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2009年09月25日 イイね!

TAMARANDESU、チキンタツタ!

TAMARANDESU、チキンタツタ! 
















あいかわらず、メガロポリス千葉のマクドは申請しないとTAMARANDESUカードくれないですね。
渡したくないのかなー、それとも自分たちがもらっちゃうの?(^^;

このチキンタツタって 熱烈歓迎愛好者多数 みたいだけど。
バンズはうまいよ、でもまーまーかなぁ〜。(^^;ゞ
月見バーガーよりはグッドですけどね。

あいかわらず当たらねぇでやんの。T▽T。







  
Posted at 2009/09/25 19:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | フード | 日記
2009年09月25日 イイね!

汚れたICカードは洗濯を。

 
あれっ?、カードが・・・。

シマッタ。

Gパンのポケット、洗濯漕から引っ張り上げてチェック。
はいってない。
おかしぃなぁ〜。

乾燥が終わって取り出したら、ひっそりと下の方に落ちてます。

ヤベッ、これギンコウのICカードなんだよね。

高温乾燥のワリには変形ないみたい?

そろそろとセブンイレブンキャッシュディスペンサーに。

何事もなかったかのように取引終了。

ヨカッタです。

皆さんも、普段よく使うカード、汚れたら洗濯しましょう。

ピカピカになりますよ。。(^^)










 
Posted at 2009/09/25 12:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2009年09月24日 イイね!

キャノン玉ヒミツヘーキ

キャノン玉ヒミツヘーキ 




  
 




>>基本的に軽自動車メインに30台程です。
>>中には、当然の様に プリウス インサイトも混じります。

ガ〜ン!

プリウス、インサイトに出てこられちゃ勝ち目ないぢゃん。
コマッタ、どうしよう。

ヘタな小細工通用しません。
新型プリウスなんて誰が乗ってもリッター30走るとか走らないとか?

もぅ、こうなったら目立つしかないでしょう〜〜〜〜。
ナイトとなれば暗いです、暗いとなればアンダーネオン管にキマリですね。(^^)

ぢつは去年、アンダーネオン管なにげに買ってありました。
フロア関係いぢる予定もあったのでそのままになってたんですね。
フロア左右のカバーも付け終わっていたので、ここぞとばかりに取り付けてみました。

配線はECUのメイン配線が出ているフロア穴から。
かなり大きめの穴なのでゴムカバーに切り込みを入れて通しました。

試験点灯してみると・・・、なんとなく品がないです。
ハッキリいって下品な発色です。
しかし・・・、もうこれで行くしかないでしょう・・T▽T。
いささか不本意ではありますが、しょうがないです。

ネオン管は四本ありますが、今回はボディ左右だけ。
フロントからは配線通すのが大変そうだったし(コネクタがデカイ)、リヤはエンジン・マフラーの熱問題があるし。

ホントはブルーが良かったのですが品切れなので、ちょっとお高い7色レインボーカラーです。
コントローラーで全色点滅(しかも点滅速度可変)、各色シングル点灯がチョイスできます。
し、しかしスイッチオンのたびにリセットされてハイスピードフルカラー点滅になってしまうのがXです。(^^;ゞ













Posted at 2009/09/24 13:17:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャノン玉 | 日記
2009年09月23日 イイね!

キャノン玉@感想

 
キャノン玉はエコランです。
当然ですがアクセルは出来るだけ開けずにひたすら耐える?
しかも夜中に走るのでマゾレースとか?
おそらくかなりツライ思いをしたチームもあるかと。

し、しかしワタクシメはとっても快適でございました。(^^)。
キャノン玉オカルトチューンの成果でしょうか。
タンクに投入したハイオクくんは、インタークーラー付近に居住されていましたので、タンク内へと移住させました。
またまたアルミ板でインタークーラーガイドに導風板を作成。
ガイドも大型インタークーラーダクトから純正に戻したので下に出っ張ることはありません。
それから最大のキャノン玉チューンは・・・のちほど。

まぁ、何が原因かはともかく、低中速トルクはうししなほど安定して太い。

そ、それとですが。
ナゼか?、ウルサイボスココブラマフラーがとっても静か。
こちらも原因不明ですが、低速以外の音量はノープロブレムです。
ナビゲーターからは「つまらない」
そーですよね、せっかくのマフラーなのに純正とかわんないからなぁ〜。
でも、120kmくらいからアクセル開けると、そこはかとなくゴーといいます。
いきなりアクセルオフるとグォ〜ンとね。

スタートから40kmくらいはややウルサイけど、いかにもスポーツマフラーやでーって感じになりました。

悪くないです。

80kmあたりは微妙なレスポンスも良いしトルクフル。
2000回転から3000回転あたりも十分にチカラが出てます。
登りもあまりアクセル開けずにするすると。

今回エコランとはいえ、平均速度がけっこう高いです。
高速道路は最低速度が60kmの最高速度が100kmなので、平均速度80kmは妥当でしょうけど・・・。
メーター読み85km〜90kmくらいで走らないと間に合わなさそう。
メーター85kmを目安に走りましたがオートクルーズ無いので75kmくらいに落ちることも。
このエンジンだと85〜90kmってすんげぇ快適なんですよね。

オカルトチューンやる前、このへんの速度域はかったるい。
ひじょうにかったるい。
かったるすぎて、そのまま走り続けることはかなりの苦痛。(^^;ゞ
なのでいつのまにやら全開燃費悪化、下道の方が断然燃費良かったです。

エンジンにトルクがあると疲れにくいですね。
事故渋滞抜けたあたりから御殿場まではいつも長いなーと感じるんですが、今回も。
ワタシは浜名湖でちょっとクルマから降りたくらいでずっと乗りっぱの運転しっぱなしなのにそんなに疲れてこないんですよ。
全然疲れないといえばウソだけど、走るのが楽しい(おもしろい)ってか、苦痛とかのマイナス要素がないです。

アクセル全開でぶっ飛ばすのも楽しいけど、距離が長いと疲れちゃうよね。
トルクのある80〜90kmは快適ゾーンなのかも?
こんなに快適に走れたのははじめてかも?
今回はじぶん一人で運転しちゃったけど、余裕を持ってドライバーチェンジしていけば、全然疲れないかも?? (^^)。


エンジンに関しては今が自分的にベストかなー。
マフラーももうちょい抜けが良くなるように改造したバッフルを入れてみたい気もするけど現状でも問題ないです。



今回の指定平均速度だと燃費的にはちょっと不利?なのに完走されたクルマが多かったのは予想外でした。
自分もギリギリかなーと思ったけど、残り3メモリありましたからね。
事故渋滞でインターチェンジ一区間下道走ったけど、かなりの高低差があったし御殿場降りてからはかなりの渋滞、それにスタートしてから一宮御坂ICまではえんえん登りだし。
アイドリングストップやったけど効果のほどは??。
それで20km/L越えたので、事故も無く下道の渋滞がなければ・・・・ですね。

高速1000円利用して満タンでどこまでいけるのかチャレンジしたくなってきました。

携行缶には使わなかったガソリンがたっぷり残ってるしね。(^_-)










      
Posted at 2009/09/23 21:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャノン玉 | 日記
2009年09月22日 イイね!

キャノン玉危機一髪!

キャノン玉危機一髪!  
 
 
 




      

 
 
 


やべぇ〜っす。(^^;ゞ


さっきちょっと出かけたんだけど、いきなりカラカラ。
あれっ?

止まってみたけど原因不明?

少し走るとタイヤの回転に合わせるようにカラカラカラカラ。

な、なんなんだ?

てっきり、なにかがタイヤに刺さったかと思い何度も点検?

回りが暗いのもあるけど、よくわからないんだ。

しかし音は収まらず。

何度目かのチェックでやっと原因が分かりました。

ぬぁんと、ブレンボのリヤディスクキャリパーがグラグラ。

くりくりして、何とか引きづり出しました。

折れたのは右側、左は二本のブラケットを使ってあるからタブンだいじょぶでしょう。

あー、キャノン玉の最中、高速道路で折れなくて良かった。

3輪ディスクの1ドラムになるとこでした。(^^;

これだから外国製品はいやなんだ。←そんなことぢゃないだろ!(^^;


さて、あしたホームセンターにブラケット買いに行こう。
 ↑
こりないヤツ。(^^;ゞ












Posted at 2009/09/22 21:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャノン玉 | 日記

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