• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べらみ8のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

西フェス決勝日

西フェス決勝日願い虚しく雨……そして寒い

慣熟歩行は朝一でミスコース(汗)
いつぞやみたく、これで厄払いできたか?
2012年10月27日 イイね!

西フェス公開練習日

西フェス公開練習日今日は天気がいいのになぁ(ため息)

宿に着いたら照る照る坊主作ろう。そうしよう。



今日はハッピーターン食べてハッピーになりますか。
ご希望の方はパドックまで。
無くなり次第終了ですが、明日も調達予定。
2012年10月16日 イイね!

西フェスエントラントリスト

皆さん書いているんで出遅れ感否めませんが(汗)

月末の西日本ジムカーナフェスティバルの暫定エントラントリストが公開されました。
R3は22台と大所帯ですね(R2は31台と更に上を行きますが)。
なかなかプレッシャーのかかるゼッケン番号順だ(汗)

参加される皆さん宜しくお願いします&フェスティバルなんで楽しみましょう♪


サービスが決勝日入りの予定なんで、公開練習日は「ひとりぼっち」の可能性大。
お知り合いの皆さん、(特に土曜日は)かまってくださいね(爆)
これを機にお知り合いになってくれる方もかまってください。
2012年10月14日 イイね!

2012 幸田サーキットアタック第8戦

昨晩、栄養ドリンクと間違えてバッテリー補充液を飲んでしまった夢を見たんですけど...何の暗示???(怖)



大分涼しくなってきましたね、第8戦です。
最近寝坊癖(汗)が付いていましたが、久々に目覚ましアラームが鳴る前に起きました(笑)


今回のコースは、ショートヘアピンを通る順走で、さらに中央ショートカットから奥を更に半周する1.5周のレイアウト。ショートカットは滅多に通りませんから、ここの処理が今日のポイントになるでしょうね。

あと、私的には先週のジムカーナ中部地区戦で出たブレーキ効かない症状が再発しない事を願いつつ...。


慣熟走行1本目では、やはりショートカットの処理が甘くてとっ散らかりましたが、第1ヒートではこれを修正して1分20秒切り。慣熟走行2本目では、Aコーナーでシフトミスして若干のタイムダウンを喫す(2本で電池切れなのか?)。ただ、走行の感触は良かったので、第2ヒートはこのままのイメージで。


競技走行2本目
朝一に調整したタイヤ空気圧がだいぶ上がっていたので、再調整してトライ。
気温:16℃ タイヤ:DL ZⅡ 245/40R18
F3R5A2.5C-1
走っていた感触は第1ヒートの方が良かったんで、そのタイムを上回ることはないなと思っていましたが、ゴールしてみればコンマ5秒ほどタイムアップ。届くかな~と半信半疑だった18秒台にもぎりぎり入り優勝できました。このヒートでは2位のmoomin-papaさんと中間タイムは変わらなかったので、聞いた時は「かわされちゃうかなぁ」と思いましたが逃げ切れました。


それと、心配していたブレーキトラブルは、先週に比べれば大した事はないものの、ショートヘアピン進入のブレーキングでプチ発生。
メカニカルトラブルではないような主観(パッドかなぁ)ですが、来週法定車検を受けますんで、ブレーキ周りは念入りに点検してもらおうと思っています。


今回の慣熟走行タイムは↓



関係者の皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2012/10/14 10:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 幸田サーキットアタック | 日記
2012年10月08日 イイね!

2012 JMRC中部ジムカーナ選手権 第8戦

2012 JMRC中部ジムカーナ選手権 第8戦鈴鹿ではF1日本GPが開催された10月7日、キョウセイドライバーランドでは中部ジムカーナ選手権第8戦(最終戦)が行われました。

第7戦終了時点で、私はPN3クラスシリーズ2位。しかしこの最終戦次第では逆転シリーズチャンピオンになれる可能性が残されていました。その条件とはただ一つ、




今大会でクラス優勝する事

他力本願ではなく自力で獲れるチャンスが残されているなら狙うしかない。

コースは前半高速、後半テクニカルという設定。
前半は離されずについていけるか、後半はロスなく走り切れるか。
シリーズ後半は比較的好調なだけに、今日も行けるはず!
という意気込みで臨んだ最終戦です。


第1ヒート
F3R5A2.5B2.5C-2
外周4速全開からのブレーキでまさかの「止まらない」。
オーバーランしかけるのをサイドブレーキを引いてごまかしたり、ゴール前の360°も衛星ターンをかますなど、後半ボロボロでゴール。前半でも差をつけられており、タイムはトップと2秒差というちょっと絶望的なタイム差で暫定3位。


第2ヒート
第1ヒートの2秒差は、ロスを挽回すれば追いつけないタイム差ではない。
あとはブレーキがちゃんと効いてくれることを祈りつつアタック。
F3R5A2.6B2.5C-1
残念ながらこのヒートでも外周からのブレーキングでペダルがすか~んと(汗)
タイムロスを覚悟で、手前で左足でブレーキをポンピングしていたんだけど駄目でした。
第2ヒートではゴール前ターンの進入のブレーキでもすっぽ抜けてヒヤッとしましたが、クラス内唯一のタイムアップ(といってもコンマ4秒ですが)でゴール。でもその程度ではトップタイムには遠く及ばず、今回は3位フィニッシュ。ということは、


逆転シリーズチャンピオンの願い叶わず(悲)
シリーズ2位という成績で今シリーズを終えました。


シリーズチャンピオンが獲れなかった事は非常に残念ですが、唯一のメリット、それは、
西日本ジムカーナフェスティバルでハンデタイムが設定されない事ですかね(爆)
て事で、今月末は名阪スポーツランドに出向きます。



シリーズ関係者の皆さん、1年間お疲れ様でした。

プロフィール

「ミッション交換しますよ~(再び) http://cvw.jp/b/336412/43164176/
何シテル?   08/17 21:47
免許を取ってすぐモータースポーツにはまりました。当時はサーキット走行でしたが、現在はジムカーナにどっぷり浸かってます。 2016年シーズンまではPN仕様インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

フロント・トー調整量の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:26:18
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/06/14 16:04:31
 
名阪スポーツランド(奈良県山辺郡山添村) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/04/16 07:40:11
 

愛車一覧

日産 アトラス 日産 アトラス
普段乗り&カプチ運搬用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月にオーナーとなりました。 「限定」という言葉に弱い私、18インチ仕様まで ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2000年1月からこの車のオーナーです。 当時はジムカーナ車両化し、2003年にはJMR ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
2017.01.26:代車から昇格 2017.02.20:下取りで売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation