【概要】 ・お初のクロカン車です。 ・第一子が誕生することとなり、妻のクルマと私のゴルフを売却し1台にすることになりました。 ・丈夫で乗り降りしやすいクルマをと、CX-5・ティグアン・ハリアー等を検討、試乗しました。 しかし、昔から一度は乗りたかったプラドの見積りを取って見て、KOされてしまい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年05月31日
【概要】 お初の輸入車です。ドイツからやって来ました。 以前から、ゴルフは気にはなってはいましたが、ガマン我慢していました。 しかし、試乗してしまい、あまりの乗り心地の良さ、モノの違いにKOされてしまいました。 エコカー減税・燃費の良さに魅かれ(ハイオクですが…)、契約書に判を押してしまいまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月06日
【考察】 お初のホンダ車です。今まで、アンチホンダでしたが、現行型オデッセイ・アコードワゴンは興味がありました。 レガシィツーリングワゴン・ハリアーと競合し、ディーラーの対応(名古屋トヨ○ペットは最悪…でした。どこの店かは、割愛しますが。 後で聞くと、愛知県のトヨタはヨソ者には冷たいらしいです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月26日
【考察】 ついに営業車にハイブリッドのクルマがきました。実際乗ってみると、思った以上に取り回しも良く、疲れにくいクルマです。後述しますが、「移動の為の道具」的なクルマです。 【My impression】 欠点は後方の視界と左サイドのピラーが意外と太いので、視界が良くないです。注意が必要です。 ...
所有形態:会社のクルマ
2008年01月04日
【考察】 前の営業車がリースアップになり、ノートになりました。 ボディーの色が選べたので、シルバーにしました。 ウチの会社の営業車(寒冷地は除く)はノートに統一されたので、シルバーかガンメタかホワイトのノートを見る度に会社の営業車に見えてしまいます(笑) 【My impression】 良いとこ ...
所有形態:会社のクルマ
2019年03月10日
【考察】 寒冷地に転勤になり、会社の営業車が四駆になることになり、申請を出しました。会社の庶務の手違いでエアウエイブ4WDがエクストレイルになっていました(どうやったら、間違えるんやろう 笑) このクルマは実はマイカーで欲しいクルマだったので、納車されるまで楽しみでした。実際乗ってみると、車体の ...
所有形態:会社のクルマ
2010年01月11日
・購入して4年経ちましたので、再度レビューします。 ・各評価は項目別の評価コメントを参照して下さい。 ・結論、トヨタが本気になって造ったクルマはスゴいという事が良くわかりました。 ・逆にチョチョイのチョイで造ったトヨタ車は同じ会社が作ったとは思えないぐらい最悪ですw
2019年03月16日
クルマの使い勝手の良し悪しに関係なく、本当に営業車でよく使われている車だと思います。 日産として、登録台数を増やしたいのか、フリート販売ではメチャクチャ安売りしているみたいです→こんなんで登録車で日本一なんて言えるのか?誇大広告も甚しい! トヨタと日産の企業力の差がよく分かるクルマです。 自 ...
2019年03月14日
お初の輸入車です。ドイツからやって来ました。 試乗し、あまりの乗り心地の良さ、モノの違いにKOされてしまいました。エコカー減税・燃費の良さに魅かれ(ハイオクですが…)、契約書に判を押してしまいました。。。 【My impression】 ・1.4ℓのスーパーチャージャー付きエンジンですが、評 ...
2010年11月07日