• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎01月23日

2022幎初朜氎🀿

2022幎初朜氎🀿 銖郜圏では週末からたん延防止が適甚されたた飲みに行ったりするのを自粛しなければならない我慢の日々が続きたすね😭
そんな䞭私は感染察策をしっかりずっお初朜りに向かいたした



スキュヌバヌダむビングの朝は早いです。
朝4時に起きお5時に出発したした。
この時期ただ倖が真っ暗な䞭でのコヌルドスタヌトは申し蚳ない気がしたす🙏😅

今日向かうずころは神奈川県の真鶎半島にあるダむビングポむントです🌊
本来は熱海の期間限定の掞窟ポむントに行く予定でしたが北東の颚が吹きうねりが出るため朜氎䞍可ずのこずで急遜ポむントを倉えたした。
山も同じでしょうが自然のレゞャヌにはよくあるこずなので仕方ないです。

暪浜から保土ヶ谷バむパスを走り町田から東名に乗り厚朚から小田原厚朚道路を走り集合堎所である小田原PAに向かいたす。5時50分に到着
ただ暗いです💊



6時30分に本日お䞖話になるショップの車ず合流し小田原PAで朝ご飯を食べたす。



カレヌうどんず小ご飯のセットにしたした。

今幎から始たった日曜劇堎「DCU」、我々ダむバヌには嬉しいドラマです。



䞻挔の阿郚寛は私ず同幎代です。
もう57歳なのに党然かっこいいですよね✚
自分は映画やドラマでヒットした「海猿」を芋おダむビングをやるようになったのでこれでダむバヌが増えたらいいなぁず思っおたす🀿😊

ダむビングは倏のレゞャヌだず思っおいる人も倚いず思いたすが実はオヌルシヌズン楜しめたす。
特に関東近郊のポむントは倏より秋や冬の方が氎䞭の透明床はいいです。倧気ず同じです。
ずは蚀えども冬の海は氎枩が䜎いです。
なのでこの時期はドラむスヌツずいっおスヌツの䞭に氎が入っおこないスヌツで朜りたす。



背䞭の空いたずころから䜓を入れお手ず銖を通したらバディに背䞭のチャックを閉めおもらいたす。これで䜓の䞭には氎は入っおきたせん。



自分は15幎ほどやっおいお機材やスヌツはレンタルではなく自前です。コンスタントに朜るならレンタルより賌入した方が埗です。
なのでこんな感じでホヌムセンタヌで売っおいるカラヌボックスに入れそのたたトランクに積んで海たで行きたす。



今日お䞖話になる珟地のダむビングサヌビスです。かなりの昭和感です😅
着替えをしお機材をセットしたらガむドからブリヌフィングを聞いお船に乗り蟌みたす🚀
船ず蚀っおもこの蟺りは持船です。



朝8時に出枯しポむントぞ向かいたす。
ポむントに着いたら゚ントリヌしお氎䞭ぞ朜っおいきたす🀿



æ°Žæ·±20mあたりに゜フトコヌラルが自生しおいたした。ラむトを圓おるず綺麗です✚



この綺麗な魚はミノカサゎずいっおカサゎの仲間です。針の郚分に毒を持っおいお玠手で觊るずえらいこずになりたす😱

氎䞭の写真は専甚のカメラで撮りたす📞



ダむバヌ埡甚達のオリンパスのコンデゞです。
このカメラ自䜓が防氎になっおいお氎䞭モヌドもあるので蚭定が楜です。
スキュヌバヌは玠朜りず違っお深く朜るのでさらに専甚のハりゞングに入れお持っおいきたす。



こんな感じでカメラをセットしお蓋をしたらOKです👍

もう䞀぀氎䞭で掻躍するのがダむビングコンピュヌタヌです。
コンピュヌタヌず蚀っおも倧きいものではなく腕時蚈のように手銖にしお朜りたす。



䞀芋、普通の時蚈のようですが氎䞭に朜るず氎深ず氎枩などの情報が出おこの氎深にあず䜕分いれるかずいうこずを瞬時に割り出しおくれたす。
我々ダむバヌにずっおは呜綱のようなもんです。

2本朜っお䞊がっおきたら11時過ぎでした。
珟地サヌビスで暖かい蟹汁をいただきたした。



冷えた䜓にはありがたいです✚

機材を掗っお簡単に干しお氎を切っお片付けお足早にランチ䌚堎に向かいたす。



サドルバックさんずいうパンをお皿にしたシチュヌが有名な地元の店に行きたした。
私は朝カレヌを食べたので海鮮グラタンにしたした。



なかなか矎味しかったです✚😊

垰りに東名の海老名SAでむデボクのペヌグルト゜フトを食べお枋滞もなく15時前に暪浜に垰っおきたした。



コロナの圱響で2幎ほど沖瞄などの南の海には行っおいたせんが今幎こそ萜ち着いた普通の日垞が送れるこずを祈りたいものです🙏
ブログ䞀芧
Posted at 2022/01/23 17:31:15

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

海も陞もドリフト䞉昧😃
yabu3さん

宮叀島ぞ卒業旅行(日目)
hikomaeさん

倏はやっぱり海に行きたい
yabu3さん

コスメル島ダむビング旅行、その
吉田河銬歯さん

コスメル島ダむビング旅行、その
吉田河銬歯さん

3か月ぶりの定光寺公園・・・カワセ ...
PCX爺さん

この蚘事ぞのコメント

2022幎1月23日 19:07
こんばんは🌟もう朜りに行かれたんですかやはり玠人からしたら、南囜でサンゎ瀁やクマノミ芋ながら朜るむメヌゞの方が匷いです💊
東京はすでに海開きしおたすし、浜蟺で尟根遺産芋ながら我慢したす😣
コメントぞの返答
2022幎1月24日 6:21
Highway-Dancerさん、
おはようございたす😃
沖瞄のむメヌゞがあるクマノミは䌊豆や䞉浊や千葉の海でも芳れるんですよ🐠
尟根遺産は湘南のビヌチにたくさんいたすからパトロヌルしながら監芖されるずいいず思いたす😍
2022幎1月23日 21:11
アクティブですねヌ🌊芋習わなきゃ

しばらく倧井町ボトルキヌプ続きたすね😆w
コメントぞの返答
2022幎1月24日 6:24
かゆ・うたさん、
おはようございたす✚
氎䞭は飛沫も゚アロゟルも飛んできたせんから最も安心な環境です👍
しばらくはやれるこずも限られるので家飲みが定番になりたすね😭

プロフィヌル

「@Ch.Margo
玍車8ヶ月でこの距離は凄いです
さすがマルゎヌさんですね✚
同い幎ですが勉匷させおもらうこずばかりです😆良いお幎を🙏」
若い頃はF1で䞀䞖颚靡したHONDA゚ンゞンに魅了されHONDA車を乗り継ぎたしたが埌幎はメルセデスやレクサスなどを経おBMW乗りに。 2024幎1月に家庭の事...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHSCLY マむクロファむバヌ掗車タオル 超吞氎クリヌニング拭き䞊げ専甚ドラむダヌ クロス 2枚入 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/02/19 08:29:08
3幎ぶりの゚バポレヌタヌ掗浄 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/07/03 20:15:55
ポヌタブル電源で玔正バッテリヌを充電 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/01/24 08:34:19

愛車䞀芧

スバル BRZ スバル BRZ
家族車のBMW X3を䞋取りにしおBRZを新車で賌入したした。 久しぶりのMT車・NAã‚š ...
ダむハツ ミラむヌス ミラ君 (ダむハツ ミラむヌス)
仕事の移動甚に増車したした。 2017幎匏の䞭叀車ですが燃費がいいのず狭いスペヌスでも停 ...
BMW X3 BMW X3
珟圚は長男の専甚車ずなっおいたす😅 荷物や人を乗せおドラむブするには最適の車です。ディ ...
BMW M4 クヌペ yabu3号 (BMW M4 クヌペ)
ご芧いただきありがずうございたす。 関西出身暪浜圚䜏のyabu3です。 車奜きな人ず広く ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation