ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [K.86]
ゆぅmrsのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
K.86のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2022年08月01日
86の吸気ラインについて(素人見解
NAの吸気ラインなら純正吸気パイプでいいやろってやつ。それは合っていると思うが、
純正のゴムパイプはスロットル開けた時に負圧で内径が小さくなるような。
MR-Sの時は経年劣化でパイプがガチガチだったが
86のそれは片手で変形するくらい柔らかい
ガバッとスロットル開けた時リストラクターみたいな役割してそう
だから途中加速が弱いんじゃないか(知らんけど
だが純正。安定感と熱害を受けても温度上昇幅が緩い点は○
渋滞にはまったら何付けても意味ないけど笑
Posted at 2022/08/01 06:07:44 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
プロフィール
「NAエンジンのレゾネーター撤去は剥き出しエアクリに変えるのと似たような感じになるねえ
レスポンスだけ上がってパワーがでない→空燃比が薄くなる傾向になるとか?
じゃけんレスポンスとパワー両立したいなら現車合わせしましょうねーってやつ」
何シテル?
05/02 14:51
K.86
シンプルでカッケー86をつくりました
57
フォロー
38
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (7)
]
ユーザー内検索
<<
2022/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
トヨタ(純正) トヨタ純正スチールホイール 14インチ 5.5J
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 02:19:53
スズキ(純正) エブリーバン DA17V 43252-58J00
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 05:02:57
ESB CLS RM RACING REAR WING
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 21:32:24
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
トヨタ 86
MR-Sから乗り換えました。 TOYOTA86前期型
スズキ アルト
楽しめる足車
ホンダ フィット
個人売18万ぐらい中古納車時点でodo18万キロだったご老体。 売ったオーナーは自賠責実 ...
マツダ デミオ
人生二台目の車。 走行中の車体真横へ飛び出してきた鹿とぶつかりヘッドライト破損。 雪の季 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation