リフレッシュ計画
前回からの年月と走行距離もさる事ながら、きっかけは、若干低めオルタネーターの交換を薦められたkところから
トゥアレグ君 いやW12エンジン オルタネーター、vベルトテンショナー、スターターが エンジンの後ろ側に配置されており、その交換には、エンジン&ミッションを下さねばならんのです。。。。
前回2017年、水冷オルタネーターのホースから水漏れで、数千円のホース交換に、工賃ん十万
今回のオルタネーター交換でも 今一度 あははは🥶🥶🥶
当然、サブフレームも外すので、ではではブッシュ打ち替えしますかって流れに
そんなこんなんで 同時施行のメリット云々で メニューが広がる広がる〜〜
①
オルタネーター交換
ホース込み
②
テンショナー交換
③
スターター交換
④
エンジンマウント交換
⑤
ミッションマウント交換
⑥
フロント・デフ ブッシュ交換
⑦
フロント・サブフレーム ブッシュ交換
ここまでは、まあ 同時実施で エンジン&ミッション下ろしの工賃を最大限活用
しかし、折角フロント周りのブッシュ交換で乗り心地回復させるなら〜〜〜 どうせなら〜〜😎😎って悪魔か天使の囁きで この先のメニューが
⑧
リア・サブフレーム ブッシュ交換
⑨
リア・デフ ブッシュ交換
さらに 囁きは続き
どうせフレーム下ろすのなら、前後アーム類どうすんの⁉️ ショックアブソーバー・アッパーマウントは⁉️
うーーーん 悩んでます
「オプション A」
一気に全てやって 気持ちいい乗り心地を手に入れる?
「オプション B」
アーム類は、ちょっと据え置きして、エンジンマウント&サブフレームブッシュ交換の効果をまず評価してみる?
どうしようかなーーーーー?
Posted at 2022/01/31 23:31:55 | |
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