• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

異音の元

異音の元 走行中の段差で床下からガランガランと音が乗る対策で、マフラーハンガーをインシュロックで固定してあったが、購入した部品が届いたので取替。(先輩方のブログを拝見して原因を特定出来ました。感謝‼️)
写真は応急処置としてインシュロックで固定したマフラーハンガー。亀裂が入ってたり、ビョーンて伸び伸びでした( ̄▽ ̄;)
応急処置後は音がな鳴らなくなったので確定です。



購入したのはコレ。左は汎用品。

専用工具であれば簡単に取替可能と先輩方のお言葉でしたが、貧乏性な僕はプライヤーで30分程格闘しました( ゚ཫ ゚)ゴフッ

取替後。

旧品は相当劣化してました( ̄▽ ̄;)



汎用品の方は純正よりも少しピッチが長いです。

強化品なので多分大丈夫……かな。コレで様子見です。センター部はウマを持ってないので、身体が床下に入らず取替不可。マフラー取替た時にマフラーハンガーも取替しとけば良かったと、少し後悔(^^ ;
実は音が鳴り出して半年ほど放置してからの修理でした( ;´Д`)


















ブログ一覧
Posted at 2023/12/24 21:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テールパイプを交換しました!
☆U・N・I・C☆さん

答え合わせ
釣月耕雲さん

一歩遅いぜマフラーハンガープライヤ ...
ブクチャンさん

サイドバッグステーを自作してみた✌ ...
Prancing Horseさん

マフラー交換
たかやん。さん

“後ろのほうからカランカランと音が ...
cockpitさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お疲れ様です。僕も洗車しましたが、ちにそうなくらい暑かったです(›´ω`‹ )
お互いに熱中症には気をつけましょう(笑)」
何シテル?   07/23 15:34
初めてのチンク。お小遣いの範囲でボチボチ触っていきます。チンクちゃん、故障は…(((;゚Д゚)))ガクブル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと理解(メーター メニュー画面表示方法)(87233km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 22:40:12
DIY オイル交換(1回目)とエレメント交換(1回目)実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:30:18
スズキ リヤバンプ 42251-75F90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 00:49:27

愛車一覧

プジョー 3008 ひょっとこブラック (プジョー 3008)
ヴェルファイアのエンジン不調により、急遽乗り換え。乗るのは主に奥さんです。 イカつい顔が ...
フィアット 500 (ハッチバック) ひょっとこ風 (フィアット 500 (ハッチバック))
キュートなおしりにメロメロです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation