• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べらみ8のブログ一覧

2010年12月11日 イイね!

2010幸田サーキットアタック第10戦(最終戦)

2010幸田サーキットアタック第10戦(最終戦)今年の最終戦です。エントリーは38台。いつもこれくらいだと賑やかでいいのですが、レギュラークラスは18台といつもと変わらずです。

コースは前戦と同じ逆走コース。クラス内の勝負もさることながら、少なくとも前戦のタイムは更新したいところ。

でそのクラス勝負ですが、既にシリーズ優勝は決めているので、できることなら勝って花を添えたい。
エントリーは3台でしたが、1名欠場で2人のガチンコ対決。今年の対戦成績も1勝1敗なのでできれば勝ち越したい。さぁどうかな?



慣熟走行
いつもと同じセッティングでアタック。
可もなく不可もない走行で、記憶が間違っていなければ 50"87 。前回の決勝タイム(50"193)には程遠い...

競技1本目
フロントの減衰力を変更してアタックしてみたけど 50"357 。まだ届かない...
せめて50秒は切りたい。

競技2本目
セットは元の設定に戻してトライ。
今回の車載は「VSD for GPS」でロガーデータを初合成してみました。ロガーデータが出てると無機質な車載映像が若干見栄えが良くなりますね(画質は落ちましたけど)。

49"931 と、なんとか前回のタイムを上回ることができましたが、クラストップにコンマ3秒届かず。4WDクラスシリーズチャンピオンを有終の美で飾ることはできませんでした。


レギュラークラス走行後の任意クラスは、任意クラス常連「LD」と今年2回目の対決の「MvsA」。特に「MvsA」はちゃりさんのMCと共に大会を盛り上げてくれました。
面白い試みなので、機会があれば混ぜてもらいたいですけど、レギュラークラスのポイント争いに響くところが悩みどころ。来年うまく両立できる企画になったら混ぜてください(爆)


大会終了後はシリーズ表彰式。シリーズ表彰や全戦出場者表彰や副賞など、参加者が減っている中で主催者のご苦労がうかがえます。
来年のシリーズ日程も発表されていますから、今日のような賑やかな大会にまた戻れば良いなと思いつつ、来年も参戦しようと思っております。


はてさて、来年は(今年の結果で言えば)参戦者が少なくてちゃんぴょんが狙いやすい4WDクラスにしようか、はたまた老体カプチに鞭打ってエントラントが多いけど勝ち目が少ないFRクラスにしようか...まだ決めかねてます。来年参戦予定の皆さん、どうぞ誘致合戦を繰り広げてください(爆)


オフィシャルの皆さん、参加者の皆さん、1年間お疲れ様でした。
Posted at 2010/12/11 23:11:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | 日記

プロフィール

「ミッション交換しますよ~(再び) http://cvw.jp/b/336412/43164176/
何シテル?   08/17 21:47
免許を取ってすぐモータースポーツにはまりました。当時はサーキット走行でしたが、現在はジムカーナにどっぷり浸かってます。 2016年シーズンまではPN仕様インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロント・トー調整量の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:26:18
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/06/14 16:04:31
 
名阪スポーツランド(奈良県山辺郡山添村) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/04/16 07:40:11
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノ弐号機
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月にオーナーとなりました。 「限定」という言葉に弱い私、18インチ仕様まで ...
日産 アトラス 日産 アトラス
普段乗り&カプチ運搬用
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2000年1月からこの車のオーナーです。 当時はジムカーナ車両化し、2003年にはJMR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation