• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べらみ8のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

コース図出ましたね

コース図出ましたねハイスピードあり、テクニカルあり、面白そうです。
3ヶ月ほどジムカーナ走行してないので、ちゃんとサイドターンできるかちょっと心配ですが。

AZUR星人さんによるコース攻略もちゃんとチェックしておかないと。


あとは天気なんだけど...降っちゃうかなぁ?
Posted at 2012/02/29 21:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | 日記
2012年02月28日 イイね!

受理書来たけど、

受理書来たけど、なぜかゼッケンNo空欄...

G6HPで確認してるから問題は無いんだけどね。
(受理書はがきの宛名側にも印字されてるし)

こんな風になっているの、ひょっとして自分だけ?
Posted at 2012/02/28 22:34:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | 日記
2012年02月12日 イイね!

2012幸田サーキットアタック第1戦

2012幸田サーキットアタック第1戦今シーズンの幸田サーキットアタック開幕戦。昨年は前日の雪で中止でしたが、今年はいい天気の中での開幕。残念ながらフルグリッドとはいきませんでしたが、20台のエントリーでまぁまぁの出だしです。今年は主催者が競技方法を変更しようとしていたようでしたが、色々あった様で結局昨年と同様の競技方法と相成りました。

今回のコース、てっきり普通の順走コースとばかり思っていましたが、昨秋頃新設されたショートカットを使用したレイアウト。誰も走った事のないセクションを使用してのレイアウトですからイコールコンディションです。

<慣熟走行1>
冷え冷え路面でコーナー立ち上がりでカウンターを当ててしまう。他も色々リズム狂ってます。ただ、ショートカットの走り方は個人的には4本の中で1番良かった気がするんだけど...(53"940)

<第1ヒート>
減衰力変更して臨むもあまり改善されず。それでも慣熟走行よりはなんとかタイムアップ(53"218)

<インターバル>
朝の慣熟歩行ができなかった(朝寝坊&車の鍵が開かない)ので、これ幸いとンラメーブ~ショートカット2~第1ヘアピンの確認へ。ショートカット2への進入がイマイチよう分からんかったけど、それでも見ないよりはそれなりの収穫あり。

 慣熟歩行は大事ですね


<慣熟走行2>
再度減衰力変更してアタックするもタイムダウン(53"5あたり)。ジムカ屋さん2本で電池切れか(滝汗)

<第2ヒート>
自分のアタックでコースインの時に前走車の moomin-papa さんがゴール。アナウンスが一際大きくなったので、おそらくトップタイムを更新したのだろうなと。ただ、タイムが聞き取れなかったので、どれぐらいタイムアップすればいいのか不安になりながらのコースイン。
F3R4A2.6C-1
今回の4本のアタックで、ストレート~3コーナー立ち上がりが一番まともに走れたアタック(バックストレートの最高速も一番速かった)。それが奏功したのか、AZUR星人 さんの試走タイムには届かなかったものの、52"673 のタイムで逆転優勝(嬉) 連覇に向けて幸先の良いスタートが切れました。

が、結果に関係ないところでの反省点もあるので、次戦以降注意したいと思います。


コース内にショートカットが増えて、更に多彩なレイアウトが楽しめるようになった幸田サーキットアタック。通常のフリー走行では使わないセクションも走れるので、ジムカ屋さんにもいいと思いますがいかがでしょうか?(少なくとも自分は役に立ってます)。


参加者の皆様お疲れ様でした。
Posted at 2012/02/12 20:21:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | 日記
2012年02月05日 イイね!

ようやく始動...

ようやく始動...例年だと新年早々に幸田サーキットで走り初めをして、1月末の日本一早いジムカーナ公式戦である東海シリーズに出場していたわけですが、昨年秋から環境が変わった事もあって1月(というか昨年末のサーキットアタックから)はまったく活動できず(泣)

おまけに弱っていたバッテリーがカプチーノに引き続きとうとう昇天。今日やっと作業ができる時間が取れたので、来週のサーキットアタックに向けての最低限の準備を実行。


といっても、やった事はバッテリー交換とエンジンオイル交換だけですが。

バッテリー交換は前述の通り昇天してしまった古バッテリーを新品に。元々は「34B19L」という容量が小さいものでしたけど、普段乗らないので「44B19L」とサイズが変わらない中で容量が大きいものへ。
これで、出掛けようとしたら「!!!」って事は当分なくなります(汗)

エンジンオイルは、スピードハートの「FORMULA Stoic 5W-50」を投入。前々から試してみようと思ってましたけど、今回初めてその機会に(って大袈裟か)。交換直後は大分レスポンスが良い感じがしましたけど、あとは来週のサーキットアタックでどんなフィーリングになるのか、要チェックです。

その他車の状況は現状維持で。
今年の幸田サーキットアタックは、自分はスケジュール的に全戦出場ができない事がほぼ確定。また競技方法も変わるようなので、その点は吉と出るのか凶と出るのか。
厳しい状況ですけど、シリーズ3連覇に向けて臨みます。

今年「クラス4」にエントリーされる皆さん、お手柔らかにお願いしますね。
Posted at 2012/02/05 21:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「ミッション交換しますよ~(再び) http://cvw.jp/b/336412/43164176/
何シテル?   08/17 21:47
免許を取ってすぐモータースポーツにはまりました。当時はサーキット走行でしたが、現在はジムカーナにどっぷり浸かってます。 2016年シーズンまではPN仕様インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28 29   

リンク・クリップ

フロント・トー調整量の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:26:18
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/06/14 16:04:31
 
名阪スポーツランド(奈良県山辺郡山添村) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/04/16 07:40:11
 

愛車一覧

日産 アトラス 日産 アトラス
普段乗り&カプチ運搬用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月にオーナーとなりました。 「限定」という言葉に弱い私、18インチ仕様まで ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2000年1月からこの車のオーナーです。 当時はジムカーナ車両化し、2003年にはJMR ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
2017.01.26:代車から昇格 2017.02.20:下取りで売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation