知っている方ばかりとは思いますが、前は180SXのNA(ほぼドノーマル)に乗ってました。
その頃は基本エコ運転でした(遠征時の下道10km/L超えは普通、最高13km/L超えました)。
まぁ、それが去年末に自損事故って(URL参照。ただし、痛々しい画像あり)車を探していたんすわ。
事故った理由が理由で後輪駆動のスポーツカー怖い病にほんの少しの期間なりましたw。
とりあえず、つなぎ(といっても2年は乗るつもり)で安く(車両20万以下くらい)乗れる楽なのを探していました。
だから、寝れるし、荷物も載るしで最初は初期型のセレナ(もちろんMT。MTは最低条件でした)で近場(大阪府下)で探していたんです。
ただ、よさげな色がなかったんですよ(グリーン系の微妙な色ばかり)。
だから、京都、兵庫、和歌山(だったかな)も捜索範囲に。
そうすると、京都に今の物品が。
GC8だけどNAというドマイナーグレード、GC8なのに純正ブラックの希少色、値段(車両価格19万8000円)、まぁ、ガラスのミッションでもましになった後期F型。
それらの条件に惹かれ(マイナー好きなんですw。多分、ターボだったり、ブラックじゃなければ買ってない可能性が高いです)割とすぐに京都に実車を見に行っていました。
そして、普通に試乗させてくれたりリフトアップして腹下見せてくれたりという対応のよさもあってほぼ即決(一応、同値段でA型のWRXもあったのですがそちらはパス)。
ビックリしたのは、オーディオどころかスピーカーさえついていなかったという事ですが。
ただ、タイベル等のベルト一式にウォーターポンプ交換してもらったので実際の乗り出しは42くらいでしたね(中古ですがスピーカーもつけてもらいました)。
そこからが大変でした(年内納車希望のため)。
自分の車の駐車場が諸事情で移動しているので、市役所行ったり鉄道会社行ったり、ケーサツ行ったりとたらいまわし。
結局は市役所の事業課で車庫証明の必要書類を書いてもらう事に。
それを1日で書いてもらい受け取ってその足でケーサツに(昨日来ていたので受け取りを昨日扱いにしてもらえました)。
約一週間後、ケーサツに行き車庫証明を受け取り、またその足で京都へ(送ったら間に合わない)。
結局、ギリギリ年内納車となりました。
そこからは、いろいろと手を加えたりして今に至ります。
長々と読んでいただきありがとうございます。
Posted at 2009/10/21 21:35:43 | |
トラックバック(0) | 日記