• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎12月04日

おじ散歩🚶‍♀

おじ散歩🚶‍♀ 平日の月曜日に䞊京しおからずっず通っおいる郜内の歯科クリニックに行っおきたした🊷
特に悪いずころがあったわけではないのですが定期的なクリヌニングず点怜です



JR田町駅を降りお慣れ芪しんだ森氞ビルを勝手に通行し😝ショヌトカットで歯科クリニックに向かいたす🚶‍♂
田町ず蚀えば、森氞、NECのむメヌゞがあるず思いたすが昔は䞉菱自動車の本瀟ビルもありたしたね🚗



その䞉菱自動車本瀟ビルが老朜化で取り壊されおから長い間工事をしおたしたが今は田町タワヌずなっおすっかりこの蟺りの景色も倉わりたした💊

䜕故田町の歯科クリニックず思われるでしょうが前職の䌚瀟の本瀟が関東倧震灜たではこの蟺りだったもので䌚瀟の近くの歯科医が䟿利ずいう単玔な理由で通い始め䌚瀟が移転しおもさらには退職しおからも通い続けおいるのです🊷

今回は3回通院しお歯垢などをクリヌニングしおもらい今日で無眪攟免です😃
院長先生からもう20幎も通っおたすねず蚀われもうそんなになるんだず思いたした😅

通院埌お昌時になったので近くでランチでも食べようずりロりロしおるず、



圓時よく通った麻垃ラヌメンが閉たっおるじゃないですか😭
案内をよく読むず人手䞍足で珟圚䌑業しおたすずのこずです😢
䞖の䞭人手䞍足なんですねヌ😱

田町はいい街です✚
オフィス街でありながら慶應倧孊などもあり孊生でも入れる庶民的な店が立ち䞊んでいるのでランチ時に店探しには困りたせんでした👌



慶応仲通り商店街は昌倜ずかなりお䞖話になりたした🙏
ランチ時ずいうこずもありどの店も混雑しおいたので残念ですが田町を離れるこずにしたした😢

京浜東北線に乗り向かったのは東京駅です🚉
迷った挙句ランチは東京駅䞞の内偎の通路にあるこちらの店に入りたした



おじさんはやっぱりこういう立食いの店が萜ち着きたす😅



カレヌ蕎麊ず卵ずご飯のセットをいただきたした

東京駅に立ち寄ったのは朝の情報番組で芋た皇居呚蟺のむチョりの色付きが綺麗だなヌず思ったからです✚



むチョりがいい色で綺麗です✚

倩気もいいし颚もなく暖かったのでここたで来たらちょっず足を䌞ばしお江戞城跡を散策したす



巜櫓を暪目に芋ながら倧手門ぞ向かいたす



珟圚の皇居東埡苑の入口が江戞城の倧手門跡になりたす
江戞城は総構えを含めるず千代田区がすっぜり収たるほどの巚倧な城でした🏯
倩守は明暊の倧火で消倱埌は再建されなかったので珟圚は城のシンボルはありたせん



それでも倧手門から䞭に入るず本䞞跡や倩守台跡が無料で芋孊できたす
ずころが今日は䌑業日でした😢
どうやら月曜ず金曜が䌑みのようです💊



行ったこずが無い人のために過去に芋孊した時の写真を茉せおおきたす✚
䞊は倩守台の跡です



暡型ですがこんな立掟な倩守が建っおいたした



本䞞跡も広倧です
ここにか぀おは栄華を誇った倧奥などもあったず思うず感慚深いものがありたすね

珟圚江戞城の倩守を再建しようずいう議論があるようですが私個人的にはレプリカを建おおも喜ぶのは倖囜人芳光客だけなのでそんなお金を䜿うなら未来の日本を背負う子䟛たちのために䜿っお欲しいず切に願うばかりです🙏



その埌䞞の内ストリヌト蟺りも散策したした🚶‍♀
ここの朚々の色もいい感じですが12月に入り倜はクリスマス仕様でラむトアップされおいるので䞀局賑やかでしょうね🎄✚



䞞ビルの䞭のクリスマスツリヌの写真を撮りたした🎄
ディズニヌはミッキヌマりスずドナルドダック䜍しか知らないので䜕かがよく分かっおないですが💊ディズニヌずコラボしおいるようです✚

最埌に䞀蚀😃
SNSでこの蟺りに来おいるこずを投皿したら、
誰ず来おるんだず耇数の疑惑のコメントをもらいたしたが😅正真正銘のおじさんの1人散歩ですが䜕か⁉🀣🀣
ブログ䞀芧
Posted at 2023/12/04 18:42:34

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

江坂でランチ
muchachoさん

焌き肉の䞇䞖 秋葉原店 ☺
矢切のわたしさん

🌞🏯江戞城の倜桜(埌線)🏯🌞
ken2.comさん

枡蟺通りでうどんランチ 倧犏うどん
☆圡 タロヌ ☆圡さん

東京出匵其の四 最終回
颚雅-Fugaさん

今週のランチ 豆富のラザニア颚 カ ...
湯倪郎さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎12月4日 18:55
歯のメンテナンス倧事です😁✚
もう、ダメだず思ったら迷わず、きぬた歯科に
行きたしょう😆
ずおも綺麗な写真をありがずうございたした。
䞀人で散歩ですよね
私はそう思っおたしたよ🙄
コメントぞの返答
2023幎12月4日 19:22
涌さん、
こんがんはヌ😃
近幎の医孊では癌は遺䌝ではなく歯呚病などの倖からのりむルスや菌の䟵入が原因ずされおいるので口腔ケアは人間ドックよりも重芁ず考えおたす👍✚
はい、正真正銘1人ですよ笑
立食い蕎麊屋にカップルでは入らんでしょヌ😅
2023幎12月4日 19:05
こんばんはヌ
私も前職の本瀟が田町でしたので、愛着がある町です。
䌚議の時に行っお飲み䌚した思い出しかありたせんが😅
コメントぞの返答
2023幎12月4日 19:24
はちおさん、
こんばんは🌇
田町勀務でしたか
ご近所さんですね😃
どちらかでお䌚いしおたかも😅
田町は倜もこの街で完結できるので䟿利ですよね✚
2023幎12月4日 19:55
20数幎前ですが僕も田町に通勀しおたした。
地䞋鉄通勀だったので正確には䞉田ですが。
芝皎務眲の目の前でしたね。
仕事終わりにあの商店街の立ち飲み屋でよく飲んでたした。
コメントぞの返答
2023幎12月4日 21:11
ちゃくじろヌさん、
お久しぶりです
20数幎前ずいうこずは私よりも前ですね
䞉田ず田町ですね😃
柎皎務眲の目の前ずはNECですか
仲通り商店街は色々ずいいずころですね🍻😆
2023幎12月5日 7:03
おはようございたす。

田町はおっしゃる通り、森氞、NEC、䞉菱自動車。ちょっず離れお束䞋もあったかず思いたす。

少し前に森氞(゚ンれル)の地䞋飲食店街に行きたしたが、昔の先進的むメヌゞからちょっずディヌプな印象に倉わっおおり、月日の経過を感じたした。

そばいちのカレヌそばセットに惹かれたす(笑)
コメントぞの返答
2023幎12月5日 16:14
モトじいさん、
こんにちは😃
森氞ビルの゚ンれル街は田町で働いおいた時私もかなりお䞖話になりたした✚
おっしゃるずおりちょっず叀臭くなっおディヌプな感じになりたしたよね😅郜心はしばらく芋ないずどんどん倉わっおいくので蚳がわからなくなりたすね😳
2023幎12月6日 19:18
田町は色々ず思い出の街ですねヌ😌
瀟䌚人ずしおのスタヌトは䞉菱自動車でした。ボロっちい旧本瀟にも䜕床か行きたした。
入っおすぐ蟞めちゃいたしたが🀣
コメントぞの返答
2023幎12月7日 9:04
むヌデンさん、
おはようございたす☀
瀟䌚人のスタヌトが䞉菱自動車だったんですね
䞉菱自動車の本瀟ビルがあった埌期䜍に1階に出来たスタバは私の憩いの堎所でした✚1人になりたい時によく行っおたした←サボっおただけですが笑
コヌヒヌ飲んでたたにショヌルヌムのお姉さんずお話をするのが楜しかったです😆
2023幎12月8日 23:14
yabu3さん、今晩は😃
蚺おもらったのは歯🊷だけですか他にも男性ずいう生き物には硬化するものがありたすよね🀣🀣
䞞の内の仲通はホコ倩でクリスマス🎄むルミネヌションがすごいのですね😍この写真を芋れば誰も1人で行っおるなんお思いたせんよ😆😆
秋が足早に過ぎおしたいたした スタッドレスのアオハル号で早く秘湯で煩悩を掗い流しに行かなきゃ♚笑
これからもどうぞよろしくお願いいたしたす‌
コメントぞの返答
2023幎12月9日 5:10
バッカス64さん、
おはようございたす🌞
わざわざ郜内の歯科クリニックたで通う理由は最近入った歯科衛生士さんが可愛すぎお歯垢をクリヌニングしおもらう時が至犏の時間だからです笑
あいにくそれ以倖の硬化するずころは問題なく機胜しおいるのですが出堎機䌚が無くなっおきおいるのでこのたた匕退かず懞念しおたす😭
秋を感じる間も無く䞖間はクリスマスシヌズンで䞀幎が早いですね💊
秘湯に行きたいです♚😆

プロフィヌル

「@Ch.Margo
玍車8ヶ月でこの距離は凄いです
さすがマルゎヌさんですね✚
同い幎ですが勉匷させおもらうこずばかりです😆良いお幎を🙏」
若い頃はF1で䞀䞖颚靡したHONDA゚ンゞンに魅了されHONDA車を乗り継ぎたしたが埌幎はメルセデスやレクサスなどを経おBMW乗りに。 2024幎1月に家庭の事...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHSCLY マむクロファむバヌ掗車タオル 超吞氎クリヌニング拭き䞊げ専甚ドラむダヌ クロス 2枚入 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/02/19 08:29:08
3幎ぶりの゚バポレヌタヌ掗浄 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/07/03 20:15:55
ポヌタブル電源で玔正バッテリヌを充電 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/01/24 08:34:19

愛車䞀芧

スバル BRZ スバル BRZ
家族車のBMW X3を䞋取りにしおBRZを新車で賌入したした。 久しぶりのMT車・NAã‚š ...
ダむハツ ミラむヌス ミラ君 (ダむハツ ミラむヌス)
仕事の移動甚に増車したした。 2017幎匏の䞭叀車ですが燃費がいいのず狭いスペヌスでも停 ...
BMW X3 BMW X3
珟圚は長男の専甚車ずなっおいたす😅 荷物や人を乗せおドラむブするには最適の車です。ディ ...
BMW M4 クヌペ yabu3号 (BMW M4 クヌペ)
ご芧いただきありがずうございたす。 関西出身暪浜圚䜏のyabu3です。 車奜きな人ず広く ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation