• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べらみ8のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

2011年JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin中部

2011年JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin中部滋賀県の奥伊吹モーターパークで行われた、2011年JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin中部 に行ってきました。

今回はサービスとして現地入り。どうせ静岡から行くならエントリーした方が...とも思いましたけどね、ただ先立つものが...
ま、そういうことで、サービスとしての役目をこなしつつ、皆さんの走りを眺めていようと思います。



公開練習日の土曜日はとてもいい天気(ちょっと暑いくらい)。
コースは、前半...どっかで見たことあるぞ(汗)
あぁ~、ミスコースした記憶が蘇えるぅ(泣)

でも今回はエントラントじゃないし~♪、だから変な心配しなくていいし~♪

で、夕方発表された決勝コースは、公開練習コースから最終セクションのテクニカル度がアップ。
ちなみに、コースを見た感想は「うわぁ~走りたい」。


さて、日曜日の決勝日。
前日確認した天気予報では、午前中はかろうじて雨は降らなさそうな感じ。
「こりゃ1本目勝負か?」と思いながら会場入りしたところ、麓側に虹が架かってる。
「綺麗・綺麗♪」と写真を撮っていると、空からポツポツと招かざる者が。


 雨です 降るのはぇ~よ


主催者的には「晴れ」との事ですが、お隣E地区の部会長に言わせれば「大雨」(閉会式談)。
よくもまぁ、この日だけピンポイントに降りますね(苦笑)
気温も前日からぐっと下がり、「もうすぐ冬ですね」と感じる寒さ。
そんな中、昼食に食べたケータリングのカレーは、ほっとする暖かさ。
(にもかかわらず、イチゴシェイク飲みました)


競技のほうは、大半のクラスが2本目勝負となり、各クラスで阿久津アナの「ベストタイム更新~」が続々と。
ゴール後にプールされて、後続車の結果に一喜一憂する人も多かったんでしょうね。
また、普段見れない他地区の方々の走りも目にすることができ、観戦という点からも堪能させてもらいました。


表彰式では、非Sタイヤクラスは「青い帽子」がほぼ入賞独占状態だったのが印象的でした。
(逆にSタイヤクラスにはほとんど見かけませんでしたが)
地区対抗戦は、参加者が多い中部地区が3チームに分かれましたが、地元の利を生かして1位~3位を独占。
これまたお隣E地区の部会長より「リベンジ宣言」されてましたね(来年の主催はE地区)。


参加者の皆さん、大会運営に協力された皆さん、
そして主催のプレジャーモータースポーツクラブの皆さん、
お疲れ様でした。
2011年10月30日 イイね!

今日も奥伊吹

今日も奥伊吹おはようございます。

朝から綺麗な虹を見れました。

で、降ってきちゃいました、雨。
2011年10月29日 イイね!

こちら奥伊吹

こちら奥伊吹いい天気です。

この天気、明日まで続けばいいのにな(願)
2011年10月28日 イイね!

明日から奥伊吹

今週末は奥伊吹モーターパークで2011年JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin中部ですね。

シーズンイン時点では自分も参加目標にしていましたが、諸事情により断念。
ですけど、サービス要員(という名のビデオ撮影係)として気楽に現地入りします。

土曜日はともかくとして、日曜日はやっぱり?天気が怪しそう(汗)
今まで使ってた長靴は穴が開いてしまったので、新調して持って行きます。

参加者の皆さんがんばってくださいね~。
運営の皆さんも宜しくお願いしま~す。
2011年10月23日 イイね!

2011 キョウセイジムカーナシリーズ 第9戦

2011 キョウセイジムカーナシリーズ 第9戦前戦に引き続き、キョウセイジムカーナシリーズに参戦です。

しかしクラスは、前回と同じ4WDクラスではなくEJ(エンジョイ)クラス。4WDクラスのメンバーから拒否反応を示された(汗)...訳ではなく、前戦の結果がEJクラスならいい線イケてた事に味を占め、ものは試しにエントリーしてみました(それに安いし)。

そういう事で、最速タイムで勝負がつくわけではないので、今回は街乗りカプチーノで参戦です。


今日のコースはこんな感じ。自分は久々にS字通ります。


第1ヒート

ノーマルエンジンに乗せ換えてから初めてブン回したけど、エンジンこんなに重たかったかな?
とか思いながら、まあまあな感じでゴール。
そういえば、サイドブレーキ引かずにジムカーナしたの久しぶりだ。


第2ヒート
前走車両は第1ヒートから1~2秒タイムを上げているようなので、同じように走れれば最後のスラロームでの調整でちょうど良いかな?と思いながらスタート。

はい、やりすぎました(笑)
第1ヒートよりはタイムアップしていると思ったんで、最後のスラロームを意図的にペースダウンしたけど、実際はそのまま走り抜けてちょうど良かったくらい?


という事で、自分の企みは見事玉砕。代わりにチーム員わっきーが、EJクラス最終ゼッケンで逆転優勝かましてくれました(タイム差 0”27)。

初めてEJクラス参加してみましたが、これはこれで面白いですね。場合によっては意図的にPTせにゃならんとか、普段のジムカーナとは違うところに若干の戸惑いはありますけど。


皆さんお疲れ様でした。
次戦最終戦は、また4WDクラスのシリーズ争いに一喜一憂している方々を混乱させに行く予定です(爆)

プロフィール

「ミッション交換しますよ~(再び) http://cvw.jp/b/336412/43164176/
何シテル?   08/17 21:47
免許を取ってすぐモータースポーツにはまりました。当時はサーキット走行でしたが、現在はジムカーナにどっぷり浸かってます。 2016年シーズンまではPN仕様インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
2324252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

フロント・トー調整量の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:26:18
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/06/14 16:04:31
 
名阪スポーツランド(奈良県山辺郡山添村) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/04/16 07:40:11
 

愛車一覧

日産 アトラス 日産 アトラス
普段乗り&カプチ運搬用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月にオーナーとなりました。 「限定」という言葉に弱い私、18インチ仕様まで ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2000年1月からこの車のオーナーです。 当時はジムカーナ車両化し、2003年にはJMR ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
2017.01.26:代車から昇格 2017.02.20:下取りで売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation