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CRIMSONの"MA-6J HYPER FORTIS" [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

デリカD:5用ステアリング取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
どのメーカーもそうですが、純正の3本スポークはどうも好きになれません。

ホーンボタンがデカくて野暮ったい・・・


レパードっぽく4本スポークにするため、D:5純正ステアリングを流用します。
2
エアバッグ外しの定番。

バッテリーは外して作業しましょう。
3
フォルティスとD:5の比較。

D:5ハンドルはフォルティスハンドルより一回り大きいです(レパードハンドルと同じ大きさでした)


つまり、ある意味デチューンw
4
案の定ステアリングセンターは微妙に出ません。

後でセンター調整します。


ちなみにエアバッグ関連は↓で説明します。
5
中古入手したD:5ステアにはエアバッグの風船はありましたが、爆弾本体がありませんでした。

最初はキャンセル抵抗を自作して殺そうと考えていましたが、並べてみると移植出来そうなので、レッツトライw
6
爆弾本体は、風船裏にナット4つで止まっているので、まず外します。


摘出した爆弾・・・

ゾクゾクするね(爆
7
外した爆弾をD:5パッドに合わせてみる。



イケルねw
8
爆弾をナットで固定、エアバッグカプラーをパッド側付属の固定部品に取り付け。

一部配線が干渉したので、固定部品側の干渉部分をカット。
カプラーは無加工で固定出来ます。


車両取り付け後にチェックしてみましたが、エアバッグもチェックランプ点かず、クルコンも使えてホーンも問題無し。

オーディオ側は後日レーダー配線を纏める時についでに配線する予定。

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