• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月04日

ハイマウントストップランプ

ハイマウントストップランプ R246を夜間走ると、ハイマウントストップランプの必要性をヒシヒシと感じます。
ってことで、1号の時から横一文字の汎用ハイマウントストップランプを使ってたのですが、飽きたので工作です。

素材に選んだのは、バイクのカスタム用のテールランプ!
クラシカルなカスタムが多いので、選択肢も沢山あります(^^)

あ、値段の大半を占めるであろう金具は使いません(笑)

ランプ本体にホームセンターで売ってるパイプのステーの小さいヤツをくっつけて、アルミチャンネルを切った金具と組み合わせて完成!



黒い部分は、ストーン調塗料を一回吹いた上に艶消し黒を何回か吹いてサテン調にしてます。

取り付けはこんな感じ。



小細工として、バイクのナンバー照明用の白LEDが付いちゃってるので、基盤を反転し、背面に小さな穴を開けて、点灯確認用に使ってます。
ブログ一覧
Posted at 2021/07/04 18:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@お試し さん、イベントで誇らしげにボンネット開いてました(笑)
もう6〜7年前でして、その時でも探すのに苦労したようです。」
何シテル?   08/14 16:47
104-yuanです。宜しくお願いします。 パーツ類は無ければ作る。 オーバーフェンダー以外は、基本穴あけ無しで設計してます(タッピングも嫌いww)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ローバー ミニ 3号 (ローバー ミニ)
ローバーミニ 96年モデル「クーパー 35th Anniversary」MTに乗っていま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation