• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー103のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

◆告知⑥:受付〆切◆【水神祭】について

◆告知⑥:受付〆切◆【水神祭】についてみなさん、こんばんは☆
今日は昼から雨が降り続いています。
そして明日から11月。今年もあと2ヶ月となりました。

さて、あっという間に1週間前になった【水神祭】
申し込みは一応、今日までとなっております。




※オフ会告知※


水神祭 in 与島

◯日時:H26.11.8(土)

◯場所:与島PA・第2駐車場


◯時間:10時~開始


   11時~自己紹介

  ※自由行動※

    15時~終了

◆参加資格:現アクセラオーナー、旧アクセラオーナー、このオフ会に興味がある方です(来るもの拒まずw)

◆最低限の公共マナーを守れる方。

【雨天決行ですが、台風などで瀬戸大橋が通行止めになることがあれば中止】


幹事:ソウヤさん

幹事:たまろさん

幹事:アキハルさん

総幹事:トミー103


※参加表明は、それぞれの幹事さんのブログやグループ掲示板にお願いします。
一応、人数把握のために参加希望者の締め切りを、10/31(金)の予定とさせていただきます。
31日以降の参加やキャンセルは、幹事にメッセなどで連絡をいただければと思います。

参加表明の記載は、

【例】①HN ②型式・カラー ③何かアピールしたいことがあればどうぞw
①トミー103
②BKEP・クリスタルホワイトパール
③いつも濡れててすいません(爆

みたいな感じで、私のブログに参加表明される方は、
こちらのブログに参加表明をお願いします^^


詳細と言っても何も企画していません。基本はウダウダの適当ですwww
何かやりたいことがあれば言ってくださいね♪

すでにいろんなオフ会などで、みなさん交流もあるとは思いますが、本州・四国の架け橋の中間で、集まった人達の交流の架け橋になれればと思います^^  

私に興味がある方、通りすがってやろうとか思ってる方、オフ会を傍観したい方なども、どうぞお越しください♪



※2014.10.21現在の参加(予定)者 【順不同】
・赤黒よぉちゃん@G&ROBOさん
・そらたまさん
・びいるさん
・美~豚さん
・アキハルさん
・yu-@SAOC勧誘係さん
・ソウヤ@SAOC迷子係 さん
・ゴウゴウさん
・かいちょうさん
・depth30000さん
・ふくちゃん@K.O.Yさん
・たまろさん
・トミー103

総数:13台
抜けてる人が居たら教えてください。


こんな感じになってます。
一応、受付は今日までとしていますが、もし明日以降参加したい人がいれば、私に連絡をください。(通りすがりでもいいのでサプライズ登場でもいいですよw)

あとは台風が来ないことを祈るのみ(爆




Posted at 2014/10/31 22:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2014年10月31日 イイね!

蒜山・大山、米子方面へ行ってみた!!

蒜山・大山、米子方面へ行ってみた!!先週末の25日(土)の話になりますが、紅葉を見に妹や甥っ子、姪っ子たちと5人で、蒜山・大山方面にドライブへ行きました。

朝の10時前に出発して、11時半頃に蒜山近くに到着。
少し早いお昼にすることに(お店が人気店のようだったので)。



職場の後輩に聞いていた、【やまな食堂】へ。

ここで、蒜山焼きそばをいただくことに。



¥600でリーズナブルですが、意外に量も多くて美味しかったです。
でも少し薄味(一味をかけて食べれば大丈夫)だったので、自分的にはホルモンうどんの方が好きかな^^

そして蒜山へ行き、妹が【蒜山ワイナリー】に行こうと言うので行ってみたが、自分は何も買わず・・・



そのまま蒜山・大山スカイラインをドライブして途中の鬼女台(きめんだい)展望休憩所へ寄ってみた。 いつもながら凄い人でしたが、待つこと数分で駐車できた。
ここから見る大山もイイですね。



スカイラインをそのままドライブして、


そして蒜山を下り、大山を目指します。



ん~雄大ですな~
大山は見る方角によって変化します。
大山の南壁は、はげしい崩壊で険しい山ひだを作り、無数のガレ場や沢を作っており、大ノ沢、一ノ沢、二ノ沢、三ノ沢は大規模な崩落沢で大量の土砂が流下しているそうです。


ここから先は以前、職場ツーリングの時に行こうと思っていたのですが、通行止めでいけれなかったのでリベンジです。

鍵掛峠の前にも綺麗に見える紅葉が 。


そして一番来たかった【鍵掛峠】


おぉ、絶景ですな~



写真の撮り方がダメなのでお伝えできないのが残念です(爆

途中の三ノ沢



大山を降りて西側から見る大山は、別名「伯耆富士」を一番に現すゾーンで、火山の原形を残す、なだらかなすそ野を形成し、柔らかく美しい山容を描き出しているそうです。



どうするか考えましたが、ここまで来たら境港へ行って美味しいもん食って帰るべと境港へ。途中の田舎の風景もイイ感じ。





時間はまだ16時過ぎだったので、暇そうにしていた甥っ子や姪っ子を連れて【水木しげるロード】へ。

子供以上に楽しむ大人w
 


ここはあちこちに目玉の親父がいる


タクシーも


街灯もね。



そして17時半頃に、回転寿司の【すし若】へ。
基本1皿\120だが、やはり新鮮で美味い。

そうなると1件では勿体無いので、回転寿司のハシゴ(初体験)で【大漁丸】へ。

子供達も大満足♪
そして、妖怪ウオッチの歌をひたすらリピートされ、ちょっとマイってきたが疲れたようでご就寝(助かったw)

今日一日楽しかったな。
一日運転してくれた妹にも感謝^^
妹も気晴らしができた良かったと。(運転好きでもあるので)


たまには兄妹で遠出するのもイイもんですね。
これからも紅葉の季節が続くのでいろんな所へ行ってみようと思います^^


フォトギャラはこちらから♪
蒜山・大山、米子方面①20141025

蒜山・大山、米子方面②20141025



Posted at 2014/10/31 19:30:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年10月30日 イイね!

結果発表~

結果発表~みなさん、こんばんは☆
昨日に引き続き、尿管結石のために仕事を休んでしまいました。
今朝起きるまでは痛みも殆ど無く、起きれたのですが起きてからは再び痛みが激しくなり大事をとって休ませてもらいました。

そして昼を過ぎてから薬が効いているのか、痛みは無くなったので、とりあえず昨日の続きとばかり作業をしていました(痛みが無ければ健康な状態なのでw)


昨日のみなさんのアドバイスを考えながら、最初にサブウーファーの電源を抜いてみた。
そして7.5のヒューズを切らしていたので、手元にあった10で繋いでみると復活!! (やはりサブウーファーだったんだ)

とりあえずヒューズを抜いてDにヒューズの在庫確認をしたら無いと(汗)
となると、タイヤ館だと思い連絡すると、「あるよ」と。で、2つもタダで貰ってしまい感謝です。 その後、入れ替えて無事に点灯確認。

因みにヒューズは助手席下にあり、画面中央の赤丸(小さくて見難いかな)のところが、No44のオーディオのヒューズが入ってる場所です(7.5mA)
BOSE装着車はエンジンルームにあるようです。


オートバックスに用事があり、走行している途中にナビの電源を落とすと、あら不思議!!
またディスプレイが真っ暗になってしまった><
見てみると、やはりヒューズが飛んでる。

ん~何なんだよと思いつつ、10も入れたがこれも切れてしまう。
そんでもって15を入れると作動??
でも、このまま放置していても過電流になるんだと思い、ダメ元で7.5に入れ替えたら点灯。

しか~し、ナビの電源は二度と入りませんでした(爆
(ついでに、サブウーファーを繋ぎ直しても大丈夫でした)


こうなると、原因はナビにあったんですかね???
時間も無くて体もダルかったのでセンターコンソールを分解するのは止めましたが。


Dに診てもらうのが一番だろうけど、車高を上げたりタイヤ変えるのが大変だからな。 (でもとりあえずDに寄って配線図はいただきました)

ナビは7年前の品物、地図の更新も捨てないし、TVも見えてなかった事を考えると、スマホがあるし、何ならポータブルナビを買ってもいいかなと思ったり^^;

原因解決とはなりませんが、その場しのぎでどうにかなりそうなので様子を見ます。
それより、尿管結石の痛みをどうにかして欲しいよ(涙























Posted at 2014/10/30 20:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月29日 イイね!

教えてください

みなさん、こんばんは☆

昨日、深夜からお腹がシクシクと…これはヤバイと思ったら案の定、頻尿と腹痛に見舞われ、痛み止めと座薬を使うも痛みはひかず(汗)

結局、朝の5時に救急受診して、さらに座薬を挿入してどうにか落ち着きました。痛みのために全く寝れなかったために有休をもらい、1日中寝てました。いつまでも石と付き合わないといけないと思うと、先が思いやられます(T_T)


そして教えてもらいことがあります。
昨日の夕方、走行中にいきなりオーディオ、ナビ、ETCの電源が落ちました(汗)

走行には影響がないようだったのでそのまま走行(院外に会議のために走っていたので)

エアコンも普通に効いていたみたいでしたが、なんせディスプレイ も見えないので温度もわからないw

自分なりに考え、オーディオのヒューズがとんだんだなと思い、親父に電話してホムセンでヒューズを買ってもらいました。

会議も終わり、実家に帰り助手席の下を覗きヒューズボックスのを確認して見ると見事に切れてました。
やっぱりなぁとヒューズを変えてACCにしても、ディスプレイは真っ暗(涙)

ヒューズを確認したら切れてる…

こうなると何処が悪いと思いますか?
どこかショートしてるのかな。
因みにサブウーファーを付けてますが、こちらもダメでした。

レーダは生きてます(これは電源を違うところから取ってると思う)

車屋さんに出す前に自分で出来そうなら確認してみようと思いまして(車高を戻すのが面倒なのもありますがw)

みなさん、アドバイスお願いします(*^.^*)
Posted at 2014/10/29 20:12:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月27日 イイね!

いつの間にやら・・・

40歳になっちゃった(

まさか自分が40になろうとは想像もしなかったなw

ん~今まで何してきたんだろうと振り返るが、そんなに大したことしてないか・・・

今年は前厄だったが、手術して元気になったから、来年の本厄の厄祓いができたかなと勝手に思い込む^^;

一応、節目なんで、何かチャレンジしてもいいかとも思ったり。
まぁ体が元気なことが一番なんでそれだけでもいいか。

職場の後輩達から、誕生日のプレゼント。






ありがとう、元気だすぜ~~~



妹からは昨日に一日早いプレゼント(妹は明日が誕生日。幼い時はいつも一緒だったな)






いつもありがとう!!



そして、これからもヨロシクね♪



































みなんさん、こんな私ですが、今後も末永いお付き合いをお願い致します。


水神祭の締切も1週間を切ったので、よろしくです^^

◆告知⑤:詳細◆【水神祭】について


週末のドライブは今週中に書こうかな・・・

Posted at 2014/10/27 20:27:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「残暑厳しいですなぁ(汗) http://cvw.jp/b/336470/47178200/
何シテル?   08/27 20:29
趣味:カメラ(canon:Eos6D,60D、powershot710HS)     ドライブ、旅行、映画観賞

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26 2728 29 30 31 

リンク・クリップ

VARTA SilverDynamic D52 560-901-068 AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:56:57
Renault Sport Black Losange Emblem 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:55:23
純正ワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:10:00
 

愛車一覧

ルノー キャプチャー トミー (ルノー キャプチャー)
ルーテシアRSシャシーカップからの乗り換えです🎵キャンプにハマり、移動手段に少し大きめ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
人生初の輸入車です♪(2018.3.21納車) オシャンティな見た目と、見た目から想像で ...
マツダ アクセラセダン トミセラ (マツダ アクセラセダン)
今までの15年間、ホンダ一筋でしたがアクセラ4Dのリアビューに一目惚れ。 経済的にもハ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目。 走るミニバンを買ってみたw これは良く走ったなぁ。内装も革だったし、言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation