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ひちょの愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2017年4月10日

DAYZのルーフスポイラー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
某所にて、輪留めまでバックしたら壁の出っ張りにルーフスポイラーの端が微妙に当たってしまい、まさかの破損。バンパーやボディー、テールランプ等は無傷だった。某所がどこかというのは恥ずかしくて書けませんが、あの時の「パンッ!!カラッカチャ!・・・」って音は忘れません・・・
2
割れたルーフスポイラーを外して、この際きれいにします。ルーフスポイラーの端がボディーに当たって出来たであろう塗装の剥がれと錆をきれいに磨いて適当にタッチアップしときました。
3
両面テープと、両端はねじ止めですが、真ん中はクリップなんですね。
4
黄色い線の部分に擦れた跡があり、どうやら、ここに当たり、上にねじられる様にして割れたと思われる。純正で新品が出たとしても10万とかしそうだし(車の発売時、純正オプションの定価で8万くらいの物なので)ヤフオクで探すもDAYZは無いし、どうしたもんかな~といろいろ探してたら、アマゾンで発見。しかも4500円。即購入!
5
お恥ずかしいお姿で…数日、白いガムテープを貼ってごまかしてました。
6
で、4500円の中古を取り付け。値段の割にきれいな中古でした。部品も無くなっていくし、壊さないようにしないといけませんね。

イイね!0件




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