ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [K.86]
ゆぅmrsのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
K.86のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2024年12月11日
現車合わせしてきた
HKSフラッシュエディターphase2を使用で189ps
SA浜松現車合わせで210psになりました
全体的なトルクの上乗せとアクセル開度の最適化が素晴らしい
Posted at 2024/12/11 15:55:46 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
2024年12月09日
明後日現車合わせなんだけど
排気の仕様は決まったけど、間際になって吸気に悩みだした。
現在は蛇腹のないシリコンインテークに純正チャンバーを取り外して使用している。これは中高回転寄りにパワーやトルクをシフトしたサーキット用途なんだろうねきっと。
もうサーキットを走らせることもないし街乗りが辛く感じたのでまた純正チャンバーを着けてみた。
すると発進がラクになったしトルク感も戻った。低中回転寄りのセッティングか。
ただ、アクセル踏んだ時のレスポンスは遅くなったように感じる。
一長一短、トレードオフ。
現車合わせするとその辺りのアクセルレスポンスも調整してもらえるのだろうか?
チャンバー有りだと踏んでいるのに踏んでいる感じがない。ちょっと踏んだらフルスロットルみたいな感触。
永遠と迷い続けるのだ
Posted at 2024/12/09 19:47:30 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
プロフィール
「NAエンジンのレゾネーター撤去は剥き出しエアクリに変えるのと似たような感じになるねえ
レスポンスだけ上がってパワーがでない→空燃比が薄くなる傾向になるとか?
じゃけんレスポンスとパワー両立したいなら現車合わせしましょうねーってやつ」
何シテル?
05/02 14:51
K.86
シンプルでカッケー86をつくりました
59
フォロー
38
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (7)
]
ユーザー内検索
<<
2024/12
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
FH-8500DVSの取り付け
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 23:14:07
インパネ塗装
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:42:52
ワイパーポジション変更
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/08 01:15:29
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
トヨタ 86
MR-Sから乗り換えました。 TOYOTA86前期型
スズキ アルト
楽しめる足車
ホンダ フィット
個人売18万ぐらい中古納車時点でodo18万キロだったご老体。 売ったオーナーは自賠責実 ...
マツダ デミオ
人生二台目の車。 走行中の車体真横へ飛び出してきた鹿とぶつかりヘッドライト破損。 雪の季 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation