• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月06日

MTスワップ計画

MTスワップ計画 久しぶりの妄想カスタムのお時間です。
G4の形って歴代インプレッサの中でも一番好きな形なんですよね。
それだけにターボとマニュアルの設定がないのが残念すぎる…
マシュアルを運転したいならGJ3という選択になると思うんですが、
やっぱり2000cc 6MTに乗りたい!北米版やsj5フォレスターにはこの仕様があるようで本当羨ましいですよね。
そこでパーツファンとにらめっこして、北米版6MTとのパーツの違いを調べて見ました。

トランスミッション本体(TY756WT5AB)
クラッチ
フライホイール
リアデフ
ドラシャ(gj3と共通)
ブレーキペダル
クラッチペダル
クラッチマスターシリンダー
スターターモータ
マニュアル用シフトロッド、シフトノブ
マニュアル用インジケーターカバー
ECU(廃盤? フォレスター用を流用?
エンジンのハーネス(廃盤? フォレスター用を流用?
インパネのハーネス(廃盤? フォレスター用を流用?
メーター(廃盤? フォレスター用を流用?
その他フロア加工が必要?

と、ざっと見た感じこのぐらいのパーツが必要なようです。トランスミッションなどを中古で買うにしても部品代だけで50万円ほどかかりそうです。しかも動くかどうか皆目見当がつきません。車検のこともありますし…

もしかしたら、SJ5の事故車を入手してミッションやコンピューター関連を丸ごと移植するのがいいのかなとも思いますが、そんなタマがそうそう転がってるわけありませんよね…

いっそのこと、EJ20に載せ替えできれば最高なんですけどね…
もし、このMTスワップ関連の有識者の方がおられましたら、お知恵を貸しいただけたら幸いです。

おまけでカラーバリエーションも考えてみました。
ワイルドスピード風?


定番のWRブルー!


86オレンジ!この色好きなんですよね


ちょっと個性的すぎて近寄り難いかも…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/09/06 06:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新品5速ミッション入荷しました!
Dai@cruiseさん

今何速?
take☆さん

ギアインジケーター取り付け(その1)
take☆さん

探せ!!
あんだ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 STIトレーリングリンクセット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3356845/car/3106509/7824117/note.aspx
何シテル?   06/08 12:27
sakurashimonobuだと読みにくいので佐倉シモノブに変えました。改めてよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
カワサキ NINJA1000(2011年式)に乗っています。 オークションで買った激安品 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。 足車のつもりだったのですが、気になるところを ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation