メーカー/モデル名 | ミニ / MINI ジョン クーパー ワ-クス 3ドア_RHD(AT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんと言ってもデザインです。 可愛らしいデザインの中にもカッコよさがある。 走行性能もピカイチ。 コーナリング、パワー共に公道では100%引き出せません。 軽量で8ATも相まって燃費は予想以上に伸びる。 運転が楽しくてずっと乗っていたいと思わせてくれる。 |
不満な点 |
AppleCarPlayの使いにくさ。 GoogleもYahooも使い辛い。 私のドラポジだとHUDの表示がほぼ見えないこと。 一番高い表示にさせても覗き込まないと見えない。 |
総評 |
デザイン、走行性能、動力性能、燃費 どれをとっても私の使い方では一切不満がありません。 (通勤は自転車で休みの日しか乗りません。) 他社の同じようなハイパフォーマンスモデルを購入するなら2倍以上すると考えたらお手頃な値段。(決して安くはありません) 趣味車として最高です!! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
どこから見てもミニとわかるデザイン。
かわいいデザインの中にもカッコよさがあり大変満足。 特にディフューザー形状になったリヤバンパー周りのリヤビューが好きです。 車内もアンビエントライトによる演出やトグルスイッチなど、私が今まで乗ってきた車の中では一番質感が高くてとても良いです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
文句無し。
コーナリング性能の高さには驚き! 適度に荷重移動させればアンダーステア知らずで、ワインディングを軽く流す程度では限界が見えません。 エンジンパワーも公称値231ps、32.6kgと他社の2リッターターボと比べると控えめですが、スポーツモードにするとレスポンスが良くなり、軽量ボディも相まってかなり鋭い加速をします。 あっという間に法定速度まで到達します(笑) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入前は"とにかく硬い!"というレビューをたくさん見たので覚悟してましたが、実際乗ってみると私としては全く不満はありません。
引き締まったストローク感のある良い脚だと思います。 ランフラットタイヤなので、タイヤ換えれば落ち着くという諸先輩方のレビューも見ました。 車に興味ない人からしたらとんでもない硬さであるのは間違いありません(笑) 感覚的に6CのポロGTIのスポーツモードくらいの硬さ? |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
基本荷物積みたくない人間なので物を積んだことがありません。
基本乗車は1人〜2人で、私の使い方では必要十分です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽量で8ATも相まって予想以上に良いです。
街乗りオンリーだと10km、郊外多めで14km、高速なら18kmくらいまで伸びます。 グリーンモードでセーリング多用して、山梨〜静岡間で21kmまで伸びました。 前車86の燃費に比べたら、ターボエンジンと言うことを考えたらかなり優秀。 これに関しては8ATが良い仕事をしていると思う。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
たくさん気になるオプション等ありましたが、金銭的に厳しいのでJOHN COOPER WORKS TRIMのみ選択。
その他保証等入れて総額570万でした。 MやAMGと同等のハイパフォーマンス車をこの値段で買えると思えばかなり安いと思います。 |
故障経験 |
購入してまだ2ヶ月。 走行に関わる部分での故障はありません。 納車時からメーターパネルにキズ有り。 これはセカンドデート時に交換してもらう予定です。 |
---|
イイね!0件
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY T66-F カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/22 12:44:47 |
![]() |
YOKOHAMA ADVAN Racing RS-D 18インチ 8.5J カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/21 10:37:24 |
![]() |
mini jcw pro exhaust カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/25 22:46:41 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!