• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

AUTBAHNは人の心まで映すのか?

AUTBAHNは人の心まで映すのか? 今のところ、イオスをドライブする上で、それほど不満な箇所はないけれど、ただ一つドアミラーの視界だけが気になっていた。
普通といえば普通だが、私的にはやや狭い。

教習所よろしく車線変更時には必ず目視をするように意識してはいるが、それでもヒヤッとが何度かあるのだ。イオスを守るためにも死角は少ないに越したことはない。

ということで、広角ミラーを購入。
評価の高いAUTBAHNの広角ドアミラーである。
ひとつひとつ丁寧に手作りしているのが売り。
Alpha ProgressのALPHA SHOPでネットで注文。
適合や納期など、メールと電話で丁寧に対応してくれた。

適合車種にイオスの表記はない。
調べた結果、GOLF5/PASSATと同じ型番(GL08)がイオスに適合することが判明。かつ型紙をダウンロードできるので実際にあててみて確認。ピッタシ。

色も5色あるが、オシャレさを捨ててシルバーを選択。色付きには見やすさと言う面でちょっと抵抗があるから。
しかし、純正のドアミラーヒーターの効果を味わえぬまま殺してしまうのだけが心残りだ。効果ないという噂も聞くが。

11/8に届いて、22日にやっと装着しました。
折角の比較レポートのチャンスだったが、夕暮れ時に行ったため暗くなってしまい残念。陽が落ちるのは早いなぁ。

↓運転席側右ドアミラー、装着前。右端の標識が歪んでいる。


↓右ドアミラー、装着後。右端の標識が正面を向いている。視界も広がった。


↓助手席側左ドアミラー、装着前。


↓左ドアミラー、装着後。鏡面の角度が違うので、視界の広がり具合の判断も微妙だが、実際にはかなり広がっている。


両面テープで装着するのだが、失敗できないので装着時はかなり慎重さが必要。
でも仕上がり上々、効果にも満足。いい買い物でした。
ブログ一覧 | イオス | クルマ
Posted at 2008/11/24 22:54:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

✨強く儚い者たち✨
Team XC40 絆さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2008年11月25日 8:10
これですね!
自分も、運転席側のミラーは
不満があるのです。

これは、イイですね。
遊びをとるか、実用性をとるか
悩みます。。。
コメントへの返答
2008年11月25日 11:56
これです!
他にも似た商品はあるのですが
ここのが一番良いみたいです。
その分お値段もやや高ですが。
ミラーは他車との安全の要でもありますから。

でもPieceさん紹介のミラーも
遊び心をくすぐって、
知っていたら迷ったかもしれません。

プロフィール

「ハコ変えしました。 http://cvw.jp/b/336833/43759467/
何シテル?   02/24 21:49
11年半乗ったEOSから、Cクラスセダンに乗り換えました。 新たに0からの思い出づくりを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
AMGライン、パノラミックスライディングルーフ付き。モハーベグレーのイカしたな奴です。
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
初めてのオープン。気分もドライブも風とともに。
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
初めてのクルマ。大きいわりにお手頃・お手軽な、かな~りゆる~い愛嬌のある奴でした。 ト ...
その他 その他 その他 その他
2002年5月19日生まれの愛娘のミニチュアダックスフントです。 こちらは所有車ネタ以外 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation