• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ ZERO ★のブログ一覧

2009年04月07日 イイね!

オドメーター

オドメーター 
昨日エンジンオフでメーターリセットボタン押したら、なんとオドメーターが表示されちゃいました。

うれしくて今日もやっちゃいました。

あれっ、こんなに走ったかな?

もしかしたらリセットボタンで表示させると少し多めな走行距離がでるのでせうか?(^^;ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2009/04/07 11:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2009年04月06日 イイね!

アイの知らなかった(かくし)機能!

アイの知らなかった(かくし)機能! 
ぢつは、mixi のコミュでガッちゃんがレポートしてました。
そんときは・・フーン?

ふと思い出してぷにっ?

おぉ、キー回さなくてもオドメーター点くぢゃん。
もちろんトリップにも切り替わるしリセットもできちゃいます。

給油時走行距離チェック。
ソニークリエ(パームOSのPDA)「燃費君」に入力。
これは、これでベンリなんだけど・・・データ書きだし出来ないのがケッテンです。
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2009/04/06 11:33:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2009年04月05日 イイね!

TAMRON 18-270VC テストシュートin茂原ツインサーキット

TAMRON 18-270VC テストシュートin茂原ツインサーキット 
さて、タムロン18-270VC(バイブレーション・コンペンセンター??手ぶれ補正ね)!! 持って茂原ツインサーキット行ってきました。

このサーキットはカート用のスモールサイズと四輪?用ラージサイズ二つのコースがあります。

さっそく練習走行しているレーシングカートに狙いをつけて・・。
と、ここでいきなりの違和感発生です。
手ぶれ補正が効くとバシッと画面が止まります。
止まり方は素速いです、ちょうどEF100-400みたいな感じなんですが、その後止まったままみたいなんですね。

キヤノンのIS(イメージスタビライザー@手振れ補正)も画面が止まりますが、一瞬みたいなかんじでカメラの振りについていきます。
ところがタムロンはカメラを振っても画面が止まったままみたいなんですよね?
いつもと違う感じでターゲットを追いにくいです。

AIサーボ(動体予測AIフォーカス)でのロックオンもボディ&レンズが軽すぎてフラフラします。
やはりある程度重さがないと扱いにくいのかな。
レンズ・ボディをガッシリ固定押さえ込むようにして・・、追うのはカラダみたいにやってみると良い感じになりました。

AIサーボでのピントはダイヤル式にカチカチって合わせる感じ?
リニアにピントが追従する感じがしませんね。
カチッと合えばいいけど、その中間だとボケるみたいな???

とにかく撮りやすさってのがないです。
ダメってワケぢゃないけど面白さが足りない。
画像を見ると思った通り甘いのが多い。
エッジの滲みも見られますが気にするほどぢゃないです。
とにかくピントが来てれば悪くないのでヨシとしますか?

低速シャッター流し撮り「命」だとピントが来にくいのでむずかしそうに思えます。
そもそも流し撮り自体むずかしいので、撮影者によってこのへんの感じ方は変わってくるものと思われますですが・・・。

タムロン18-270と40Dしか無ければ使い込んで慣れることが出来そうですが、別のシステムがあれば軽くて持ち運びやすいとはいえ、この組み合わせをあえて使う意味は無さそうですね。

「シグマ18-200とKiss Digital X」の方が総合的には良かったです。

タムロンも出てくる絵の素材性は良好なので、常時携帯一眼レフシステム合格・・・と言ったところでしょうか?



1.

おや、上の方になにやらちょっと下品なカラーリングのアイがみえますね。(^^;ゞ


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.




四輪編でーす。

9.


10.


11.


12.


13.


14.

 
後は・・・フォトギャラへ。(^^)
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2009/04/05 20:45:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | PHOTO | 日記
2009年04月04日 イイね!

ポメチはどこへ?

ポメチはどこへ? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポメチくん、売れてしまいましたよん。

 もぉ、だいぶ前ですが・・。

  そろそろおやすみタイムですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2009/04/04 22:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | チワワ | 日記
2009年04月03日 イイね!

EOS40D+タムロン18-270 テストシュート

EOS40D+タムロン18-270 テストシュート 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑↑↑
広角18mm。
ずずっとズームで望遠に

これが270mmデス



このレンズ、APS-C専用なので焦点距離は1.6倍になります。
 18-270は35mm換算で、
約28ー430mm。
まぁ、200mmもあればフツーは足りますけどね。
広角側はやはり35mm換算で28mmは欲しい。

EOS1DMarkIIN+EF28-300だとAPS-Hの1.3倍。
35mm換算で、約36-390mm。

焦点距離、広角・望遠タムロン優位ですねー。

さて、写りの方は?
できれば解像度チャートと三脚とか使ってマジメにやればちゃんとしたデータ取れますけど・・。
普段通り?に簡単なスナップ撮影。

実際に使ってみて問題なければそれで良いでしょーというアバウト野郎です。m(_ _)m

解像度はちょっと甘いかな?とも思えるので40Dの設定見たらシャープネスが少しマイナス側になってました。
甘くてもボケる?とかは無いのでOKにします。
あれって言う画像もあったけど、まー手ぶれとかもありますからね。
こんなもんでしょー。

で、気にしたのが描写力と表現力。
ワタクシ的にはまったく問題ないようです。
もちろんEF28-300F3.5-5.6LISとは比べるべくもないですけどね。
デカい白レンズで圧迫感あたえるよりはちょっと伸びますけどタムロンの方がヒトの目を気にせず撮れそうです。

使い勝手も悪く無さそうです。
ズームロックは固いけどレンズを上に向ければロックさせやすいです。
解除はスムースなので問題なし。
ズームリングも太くて良いですね、回転方向にちと違和感?
ズーミングは途中で引っかかる部分がありますが・・・
使っているうちにだいぶスムースになってきたので、なじんでくれれば問題ないでしょー。



- まぁ、こんなもんでしょ~~~か? -


















Posted at 2009/04/03 21:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | PHOTO | 日記

プロフィール

「カフェミーティング行ってきました。 http://cvw.jp/b/335607/42174260/
何シテル?   11/11 22:17
墓場まで持ってくつもりのアイは、自分より先に死亡のザンネンでした。 災害時でもポチと暮らせる軽バンのハイゼットカーゴをバイクのトランポと車中泊用にかわいがって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 2324 25
26 272829 30  

リンク・クリップ

市原店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:54:40
ピザ ストーリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:22:11
ポチハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/22 13:41:35
 

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
クロスカブからのリプレイス、ダートではクロスの方が良さそうですがトータルでは断然ハンター ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
アイが老衰の為引退、ばぁちゃん介護もオワッタのでトリッカー積載可軽物件さがして行き着きま ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
2018モデルクロスカブ110 いつでもどこでも徘徊カブ!
ヤマハ トリッカー クロトリ (ヤマハ トリッカー)
モンキー下取りで新車購入! 中古も考えたんだけど、新車の方が安いのね。(^^)。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation