• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某Ⅰ氏のブログ一覧

2011年04月23日 イイね!

TD05HRA-16G6-9.8T

TD05HRA-16G6-9.8T このタイトルだけでピンッときた方は…。

エボマニアですね。(笑)









タイトルはエボ7、8のチタンタービンの型番です。



…パワーの出ない原因を三菱ディーラーにて調べて頂いたのですが…。

どうやら、タービンの消耗が激しく全回転域にて規定のブースト圧に達していなかったようです。(涙)

しかし、その他のセンサー類やエンジン制御系に異常は無かったということで一安心です。



修理見積もりをお願いしたところ…。

新品タービン交換と配管、パッキン類をすべて交換した場合…。

工賃、税込みで…






39万円也ヾ(゚Д゚)ノ







…というわけで、新品で修理は諦めました。



そして、中古を探していたところ…。




程度の良いものがありました♪





近々、組む予定です。

Posted at 2011/04/23 11:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴィッツ→GDBインプレッサ→CT9Aランサーエボ→GDBインプレッサ→エアウェイブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425262728 29 30

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
レーシングカート用のトランポとして買いました。インプやエボから乗り換えると燃費の良さに感 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ復活です。(笑) 丸目(GDB-B)から涙目(GDB-C)にチョットだけ進 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
車両価格40万円のクルマです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ヴィッツ(SCP10)から乗り換えました。 丸目のスペックC17インチ仕様ですが ブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation