• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
トヨタ
三菱

マツダ CX-3  

イイね!
マツダ CX-3
20S FF AT セラミックメタリック です。 車重1,250kgが魅力的 (車体補強パーツによる重量増をホイール軽量化で軽減。CX-30やMAZDA3比約70~100kg軽量)。 AT,コーナーポール(座高調代わり)はほとんど運転しない嫁必需品仕様。 月数回の夜間・下道・長距離走行を想定 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年05月31日

三菱 ミラージュディンゴ  

イイね!
三菱 ミラージュディンゴ
18年 126,759km 乗ってました。 1800cc・1250㎏は軽快であり車内も意外と広いので、新車で買えるならまた家族仕様として同車にしたかった。社外パーツはほとんど無かったけど。 ダンパーが純正品も社外品も見つからず、車検・夏冬タイヤ買替・バッテリー交換他 諸々費用のかかるタイミングに、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月01日

マツダ ルーチェ  

イイね!
マツダ ルーチェ
【拝借画像です。実車はグレーのツートーンでした。】 初の4ドア車・AT車 FR   パワーウェイトレシオ、辛かった。 足、可変ダンパーも軟らか過ぎた。 実質つなぎ的な所有だった。 8,034km 7.25km/l
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月01日

ホンダ プレリュード  

イイね!
ホンダ プレリュード
初のFF車。 4WSにはなかなか慣れず、車庫入れに苦労した。 家庭の事情で僅か9ヶ月(差額約100万円)で卒業。おいおい。 6,791km 10.28km/l
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月01日

FC3S (マツダ RX-7)  

イイね!
マツダ RX-7
独身時代最後の車。 10(相手):0の貰い事故でフレームが歪んだこともあり、泣く泣く卒業。 パーツ類は、ブローオフ・タワーバー・ARC・CUSCOクイックシフト、momoステ、LAMCO 他諸々ありましたが、20年以上も前なので詳細は忘れました。 72,152km 7.35km/l
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月01日

マツダ カペラ  

イイね!
マツダ カペラ
当時はしばしば外車に間違われました。デザインと若草色(当時アウディでよく見かけた)が珍しかったマイナー車だったからか? 4ドアのタクシーはあったけど。 FR 50,835.7km 11.38km/l
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月01日

KP61 (トヨタ スターレット)  

イイね!
トヨタ スターレット
【拝借画像です。実車はXLでした】 最初の車。 当初2輪(FZR)を買うつもりでいたところ、親から2輪は危ないからと知り合いの4輪を15万円で買わされた。 FR 4MT 3door 18,178.8km  17.57km/l
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年06月01日

プロフィール

「プチ ドライブ http://cvw.jp/b/3366608/48488018/
何シテル?   06/15 18:58
こんにちは。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

静電気除電の放電アンテナはコウデネイト😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 21:50:03
末次製作所 シートレール補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 18:15:35
ヘッドライト光軸の手動調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 11:49:42

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
20S FF AT セラミックメタリック です。 車重1,250kgが魅力的 (車体補強 ...
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
18年 126,759km 乗ってました。 1800cc・1250㎏は軽快であり車内も意 ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
【拝借画像です。実車はグレーのツートーンでした。】 初の4ドア車・AT車 FR   パ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初のFF車。 4WSにはなかなか慣れず、車庫入れに苦労した。 家庭の事情で僅か9ヶ月(差 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation