2008年11月29日に新規登録されたツーリングマシンです。 雨の心配がない天気なら、気温32℃だって、-4℃だってオープンにして走ります。 2015年6月、わずかな気の緩みによりウェット路面上でハーフスピンしてフロントホイールを鉄柱に強打、エアバッグが開くほどの衝撃がフレームに加わり、あわや全損 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年10月26日
注文してから1年半、待ちに待ったジムニーシエラが納車されました。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月24日
2012年夏、新しい旅のお供がやってきました。 CRMでは行けなかった超長距離を行動半径に収めつつ、くねくね道も気持ちよくひらひらと舞えるマルチロール機です。 エリーゼは厳冬期でも快適に旅ができる全天候ツーリングマシンという位置づけで、こちらは道路と呼べるステージならどこでも行けるオールレンジマシ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年06月25日
ブリジストンの電動アシスト自転車です。 2輪駆動(リア人力駆動+フロントモーター駆動)で回生ブレーキ搭載というのが選んだ決め手でした。 20年間所有していた折りたたみ自転車が金属疲労で破損したのをきっかけに買い換えました。 壊れた自転車に高額な費用をかけて修理するか、別の折りたたみ自転車に買い換え ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年11月03日
神奈川県から滋賀県に引っ越した際に購入しました。 公共交通機関での移動が不便な滋賀県の片田舎ではクルマが必須で、そのうえ冬場は雪が積もる日が必ずある地域なので、エリーゼだけでは生活に支障をきたす可能性に不安を感じてセカンドカーを導入しました。 引っ越してきたのが冬の最中だったので、すぐに納車されて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月11日
2015年10月から12月までつなぎのクルマとして父から拝借していました。 車体色は「ブルーイッシュブラックパール」です。 当初は母の買い物用として、実家で購入しました。 2006年頃から父が単身赴任することになって、父の普段のアシとして、しばらく実家を離れてました。 2015年10月、父が退職し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月04日
4児の母となった妹1号のクルマです。 当初は父のクルマでした。 昭和56年からずっとデリカの4WDを乗り継いできた父でしたが、なかなかフルモデルチェンジしなかったことや、最寄りディーラーの対応が不満だったことから、スペースギアを最後に三菱離れしたのでした。 MPVを選んだ決め手はセンターデフロック ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日
ジャズことCA50Pです。 わたしに影響されたオトンがはじめて買ったバイクです。 オトンはダイナ・ワイドグライドに乗り換えましたが、ジャズは売らずにガレージで眠らせていたので、わたしの通勤用にもらってきました。 原付1種は法定30km/hなのが悩みの種なのです。 車齢22年を越えたので、そろそろ手 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月03日
ラリー・ダートラ仕様改め、硬派な通勤快速仕様でした。 うちでは一番たくさん荷物を積める子だったので、いろいろ活躍してくれました。 錆だらけで、もうだめかもわからんねってぐらいヨレヨレに剛性が落ちたボディが悩みの種でしたが、2015年9月にとうとうフロアメンバーが崩れ落ちました。 自走して移動はでき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月11日
運転初心者の妹2号のクルマです。 妹は高校を卒業して上京し、長らく運転免許は持ってませんでした。 2014年の夏に実家に戻ってきて、クルマが必須の島根県で生活するために免許を取り、「とりあえずの足」として軽の中古車を買うことにしました。 実家がお世話になっているマツダディーラーにあった中で、手頃だ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月02日