• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

2017 FSST 最終戦

2017 FSST 最終戦 富士スペシャルステージトライアルの最終戦に参加してきました。

今年は第1戦に出られなかったので、ここで優勝してもシリーズチャンピオンは取れません。

でも、出る限りは優勝を目指したいし、4年ぶりの新品タイヤなので、4秒切りも達成したいところ。

きっちり走れば出るはず・・・。





今回もまずは壊れたところを直して参加ってパターン。

で、前回は↓こうなってしまったので・・・。



以前も溶接してもらってるタイコなので、もうなおすことを諦め、某ショップのマフラーを注文することに。

ところが納期2か月で大会には間に合わず、友人のマフラーを借りました。

交換したのが17日で、もうリセッティングする時間もなく、そのまま参加です。



当日・・。

厳しくなった車検もどうにかパスして、1本目。

さすがは新品の050。鬼グリップ(笑)

クリアが取れず、前がひらけた4周目。

小さなミスはあったけど、最終コーナー立ち上がりでいつもより1秒くらい速い。

ここからゴールまで17秒くらい?

だとすると、3秒前半いく?

行け~~~!

体が自然と前に出る(笑)

2分3秒89!



やっと4秒切れた!!

それも、公式競技で。

公認の記録なのでめっちゃうれしい♪



ガソリンの無駄。

タイヤの無駄。

コンマ何秒速く走って何がうれしいの?


ほとんどの人には理解されないと思うけど、

共通の趣味を持つ人たちと真剣勝負するのは文句なしに楽しい♪


ついてきて一緒に一喜一憂して楽しんでくれる家族にも感謝。




結局この日のベストは2本目に出した2分3秒877

ロードスターのSさんが不参加だったのもあるけど、どうにか優勝することができました。





友人T君は最終戦2位に入って、シリーズチャンピオン獲得!

おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆




ミスを無くせばもう少しいけそうだけど、ミスしないように走るのが難しい。

毎回新品タイヤで走りたいなぁ(笑)









ブログ一覧 | FSW | 日記
Posted at 2017/11/24 16:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 8:57
すごい!優勝おめでとうございます!!!ご家族も応援に来られるなんて素敵です。
コメントへの返答
2017年11月25日 11:16
ありがとうございます!
道中後部座席で一人なのに、よく泣かずに座っててくれたと思います。
おかげでいい思い出になりましたよ(^^)


プロフィール

「頑張れ!タイガース!」
何シテル?   10/11 17:00
ももはちです。遅ればせながら始めてみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

筑波 復活の同乗走行 ~ 裏話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 21:46:52
Petered out・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 23:55:01
ヴィッツリフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 00:34:24

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
初のイタリア車です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
外観ノーマル中身・・・
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
お仕事とお買い物用。 MTだから僕しか乗れないと言う・・・
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
A4(B8)から乗り換えです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation