走行距離の浅い1年落ちの中古車を購入しました。ディーラーでFFを試乗してそのリニアな駆動ePowerに感心しました。グイグイ走れそうで楽しみです。コンパクトカーで低速からパワーの出るクルマはホントに楽しいですね。 オーラ仕様 2024/05/16:(中古車納車、初年度登録2023/03/15) ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年05月02日
GJアテンザからの乗り換えです。 介護車として、低床で乗り込みやすく、広い車種はこれしかなかった…流行りのSUVはとにかくお年寄りは乗り込みにくいでしょーに。2020/11のビックマイナーの顔を見て、こちらが好みでしたので、駆け込みで吊るしを購入。 ◆HYBRID ABSOLUTE EX / H ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月11日
長男のクルマです。中古の出物があったので購入。私の好みにチョコチョコ変えていきます。 2018/10/27:(中古車納車) モデル名:デミオ XD-Touring L-Package 2WD (後期型2016/11モデル) 型 式:DJ5FS エンジン:S5-DPTS型 1.5L直噴ディーゼル ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年11月12日
メルセデスC250からの買い替え。 デザイン的にゴールドが似合いそうなのでド派手にいきます。 ミニと共通の直列3気筒1.5Lターボは非常に不満…4気筒かと思ってた… ◆BMW X2 sDrive 18i M sports X (2019) カラー:ガルバニック・ゴールド ◆Specific ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月07日
3代目トヨタソアラ(SOARER)。 「ロマンと先進性の追及」を基本コンセプトに、サイズ、車格、パワーユニットなど全てにおいてランクアップされたグローバルモデル。 カリフォルニアにあるトヨタのデザイン前進基地CALTYで生まれた伸びやかなアメリカっぽいスタイル。4代目ほどではないものの好き嫌いの分 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月06日
1800ccターボ車です。下のトルクはスカスカですが、ターボ効き始めるとさすがにパワーあります。 アイドリングストップ+ガソリンエンジン+ターボは優雅な走りには程遠いですが、シャシーのガッシリ感はこのクラスを見渡して、さすがだなぁと感じます。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月06日
11年乗ったMPVからの乗り換えです。モデル末期ですが、熟成度に期待しています。 ◆2018/11/10:アテンザ (新車納車) モデル名:アテンザ XD L-Package AWD (後期型2018/06モデル) 外 装 色:ソウルレッドクリスタルメタリック 内 装 色:ブラック/ピュア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月12日
2007月11にMPVが納車されました。コイツとも良い想い出が作れる事を期待しています。ノーマルの良さを生かした「あれっ?よくみると…」をコンセプトにいじっていけたらと思います。 MAZDA MPV 23Cスポーツパッケージ 外装色:カッパ-レッドマイカ 内装色:サンドベージュ/ダークブラウン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月10日
メルセデスベンツ「Cクラス」ベースの2ドアクーペ。Bピラーのないピラーレスハードトップのスタイリッシュなデザインでした。 Cクラスベースのボディに、2.6リッターV6(170ps/5500rpm、24.5kgm/3000〜4500rpm)を載せており、とにかくいいエンジンでした。 横方向でアップ・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月08日
姉のクルマです。なぜか523dから買い替えしました。 ◆Mスポーツ エディションシャドー (2019) カラー:ブラックサファイア ◆Specifications 直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ディーゼル 燃料消費率:22.2km/L (JC08モード) 総排気量:1,995c ...
所有形態:家族のクルマ
2019年11月24日
ワンランク、ツーランク上の車からの乗り換えに対応できる静粛性、乗り心地、雰囲気です。走行性能も4WDということもあり、モーター出力もアップしています。NISMO仕様のようなヤンチャさ、派手さは必要なく、品のある内装、余裕のある走りを求める一定の層には最適かもしれません。
2024年06月06日
SUVでもスタイリッシュさや走りを諦めたくない、楽しみたい人のためのクルマだと思います。20インチのため乗り心地は硬く、ゴツゴツ感はあるものの、リアもキチンと動き、ボディー剛性の高さもあり、満足な走りができます。郊外、ワインディングでは楽しく乗れます。 低速時、停止前のカックンブレーキフィーリング ...
2021年02月07日
ミニバンとしては低重心で、走りに関しては、相変わらずミニバン随一だと思います。1.9トン車体を楽々とスタートさせるモーターの力強さと静かさはとても良いです。しかし、路面の影響を受けやすい遮音性、ホンダセンシングの制御の不安定さ、価格に見合わないインテリア質感の悪さは気になります。
2020年11月25日