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オルダムの愛車 [スバル インプレッサ アネシス]

整備手帳

作業日:2024年2月23日

オイル交換 115888㎞

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
はい!今日はオイル交換してきます!
さっき届いたサクラオイル 0W-20と、なんか以前貰ったWako's SuperFV。
4+0.35ℓでエレメント無交換時の規定オイル量になります。
評判良くて安めの4ℓ缶ってことで選定。
2
https://minkara.carview.co.jp/userid/3361824/car/3115390/7649013/note.aspx

前回入れたオイルが相性最悪っぽくて……
アイドリングとか慣らし運転でじっくり熱入れて低回転高速巡航するならトルクフルで良さそうな雰囲気は感じましたが、それはレガシィとかレヴォーグとかスカイラインみたいなツアラー系の領分。
散歩兼珍走用、ローパワーなぶんターボ車以上に回してナンボなEJ20SOHCには……ナオキデス……
3
こないだ、トヨタ純正パンタを見かけてポチってたんですけど、コレいいです。
定格1100kgのぶん昇降が軽いしゴツいです。去年買った日産900kgパンタはもうブッシュかネジがおかしくなって回しづらくなってるので………
てなわけで家の前でフロントにウマを掛ける。
4
たった600キロのキレイなオイルをブシャー!!!
気温-5℃だったので、散歩して温めてからやりました。水みたいに緩くなって馬鹿みたいにスルスル抜けました。
5
廃オイル箱はテキトーな段ボールに2重でポリ袋被せて自作。オイルとゴミの分別らくちん。
6
目論見通り、ふた缶全量4.35ℓでジャスト満量。ちょっと流してきてオイルをぐるぐる回す。
踏めばちゃんと上まで回る、静かに正確に吹け上がるフィーリングが戻ってきた。

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