KSR110のフロントスプロケットを15丁にして街乗りに問題ないことは確認したがツーリングでは問題ないのか検証する必要がある。
静岡方面(東伊豆)にツーリングされた方は知っていると思いますが東伊豆を通っている国道135号線は一般道ですが海岸沿いを通るアップダウンの激しい国道です。
スーパーカブ、ハンターカブを納車した際にも同じように135号線でテストランを行って来ましたが今回も実施しました。
【確認内容】
・15丁へ変更による登坂性能
・燃費
・自分のケツ圧測定(笑)
とりあえず自宅から往復で170キロ走りましたが、登坂性能が損なわれている感じはしませんでした。斜度が高い所に関しては勿論失速するので3速へ落として走行していましたがこれは排気量どれにでも言えることでしょう。
燃費に関してはなんとリッター50キロを叩き出しました。結構引っ張って走行していた部分もあるにも関わらずこの燃費は嬉しい誤算でした。
あとは自分ケツ圧ですが、痛いは痛いですがなにせ両足がべったり着くようなシート高なので信号待ちやポジション替えなど色々工夫出来たのでそこまで苦になりませんでした。
私の経験上ケツ圧最悪だったのはSV650です。あれを経験している私からすればKSR110のシートなんてふかふかですよ(笑)
大室山を散策、帰りがてらパワースポットの来宮神社にお参りし、お世話になっているRBにお土産渡して帰宅。
いや、実に満足感高めのテストランでした。
ブログ一覧
Posted at
2025/06/04 19:35:28