思いがけず転がり込んできた、元気な子供のような車。 軽なのに凝りまくった仕様がハマるきっかけに! 0.66L直列4気筒で20バルブ!縦置きのFR!からの切り替え式四駆!インタークーラーターボが付いてるけど全然速くない、、 でもね、なんかすごく楽しい車!
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月20日
悪路での扱いやすさの為、フォルクスワーゲンでは逆に珍しいトルコン6AT! 2Lターボの4WDで、踏めば結構速い! 室内広くて雪道にも行けてとても頼れる安心車。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月20日
小さなボディにNA3.2LのV6載せて足はクワトロ。 ゴルフのR32と兄弟車。 アクセル普通に踏んでも大パワー大トルクでドカンとかっ飛び仕様! 足は上下にかなり揺すられます! 高速では安定感抜群につき踏みすぎ注意。 小さな子供、高齢者には向かない車。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月20日
過去乗り継いだ車の中で、最も楽しかった最高の相棒! 車体の軽さは重要だと気付かせてくれた!ワインディングがホントに楽しい! 東京から四国道後温泉まで、寄道しまくり車中泊しながら1週間の夏休み!2700km走破の楽しすぎの思い出。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月20日
スキー場の往復にとても頼りになった。 高速道路の登り坂では無敵と思えるほど速くグイグイ登っていく! 冬の夜、碓氷峠のバイパス。外気温と腕時計の高度計をチラチラ見つつ、シングルとセカンドのターボの谷間、あのどこかフニャフニャしたタービン音。ジンワリと懐かしく思い出す、、
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月20日
スカイラインにも関わらず、バン仕様は時代錯誤のキャブレターエンジンで全くもって遅い!エンジンルームがスカスカです! リアエンドのデザインを見るたびにいつももうちょっとなぁとクビをひねっていた。 MTのFRで素直な運転感覚は、運転を覚えていく時期にはよかったのかもと思う。 後輪にタイヤチェーン巻いて ...
所有形態:家族のクルマ
2021年09月20日
免許取って最初に乗ってたウチのクルマ。 ギーって左手で引くサイドブレーキ、クーラーの吹き出し口が助手席の下にしかなかったり、妙に入れづらい長ーい棒のMTギアシフト、窓はもちろんくるくるハンドル、トラックみたいなバックミラー、トドメはまさかの重ステ!教習車はパワステだったから、ウチのクルマなのに車庫 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年09月20日
ゆったりアクセルを踏んでいくと車速40〜60km辺りでモーターオンリーからエンジンが始動するが、そのつながり方の制御をもう少しフラット、リニアにして欲しい。 クラウンの更にマジェスタなんですから。
所有形態:その他
2021年09月20日
小さなボディにNA3.2LのV6載せて足はクワトロ。 ゴルフのR32と兄弟車。 アクセル普通に踏んでも大パワー大トルクでドカンとかっ飛び仕様! 足は上下にかなり揺すられます! 高速では安定感抜群につき踏みすぎ注意。 ワインディングは重さゆえ全く楽しくない。 小さな子供、高齢者には向かない車。
2021年09月20日
1.4Lとは思えないツインチャージャーのパワー感はうれしい点だが、回旋時の軽快感は全くない。 DSGはとてもスムーズで気持ち良いチェンジをするが、2度交換済で初期の信頼性は低かった。 時々5人以上乗る機会がある場合や、走りもある程度楽しみたい人には良い選択肢のひとつ。
2021年09月20日
今の車のような先進安全機能などまるで無し!1トンの車重にチビエンジン!燃費もしっかり悪い!80扁平タイヤの足まわりは時に不安バクバク! だけどだけど、、 最近ますます乗るたびに味わい深く、楽しく嬉しい、愛着マシマシの相棒。 少しずつカスタムして長く永く乗っていきたい。
2021年04月26日