくらいなら色の合ってないワタシのアマガエルより全然いいっすよ。








ザンネンながらケーキバイキングチャレンジャーはいませんでした。

ちょっぴり未練あったけど、オーダーしちゃうとみなさんの視線のおかげでかなーりムリをして後悔しそうだったので・・・結果的にヨカッタです。(^^;ゞ。




次回のオフは来年ですねー、ワタシも色々やりたいことがあるのでそれまでガンバリマス。(^^;。




Posted at 2010/11/29 21:46:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年10月17日 イイね!

きのうはカミゴウまで

きのうはカミゴウまで 
東名集中工事が無事に終わったかどうか確認チェックしてきました。













東日本オフの帰り(豊田ジャンクションから東名に入りウチまで)はあんましとおくないなー。
このくらいならアクセルひとふかし、ちょっとそこまでコースか?とおもってたら・・・。
はげしい首都高ぢうたいがあったせいか?、なーんかとっても遠くてちかれた。(^^;ゞ。

行きは予定より遅れたのでオートクルーズほぼ百キロの99km、帰りは80km。
なんとなくですが、80より100の方が時間がかかるよーなカンジなんだな。
自分でアクセル踏んでの80kmはツラすぎてかったるすぎて実行不可なんですが、勝手に80kmだとすんげぇ快適?。
目の前を過ぎゆく光景がここちよい。
まるでマッキントッシュ(OS9)をつかっているよーな錯覚を覚える????


そしてそして東名の帰り道で、ナイスグッドなC級グルメ(くいしんぼう)をハッケン。
行きに日本平ソバを食べたんだけど、ちょっとうんこによったのがウンのつきでした。(^^;ゞ
ほんの六人前しか食べなかったけど、意外とうまいんだな。

う〜ん、来月からは冷え込みそうなのでパスの気配なんだが、毎月行きたくなってきたぞ。(^^)v。



Posted at 2010/10/17 14:01:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年10月11日 イイね!

奇跡のアイ東日本オフ

奇跡のアイ東日本オフ
















このところ、なーんだかんだとか、あーだそーだとか、いろいろあってテーヘン。(^^;

オフ会ももしやと思われたのですが、なんとかセーフ。

朝4時半にポチと出発。

あほソニックのナビは高速仕様だと到着7時半。
はやい、はやすぎる。
でもって、ガソリンも入ってなかったのでいつもの16号シェルセルフ経由の首都圏迂回コース。
16号でずずっと回り込むので遠くなるけど大都会TOKIOはパスできる。
外は雨、昨夜はポチポチだったのに、ほぼ土砂降り状態。
それなのに八王子で中央高速に乗り、現地に近づくにつれ雨はどっかに行き、結局ピーカン、まさに「奇跡のアイ東日本オフ」・・・・・・とタイトルつけてくれとTAILSさんのゲンメイでした。(^^)v。


ランチはステキなお店の「くらすわ」でいただきました。


思いのほか大きなお店、しかもセンス良くまとめられています。(^^)。


グルメでなく食いしん坊なのでトマトのスープ?なんか鍋ごとだしてほしかったじょ。・・って事はだまっておきます。(^^;





ブログのトップ画像撮影会の様子です。



アイ専用に場所を提供していただきました、他車が利用出来ないよう右のイエローコーンで確保してありました。


天候はホントにまさかまさかのこーんなピーカンになっちゃったんだよね。

左下に諏訪湖のスッシーが見えます。
あっ、スッチーぢゃなくスッシーだかんね。(^^;



ランチ後の抽選会では、まさかまさかの次席当選、う〜〜ん、ついてるんかな??、早速あしたオータムジャンボ買いに行こう。
景品もオカルトアイにふさわしぃーーーーーい一品をゲットしちゃったんだな。(のちほどリポート予定アリ)


帰りはポチが日本海を見たいというので、日本ハイウェイ千円周遊コースを使って、新潟あたりまで足を伸ばし、勢いづいたら北上してみようか。
たぶん、そうなるとポチは太平洋が見たいというだろうから日本列島縦断しちゃおう。
そのまま東北自動車道で帰還すれば千円ポッキリでおもいきり楽しめそうです。

でも、今日午後4時前にはアパートに戻らなければならないので恵那峡SAプチナイトオフにエントリーして東海環状で中央から東名高速で帰ってきました。
途中ちっと仮眠したりして、今朝7時前帰着。
朝日がまぶしかったなぁ〜、すぐにシャワー浴びたけど、ぜんぜん疲れは感じず、久しぶりにアイで長距離走りメッッチャリフレッシュ。

TALSさん、wiwiさん、ありがとうございました。m(_ _)m













オマケ

ヘイ、ベイビィ、そのかぶり方がナイスだぜ。(^^)。
Posted at 2010/10/11 23:53:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年07月24日 イイね!

袖ヶ浦サーキットオフEVレースだじょ

袖ヶ浦サーキットオフEVレースだじょ 




















やっぱり、オフ会ですから、みんなに見せびらかさないとダメですよねぇ〜。

つーことで、某ステッカーを朝はっちまいました。
5分もあればオワルゼとおもったのですが、30分以上かかった。
AGULレプリカと呼んでください。



袖ヶ浦フォレストレースウェイの場所もパソコンで確認ずみ。
で、でも途中のコンビニ駐車場でiPadでチェックしたところが・・・・。
フラッシュが使えないせいなのかどーか不明ですが、クリックして地図にジャンプしても場所がちがうんだよね。
iPadサファリ(ブラウザ)だとなかなか地図を拡大できないし。
なーんだかんだとっても時間がかかってやっと大体の場所がつかめました。
ランチの時、iPadは画面も大きいし外付けキーボードも使えるしベンリだじょと自慢したのですが・・・・もしかしたら「えくすぺりあ」の方が「ツカエル」かも知れません。



打撲のポチくん同行デス。

なーんか狙ってますが打撲後遺症?で、のぼれない?



ターゲットはどこかのガキのヨーグルトドリンク。




灼熱のサーキットでありますが、見通しが良い(風が抜ける)のと、回りが森のせいか、猛暑日が続くメガロポリス千葉アスファルトジャングルの街中の方が熱いかもしれない?
駐車場について路面を触ってみたらそれほど熱くなかったし。
ポチもフツーに歩いてたから思ったほど暑くなかったのかも?

それでも日陰があると全然違いますね。
屋根のないメインスタンド観客席へ行くための歩道橋?の下がMick観戦メンバーのベース基地になりました。



午前中はタイムアタック?で、午後3時からレーススタートです。
まずはハラごしらえの為、サーキットを抜け出し冷房キンキンのファミレス・・のハズがあまり冷えてないじょ。
ポチはクルマで待機だけどひからびてミイラになっても困るのでたびたび戻って点検デス。
アイセカンドアニバーサリーモデルはルーフに断熱材が入っているせいか、車内はあまり熱くないです。
冷え切らない某ガストの窓際席とあまりかわらないような?、さすがにポチも昼寝はできなかったけどね。

午後からワタクシはちょっと用事があり皆さんと別れてお先に失礼。
ぢつはサーキットの撮影ポイントとかチェックやってなかったので夕方戻ってこようと思ったのですが、なんと高速ガラガラ。
ウチまで20分くらい?
なんかやたらと早く戻れました。
サーキットへも思ったより全然早く到着、えっ!。
レースはちょうど後半?、モーター加熱やらバッテリー温存やらで見てるとのんびりペース。
サーキットを軽く回って写真撮りながら、皆さんのいるベース基地へ着いてもまだまだ余裕のゴール前。


EV50kmレース参加車両はテスラ・アイミーブの他にはビビオにAE86にポルシェ。
どれもEVキット組み込み改造車です。

ポルシェはゴール直前ガス欠・・・いゃバッテリー切れのご様子。
(規定周回数こなしたので完走?)




AE86は、なんとなくマッタリペース?

ベース車両はリヤ駆動ですが、軽量化目的でFF化してなかったら数周でオワリだとしても各コーナードリフトで煙りモクモク走りを見せて欲しかったですね。
エンジンの咆哮もなくタイヤのスキッド音だけで煙を出しながら走る姿を見たかった。




さて、久しぶりのオフで見る皆さんのアイ・・・。
ひよきちさんのワタシと同じ絶滅危惧種アマガエルカラーは新鮮。
限りなくオリジナルに近い姿に思わず懐かしさがこみ上げます。
HARUさんのアイはケツがちょっとかわっていたような?
COBBさんのアイ、2010年タイプのヘッドライトがナイスです。
詳しいお話を伺ったのでワタシもスペアライトをめでたくゲット出来たあかつきにはアマガエルメッキを施すかも知れません。
TAILS号・・あいかわらず悪路に弱いな−。(^^;
(注:サーキット入場してからパドック・駐車場までジャリ道だじょ)

そうそう皆さん気になっている某美人レーサーは塚本 奈々美選手ですヨ。

レースクイーンにグラビアアイドル、実業家?にレーサーと多彩な才能を発揮され各方面でご活躍ちう、みなさん応援しましょ〜〜〜(^^)。









電気とジュースの自動販売機。
ジュース・ミーブ満タン120円均一、みなさんおつかれさまでした。m(_ _)m。




Posted at 2010/07/24 21:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年03月28日 イイね!

Mick 第一回 ハーバーサーキットグランプリ

Mick 第一回 ハーバーサーキットグランプリ 
あっ、アイのオフ会でぇ〜す。


















朝早く起きて・・・・
 1.アイの洗車
 2.見せてはならないモノの仕上げ?
 3.ポチ散歩

ファイナルチョイスは3でしたぁ〜。(^^)。
早めに到着、出洲港(でずみなと)を1時間くらいかな、ブラリポチ散歩。
知らない間に、ポチは石ころやらなにやらイブクロにしまいこんでしまったようです。
さっき、じゅずつなぎのウンチ出しました。
石もゴロゴロ、ヒモみたいのでつながってるぞ?



ランチは石・・いぇ、サイゼリヤですよ。
サイゼリヤ先日しばらくぶりに行ったら、けっこうおいしくなってました。
料理出てくるの早いし、うまいし、安い?し、牛丼並ですね。(^^;

その後はおたのしみのレーシングカートレース

ワタシはこっそりEOS7Dの動画モードを使い、車載カメラに。
って、あの重いデカイ一眼レフではムリなのでかなり昔の600万画素デジカメつこうてみました。


決勝は抜かれて抜かして、ブツけてブツけられての面白いの撮れたと思ったら・・・カメラの角度が悪かった、ザンネン。
次回はマジに撮りたいと思います。
注:今回は練習・予選・決勝と三回走行、↑は予選。






総合優勝は「はなのり」の「のり」さん


カッコいいです、でも次回はヘルメットにハデなステッカーいっぱい貼ってきてください。(^^;
白はAFがあいにくいじょ。



AGULさんみたいなコントラストのしっかりしたのが撮りやすいですよ。(^^;



写真チェックして気がついたけどのりさん、最後尾からの追い上げだったんですねぇ〜。(^^)。



やんかどさんはマジモード。



ホンキです、いつもの感じとはうって変わってヒトがかわったようです。(^^;ゞ。
走り方も色々聞いていて・・研究熱心、次回最有力優勝候補?(^^)。



決勝ではワタシがイチバン?かと思っていたら、青信号で出遅れたふぁびさんにつられてちゅうちょしてる間に、こぶさんにすぃ〜と抜かれてしまっていたのでした。(^^;。
こぶさんも勝負に燃えていました。
(注:写真はこぶさんに似ているAguruさんのむすこさんでしたm(_ _)m)



快走するテイルズさん、ウェイトで有利そうです。



コースサイドのテラスからレースを見渡せます。



ヒジョーにすべりやすく、スピンやらでコースサイドに突っ込むとスタッフのお世話になります。
バックギアがないので自力脱出不可。





写真はありませんが、ひよきちさんも走りました。
ヘタなワタシはひよきちさんにあっさりと抜かれてしまったのですが、ふぁびさんとごっつんこしたスキを、せこくツいて前に出ちゃっての二位でしたウシシ(^^)。

ひよきちさんのアイは清純無垢そのままです。
ワタシのアイも最初はこんなんだったと懐かしさがこみ上げました。
今では世俗の垢にまみれ汚れきり、毒ガエルとなってしまいつつも・・・さらに悪化の一途をたどっているような・。(^^;ゞ。

やんかどさんのアイもじっくり拝見できました、やはりみんカラで見てるのと実物はちがいますね、とても参考になります。
テイルズさんの精巧なずっしりフェラーリにもビックリ。
すんげぇ良くできてるんですね。

オフ参加の皆さんおつかれさまでした。
幹事の@TAILSさん、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。m(_ _)m。






Posted at 2010/03/28 22:35:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「カフェミーティング行ってきました。 http://cvw.jp/b/335607/42174260/
何シテル?   11/11 22:17
墓場まで持ってくつもりのアイは、自分より先に死亡のザンネンでした。 災害時でもポチと暮らせる軽バンのハイゼットカーゴをバイクのトランポと車中泊用にかわいがって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

市原店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:54:40
ピザ ストーリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:22:11
ポチハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/22 13:41:35
 

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
クロスカブからのリプレイス、ダートではクロスの方が良さそうですがトータルでは断然ハンター ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
アイが老衰の為引退、ばぁちゃん介護もオワッタのでトリッカー積載可軽物件さがして行き着きま ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
2018モデルクロスカブ110 いつでもどこでも徘徊カブ!
ヤマハ トリッカー クロトリ (ヤマハ トリッカー)
モンキー下取りで新車購入! 中古も考えたんだけど、新車の方が安いのね。(^^)。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation