• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.86のブログ一覧

2024年12月11日 イイね!

現車合わせしてきた

現車合わせしてきたHKSフラッシュエディターphase2を使用で189ps

SA浜松現車合わせで210psになりました

全体的なトルクの上乗せとアクセル開度の最適化が素晴らしい
Posted at 2024/12/11 15:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月09日 イイね!

明後日現車合わせなんだけど

排気の仕様は決まったけど、間際になって吸気に悩みだした。

現在は蛇腹のないシリコンインテークに純正チャンバーを取り外して使用している。これは中高回転寄りにパワーやトルクをシフトしたサーキット用途なんだろうねきっと。

もうサーキットを走らせることもないし街乗りが辛く感じたのでまた純正チャンバーを着けてみた。
すると発進がラクになったしトルク感も戻った。低中回転寄りのセッティングか。
ただ、アクセル踏んだ時のレスポンスは遅くなったように感じる。
一長一短、トレードオフ。

現車合わせするとその辺りのアクセルレスポンスも調整してもらえるのだろうか?

チャンバー有りだと踏んでいるのに踏んでいる感じがない。ちょっと踏んだらフルスロットルみたいな感触。
永遠と迷い続けるのだ
Posted at 2024/12/09 19:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「NAエンジンのレゾネーター撤去は剥き出しエアクリに変えるのと似たような感じになるねえ
レスポンスだけ上がってパワーがでない→空燃比が薄くなる傾向になるとか?
じゃけんレスポンスとパワー両立したいなら現車合わせしましょうねーってやつ」
何シテル?   05/02 14:51
シンプルでカッケー86をつくりました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/12 >>

1234567
8 910 11121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FH-8500DVSの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 23:14:07
インパネ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:42:52
ワイパーポジション変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/08 01:15:29

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
MR-Sから乗り換えました。 TOYOTA86前期型
スズキ アルト スズキ アルト
楽しめる足車
ホンダ フィット ホンダ フィット
個人売18万ぐらい中古納車時点でodo18万キロだったご老体。 売ったオーナーは自賠責実 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
人生二台目の車。 走行中の車体真横へ飛び出してきた鹿とぶつかりヘッドライト破損。 雪の季 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation