今日もイイお天気でしたね(^0^)
先日
この方から「タイヤがもうダメなんでなんかいいのないですかね~」的なメッセを
いただいたもんで、早速カツ会員(みんカラは例の営業どうのこうので退会されました)
に相談というか見積もりをお願いしまして、ご希望に叶うタイヤがあったので交換作業の
邪魔をしに行く琴似…(・∀・)ニヤニヤ

↑いつもの
カツ会員のお店で久々のツーショット。
mm号のガンメタが少し濃いのがよくわかりますね(^0^)
このアングルはお昼は必ず逆光になるので写真がイマイチな野田よ(´_`;)

↑mm号も気付けば木に載らないとジャッキが入らない車高に!(ノ*゚ロ゚)ノ オォォ
洗脳されて進化してますね~(・∀・)ニヤニヤ
出会った頃が嘘のようです(笑)

↑「う~ん、ジャッキは入るけどオイルパンが邪魔だな~。」
「いや、そりゃ俺の鉄と比べたらあかんよ。俺のはスタビもね~し。」
「ですよね。これが普通ですよね。感覚が狂ってるな( ̄▽ ̄;)」
「いやいや、でも基準は俺の鉄仮面だから。」
「…」
などという意味不明な会話をしつつ下を覗き込むカツ会員。
mmさんのもマウント交換してるからノーマルよりは上がってるんですけどね(^^;)

↑こんくらいケツが被ると素敵です(謎)

↑作業中のカツ会員。久々登場26インチまでOK!アーティグリオマスター!
いつ見ても交換の手際といいきっちり丁寧にイイ仕事してくれますよ(*^ー゚)b
僕の鉄のタイヤも相当ヤバイのでそろそろ交換しnight…(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
「激安」が気になる野田が…何が?

↑まだまだ下げ幅がありますね~(・∀・)ニヤニヤ
今回は、フロントが 205/55/16(635㎜)→205/50/16(615㎜)
と、外径が2㎝ほど小さくなりましたので、何もしなくても車高が1㎝下がります。
と同時にフェンダー側が1㎝隙間が空きますので、隙間を埋める為にさらに少し
下げる琴似(・∀・)ニヤニヤ
1㎝逝っちゃうとオイルパンがやばそうなんでとりあえず5㎜落とします。
以前が少し離陸気味?だったので、今回のサイズダウンでおそらくちょうど
イイ感じになると予想してたんですが…
↑イイ感じだ!(^0^)
ほぼ僕の予想どおりフロントはキレイに落ちてます!(*^ー゚)b グッ!
思ったよりもリアが低いのでそんなに前傾でもなくて気持ち前傾スタイルで(*^ー゚)b グッ!
それにしても225/50はタイヤがデカイというか厚いですね~(^^;)
しかも8Jなんで完全にタイヤが勝っててリムガードがバッチリ利いてる!(笑)
僕は薄い引っ張りタイヤが好きなので…( ̄▽ ̄;)ナハハ
こもこれはこれで旧車っぽくて好きって方も多いですもんね。好みの問題ですね( ^-’)
あと問題はオフセットなんですが…本人は引っ込んでるのがあまり気にならない?
僕は激しく気になる!(爆)
一応15㎜のスペーサを入れなさいと
命令助言しておきましたが…
それか8J9JのRS-8を探すか(笑)

↑mmさんこだわりの爪折りなしのツライチ。
通称「ツメイチ!」
と呼ばれてるかどうかは(謎)
この後mmさん宅の近くのおもちゃ屋さんに行く用事があったので、一緒にランデブー。
楽しかったです。生ガス臭くてスンマソン(^^;)
交換後はかなりイイ感じみたいでよかったですね!
Posted at 2010/08/29 00:24:16 | |
トラックバック(0) |
鉄仮面 | 日記