• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べらみ8のブログ一覧

2010年08月20日 イイね!

OpenCafe2010

2年ぶりに開催されるカプチーノ大集合イベント「OpenCafe2010」。
今年は10月10日に浜名湖ガーデンパークで行われます。
申し込み締め切りは8月22日ですよ。


で、この10月10日ですが、鈴鹿サーキットではF1日本GP決勝が、幸田サーキットではジムカーナ東海シリーズ最終戦が開催されます。

今年は見事に東海シリーズ最終戦と被ってしまい、さてどうしたものかと悩みましたが、OpenCafe2010に行くことにしました。
まぁ、行ったところで知り合いはほとんどいませんので、参加者の車両見て回ったり掘り出し物探したりしてるだけなんですけどね。
人それぞれ、楽しみ方はあるって事で(当日参加される方、気が向いたら声掛けて下さい)。



あ~ちなみに、前日(9日)は幸田サーキット行きますよ。

多分カプチーノで。
関連情報URL : http://opencafe.jp/
Posted at 2010/08/20 00:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2010年07月14日 イイね!

「スピードハート660スペシャル」投入

「スピードハート660スペシャル」投入ちょっと前から気になっていた「スピードハート」のオイル。
カプチがそろそろオイル交換時期だったんで、「スピードハート660スペシャル」を今回投入してみました。

粘度が 2.5W-40(相当)なんで、けっこうシャバシャバな感じがしましたけど、軽自動車専用オイルですし、なによりもパッケージイラストがカプチなわけですから問題ないでしょう。

まだ交換したばかりなのでなんともですが、
・エンジン音が静かになった
・アクセルの最初の踏み込みのレスポンスが上がった
というのが10キロぐらい走っての印象。
交換したばかりなのでいい印象を受けるのは当然ではありますんで、これから暫く様子を見ていこうと思います。
Posted at 2010/07/14 18:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2010年06月24日 イイね!

77777

777772回目のゾロ目、写真に収めようと止まったら....


間に合わなかった ・゚・(ノД`;)・゚・



3回目まであと10万キロ(ため息)。
Posted at 2010/06/24 20:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2010年06月19日 イイね!

天日干し

天日干し目が覚めたらピーカンです。

雨漏りするし、エアコンもないので、
こんなときは湿った室内を天日干し。


ただ梅雨なので、またすぐ湿ってしまうでしょうけど(悲)


Posted at 2010/06/19 11:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2010年04月28日 イイね!

こっそりと...

こっそりと...今日は仕事が代休でお休みなんで、天気が晴れれば行くと決めていた幸田サーキットへ出勤です。

今日は先月直ったばかりのカプチーノのシェイクダウン。通勤快速仕様なんでタイムは期待してませんが、とりあえず現状でどんなもんか走ってみようかと。平日にこっそりシェイクダウンと思ってたんですが、他にも走りに来ていた方がいたんで、公開こっそりシェイクダウンです。





ああそういえば、走る直前に知りましたが最近コース改修があったようで、ピットアウトレーンが新設されてました。カプチーノには必要十分な幅ですけど、結構狭かったです。でもまぁ、ここをかっ飛ばす人はいないでしょうから、普通車でも脱輪することは無いでしょうね。

ん?脱輪?
もしかしてサーキットアタックの時、このレーンも踏み外したら当該ヒート無効になってしまうのでしょうか?
ん~気になります。


で走行ですが、午後に2枠走行。
1枠目はとりあえず走ってみて、2枠目は減衰力と空気圧を調整して、もうちょっと頑張ってみることに。

まず1枠目でとりあえずの 53”880
本人は頑張ってますがこんなもんですかね。ちなみにタイヤは5年前のZ1☆無しです。2007年12月のサーキットアタックが同じレイアウトでしたが、その時のタイムが 54”362 だったんで、シェイクダウンとしては過去のタイムを抜けたんでまずまず。

2枠目。
何の根拠もありませんが、52秒台に入れようとアタック。
1枠目でも感じましたけど、ボディが軽いのはいいね。インプレッサと比べたら半分だもの。
時間枠最後のアタックで、52"884 を出したところで終了。
もうちょっといけそうだったけど、ガス欠症状が出たのと、2速→5速頻発してたんでこんなもんですね。


タイムは平凡だったけど楽しかったからいいや。
ん~でもどうしたものか。このタイムではサーキットアタック出ても厳しいな...
Posted at 2010/04/28 21:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「ミッション交換しますよ~(再び) http://cvw.jp/b/336412/43164176/
何シテル?   08/17 21:47
免許を取ってすぐモータースポーツにはまりました。当時はサーキット走行でしたが、現在はジムカーナにどっぷり浸かってます。 2016年シーズンまではPN仕様インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロント・トー調整量の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:26:18
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/06/14 16:04:31
 
名阪スポーツランド(奈良県山辺郡山添村) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/04/16 07:40:11
 

愛車一覧

日産 アトラス 日産 アトラス
普段乗り&カプチ運搬用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月にオーナーとなりました。 「限定」という言葉に弱い私、18インチ仕様まで ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2000年1月からこの車のオーナーです。 当時はジムカーナ車両化し、2003年にはJMR ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
2017.01.26:代車から昇格 2017.02.20:下取りで売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation